« 朽ちた紫陽花の想い | トップページ | 燃ゆる想い »

桃色の想いで、、、

Img_2698_sh01__edi EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

1つの言葉でケンカして

1つの言葉で仲直り

1つの言葉におじぎして

1つの言葉に泣かされた

1つの言葉はそれぞれに

1つの言葉は生きている

 

             「きっと元気が近づいてる」

                   富田富士也

 

植物園に行くと、プランタンに何と、チューリップが?!!!

職員さんに聞いてみると、温室で育ててた、とのこと。

これは、ラッキーとばかりに、撮ってきました~!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

寒いのも忘れて、、おしゃべりに夢中って感じかな~?!

何をしゃべってるのかなぁ~。

こんな時期って、誰にでもありますよね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

男性は、、、「紫色の想いで」ぐらいで、いかがかな~?!!

(*^ω^*)ノ彡

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 朽ちた紫陽花の想い | トップページ | 燃ゆる想い »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

もうチューリップですか、早いですね。
季節を先取り。パステルカラーのような
淡い色合いが春らしさを増しています。
チューリップは押し出しが強い花だと
思っていたのですがかなもなさんの写真で
目からウロコが落ちたような気がします♪
花は見かけじゃないのですね。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月27日 (火) 21時53分

一つ前の枯れた紫陽花から180度、
早くもチューリップですか!
一気に春モード。
なんだか待ち遠しくなってきます。

投稿: kome | 2009年1月27日 (火) 21時53分

雪が溶けて川になって流れて行きます
って頭で流れてきましたよ!!
外は寒くてもなんだかあったかな気分になれますね。
もうすぐ春ですね!まだもっちょっとかな^^;

投稿: Laylack | 2009年1月27日 (火) 21時58分

あけた瞬間、ぱぁっとやわらかい光が飛び込んできました♪
一気に春を夢見る気分ですね~

投稿: さくらねこ | 2009年1月27日 (火) 22時07分

こんばんは!
桃色チューリップ、素敵!!
そして詩がまた素敵ですね!
「言葉」は生きています
だからこそ、人を温かくする言葉を使いたいものですね(*^-^*)
男性だって、桃色気分!良いではありませんか(^^)v

投稿: Sippo☆ | 2009年1月27日 (火) 22時08分

うぃっす!!
かなもなさん、江口先生って心斎橋のナニワでも教えてらっしゃらない??
もうネイチャーでちょっとべいべ、歩くのが不自由で今年が北海道フォトは最後だって思って身近な自然を撮ることへの転換をはかるのに、後輩が教えてくれた教室が、たしか、江口先生だったよ。行くかも~~~~ほっほっほ・・・わかんないけどぉ・・・

今日は、言葉の詩とチューリップ~~~!!もう春だね!!もう、この寒くて縮こまっている背中をゆるりんとさせてくれるフォトです。
こんなに明るくやっていこう。おしゃべりがつきない・・・それがべいべ的だしね(爆)

投稿: べいべ | 2009年1月27日 (火) 22時40分

かなもなさん、おはよう!!

ハハハ ↑にべいべはんだ!!
チューリップ、こんなに優しく撮ってやりたいな~
<1つの言葉は生きている

本当にそうだと思います。
上手く伝わらなくて思いがけない方向に勝手に
進んでいたり怖いと思うこともあります。

でも言葉1つで飛び上がらんばかりに嬉しくなることも。

チューリップさん達、楽しそうな会話をしていますね~

投稿: ロココたえ | 2009年1月28日 (水) 04時46分

Mr.SCHOPさん、おはよう~!

枯れた紫陽花を撮りに行ったら、プランタンに並んでいて、、、。
その、優しい色合いに、感激!
思わず撮ってしまいましたよ~!!ヽ(´▽`)/

それにしても、温室から急に外に出されたのは、かわいそうでした~。
おしゃべりしながら、震えていたかも?!
(;ω;)

それと、、、この写真、、実は、ガラスに映ったものです。
ちょっと、感じが違うでしょう?!
 o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時08分

Komeさん、おはよう~!

この寒い中、プランタンにチューリップが並んでいて、びっくりしました~!happy02

温室で育てたとのことでしたが、それならば、余計に、寒がっているのでは、、、。

人間でも、温室育ちが、社会の荒波にもまれれば、へなへなとなってしまいますものね。

それと、近くにガラスがあったので、ガラスに映ったのを、撮ってみました~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時13分

Laylackさん、おはよう~!

なつかしい歌だなぁ~!
中学の時でした~!(*^-^)

「微笑み返し」は、涙、涙、、、。
私は、蘭ちゃんが好きだったなぁ~!
久し振りに思い出しましたよ~。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この時期にまさかチューリップがあるとは、夢にも思っていなかったので、とても嬉しかったです~!
でも、、、寒がっているだろなぁ~!
それが、かわいそうでした。

それと、、、この写真は、ガラスに映ったのを撮ってみました~。
何か、雰囲気が違うでしょ?!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時18分

さくらねこさん、おはよう~!

この時期にチューリップがあるとは思いませんでした~!(*^-^)

プランタンではあったんですが、もともと朽ちた紫陽花を撮ろうと思って行ったので、思わぬものに、感激してしまいましたよ~!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、温室で育てたんなら、そのまま温室に置いておいて、欲しかったなぁ~。
だって、この寒さですものね。

この写真、近くにガラスがあったので、ガラスに映ったものを撮ってみました~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時23分

パステルカラーがホンワリ可愛い♪
すっごく優しい感じだなぁ・・・って思ったら、ガラスに映ってるのを撮ったんですか!!
そういうところに気づくのも写真を撮るセンスの内なんでしょうね~~(^_^)♪
いわさきちひろさんの絵に描かれたチューリップみたい!!って思いました(*^m^*)

投稿: meg. | 2009年1月28日 (水) 07時27分

Sippo☆さん、おはよう~!

ありがとうございます~!

言葉一つで、気持ちはころっと変わりますものね~。
ちょっとの一言って、本当に大切だなぁって、思います。(*゚ー゚*)

今回は、朽ちた紫陽花のことしか頭になかったので、チューリップを見つけたときは、とても嬉しかったです~。
ちょっと、寒そうでしたけれどね!

今回、近くにガラスがあったので、そこに写っているのを撮ってみました~。
雰囲気が、少し違うでしょ?!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時28分

meg.さん、おはよう~!

まだ、パソコンの前にいますか?(笑)
新しいパソコン、だいぶ慣れましたか?
速いのもいいけど、液晶が綺麗というのも、羨ましいです~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうなんです~!
たまたま、ガラスに映っていたので、それを撮ってみました~!
何か、感じが変わるでしょ?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、、温室で育てたのを、外に出したら枯れてしまわないのかなぁ~って、心配になりました~。(*^-^)


投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時32分

べいべさん、おはよう~!

そうですよ~。
ナニワで、やっておられますよ~!
「写真楽園」の生徒で、ナニワにも行っておられる熱心な方も数名おられますよ~!(*^-^)

撮影会は、主に植物園か、御所です。
私のいる写真楽園と、ナニワのとが、土、日ってなっているときもあり、そういうときは、何食わぬ顔をして、なにわの撮影会に混じってたりします。
先生は、「あ、、部外者がいる!!って、笑ってます。(*^ω^*)ノ彡

江口先生が作られた「写真楽園」も、カメラのナニワ主催の、写真塾もどちらもいいですよ!
私は、ナニワには入っていませんが、もしべいべさんが、ナニワには入ったら、会えますね~!

そうなったら、楽しいなぁ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時47分

ロココたえさん、おはよう~!

ほんとだ!!

また、べいべさんと、上下になってるね~!
縁のある人とは、とことん縁があるものですね~!
ヽ(´▽`)/
この間も、べいべさんがしばらく留守したと思ったら、今度は、ロココさんが留守にして、、、。

そんな様子を見ていると、とってもおかしくて、、、。
でも、ホント、ほほえましいいい関係ですね~!(・∀・)イイ!

そうそう、、今日の写真は、ガラスに映ったものを撮ってみましたよ~。

少し、雰囲気が違うでしょ?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 07時52分

かなもなさん、おはようございます。

昨夜大阪に戻ってきました。
愛車を取りに帰って来ました。
明日の晩にフェリーで運びます。

写真を見てると春ですね~^^
福岡はこの土日は大雪となり、10数年ぶりに5cm以上の積雪を記録したんですよ。
北海道へなかなか行けない僕へのプレゼントかな?^^。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年1月28日 (水) 08時54分

紫は今年の流行色ですから!!(笑)
しょーもないコメントはさておき、
もぉ~チューリップ?!って驚きましたが、
温室育ちのボンボンチューリップなんですね^^
この寒さで外に出されて、社会の厳しさを痛感
していることでしょうね^^
前ボケ…上手!!

投稿: Tane Mahuta | 2009年1月28日 (水) 11時01分

かなもなさん、こんにちは^^

きゃ~、もうチューリップですか!
先日行ったときははまだまだ、冬景色だったのに
春を先取りですね♪
あわ~いボケがたまらない!!

そうそう、福寿草も開花し始めたとのこと!
行きたいな~。
でも、先週の京都はすご~~く寒くなかったですか? 私は娘と東山界隈を歩きましたが、あまりに風が冷たくて、手がカチカチに(爆)
春が待ち遠しいです~♪^^;;

投稿: 玲華 | 2009年1月28日 (水) 14時53分

kenさん、こんばんは~!

わぁ~、帰ってきたんですね~!ヽ(´▽`)/

久し振りのマイホームは、いいでしょう!
と言っても、、、
kenさんは、前から出張の嵐だったから、あまり前と変わってないかも?!   (*^ω^*)ノ彡

で、、、もう、明日戻るんですかぁ~。
もう少し、ゆっくりできたらいいのにねぇ~!

体に気をつけて、適度に(笑)頑張ってくださいね~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 17時33分

Taneさん、こんばんは~!

プロレスシリーズには、度肝を抜かれましたよ~!!
予想外な展開でした~!o(*^▽^*)o

そうそう、、、
この時期に、チューリップが咲いていたので、びっくりしましたよ~!

嬉しくて、撮ったのは、いいんですが、、、

そうなんですよね~!
温室育ちだから、この寒さに、びっくりしてるかもしれませんね!

そう、思うとかわいそうになりますね!
もう一度、温室に戻してあげて欲しいなぁ~!

自分が撮ったら勝手な事言ってますが、、、。
(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 17時40分

玲華さん、こんばんは~!

そうなんですよ~!
売店の前のところに、プランタンでおいてありました!(*^-^)

もともと、朽ちた紫陽花を撮ろうと思っていったので、全くの想定外でした。

ちょうど前を見ると、ガラスがあって、それに映っていたので、それを撮ってみました~!
 o(*^▽^*)o

ちょっと、感じが変わるかな?!

それと、、、はい!福寿草、綺麗に咲いていますよ~!
植物園は、いいところですね~!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: かなもな | 2009年1月28日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27516561

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色の想いで、、、:

« 朽ちた紫陽花の想い | トップページ | 燃ゆる想い »