« 今年1年、ありがとうございました!! | トップページ | きらめく君に守られて »

シクラメンのまどろみ

Img_5995 EOS50D、タムロン180mmマクロ 自宅にて

 

みなさん~!

今年もよろしくお願いします~!

って、言っても、もう4日ですが、、、(*´v゚*)ゞ

実は、、、在庫がつきてしまい、ブログの更新ができずにおりました。(*^.^*)

で、、、

今年の最初は何を撮ろうかなぁ~って考えてたんですが、植物園は、まだ閉まってるし、、、。

って、言うわけで、庭にあったシクラメンの鉢を撮ることに!

しかも、、、人から頂いたものでちゃっかり、初撮りをしてみました~!(*^-^)

 

みなさん~、今年もよろしくお付き合いくださいね~!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 今年1年、ありがとうございました!! | トップページ | きらめく君に守られて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

シクラメン、偶然僕の実家にもありまして、今この写真を表示しながら確認しに行ってきました。
で、同じ種類かどうかは別として、よ~く観察してきました。
なるほど!
こんなところがこうとってるのか!って感動しました。凄いですね、ここまで凄いなんて目の当たりにした気分です、はい!

投稿: Laylack | 2009年1月 4日 (日) 21時42分

(*´・ω・)ノ 明けましておめでとうございます!!
今年もかなもなさんらしい魅力的なフォトを
楽しみにしております
年末のご挨拶もバタバタしてまして・・・
やっと少し落ち着いたところです^^
今年もよろしくお願いいたしますm(._ _*)m・・

投稿: papaphoto | 2009年1月 4日 (日) 23時38分

あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします
美しい写真の数々、楽しみにしています

かなもなさんの今年の初撮りは、おうちでゆったり撮影会だったのですね
身近で撮るって、撮るものがないようで実はいっぱいあるんですよね

私の初撮りは、雪の中を走る電車を撮りに行ってきました!
って思ってたけど、、、
実はおうちで撮影だったんだ!ってかなもなさんのこの記事にて気がつきました(笑)
はい、お正月のティータイムの写真です
アップしてますので、かなもなさんも一緒にどうぞ♪

投稿: さくらねこ | 2009年1月 5日 (月) 00時18分

かなもなさん、明けましておめでとうございます!!

今年も素敵な写真を楽しみにしています。

シクラメンがこういう風な絵になっちゃうのですか。
やっぱり刺激を受けますね~
ウーン、って唸り声です。

投稿: ロココたえ | 2009年1月 5日 (月) 05時21分

かなもなさん
明けましておめでとうございます

新年からマクロパワー全開!
新春にふさわしい艶やかな色彩
拝見させていただき嬉しく思います

今年も大いにボケまくって 
みんなに感動与えて下さ~い!
本年もどうぞよろしくお願いいたします
(o^-^o)

投稿: eとし | 2009年1月 5日 (月) 09時09分

あけましておめでとうございます!!
かなもなさん、今年は、花をたくさん撮ってみたいなあと思ってます。かなもなさんのあとをこっそり、かつ、堂々とついていきますよってよろしくお願いします。
シクラメンがかなもなさんファンタジーにかかるとこんな感じになるんですね・・・ひょえ~~~!!

投稿: べいべ | 2009年1月 5日 (月) 10時38分

Laylackさん、おはよう!

こちらこそよろしくお願いします~!happy01

12月は身内の入院で、写真を全くといっていいほど撮ってなかったので、新年明けのアップができませんでした。(*´v゚*)ゞ

で、、庭の鉢植えを、、、。
それにシクラメンだと、正月っぽいかな?
って、感じで、初撮りしました。

しかし、、次の写真が、、、。(^-^;

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 11時27分

PAPAさん、おはよう!

こちらこそ、よろしくお願いします~!
ヽ(´▽`)/

先ほど、PAPAさんのところに行かせてもらったところです。
やはり、朝焼け、夕焼け、凄いですね~!
素晴らしい、色ですね~!
今年も楽しみです!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私は、この後何を撮っていこうかと、今思案中です。
普段花を撮っている私にとっては、この時期、何を撮るか?凄く難しいです。

まぁ、ゆっくりと行きたいと思います~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 11時32分

さくらねこさん、おはよう!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
o(*^▽^*)o

普段花を撮っている私にとっては、この時期何を撮るのか難しいです。

さくらねこさんのところに伺ったら、雪の中の写真が、、、。
いつもながら、行動範囲広い、広い!!
びっくりでした~!w(゚o゚)w

日本中の写真、楽しみにしています~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 11時39分

ロココたえさん、おはよう!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
ヽ(´▽`)/

12月は身内が入院したこともあって、ほとんど写真が撮れませんでした。
って、いうわけで、、、
新年明けても、写真がありませんでした。
(*´v゚*)ゞ

ロココさんは、毎朝朝日を狙っていますよね。
素晴らしい、忍耐力ですね~!
きっと、自然の神様が、ご褒美をくださいますよ!
どんなご褒美か、楽しみですね!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 11時46分

eとしさん、おはよう!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!

在庫がなくなってしまったので、ここからは、自転車操業になってしまいました~!(*´v゚*)ゞ

しばらく、アップがなかったら、写真がないんだと思っておいてくださいね。(*^-^)

花ばかり撮っていた私にとっては、辛い季節です。
さぁ、何を撮るか、ゆっくり考えますね~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 11時51分

べいべさん、おはよう!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!happy01
いやいや、、いつも過分なコメントありがとうございます~!

でも、、、私の後なんか、ついて行くと、マニアックな世界に入っていきますよ~!(*^ω^*)ノ彡

今年も、ロココさんとの、コメントのやりとりは、楽しいですね!

初笑いをさせていただきましたよ!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 12時14分

あけましておめでとうございます☆
初撮りがシクラメンですか♪
いいですね~。Taneは家にないので...
誰か近所の人のを拝借しようかな(笑)

今年も沢山素敵な写真を見せてくださいね♪

投稿: Tane Mahuta | 2009年1月 5日 (月) 12時45分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
シクラメンが旬です。旬の写真は明日撮影しようと
思ってもその時撮影しないと遅いと思いませんか。

コンスタントにクオリティーの高い写真を撮り続けるのは
大変だと思いますがいつもすごい写真で楽しませて
もらってます♪

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月 5日 (月) 18時59分

かなもなさん、、
あけましておめでとうございます(*_ _)ペコリ
今年もどうぞよろしくお願いします。

いっやぁ、、私も全然撮ってなくって・・・
在庫をアップするのもちょっとなぁ・・と思いながら・・・(笑
明日やっと始動です(*^m^*)
今年はシクラメンの鉢も買わなかったし・・・
なぁ~~んて、、オサボリの口実にしてます(^^♪
かなもなさんのシクラメン見ると撮りたくなっちゃって困ってます・・・(笑
今年も!!たくさんの素敵フォト見せてくださいね~~(^^♪

投稿: meg. | 2009年1月 5日 (月) 22時18分

こんばんは。
今年の初撮りですか!
正月休みはかなり寝ていてたいした写真もなく・・・。
すこしずつ頑張ります。(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年1月 5日 (月) 22時35分

Taneさん、こんばんは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~!happy01

12月は、撮影になかなかでられなくて、在庫もなくなっちゃいました~。

と、言うわけでこんな感じになっています。(*´v゚*)ゞ

Taneさんは、多彩な写真を撮っておられるので、大丈夫だと思うんですが、
日頃、花を中心に撮っている私にとっては、この時期何を撮るのかは、とても悩むところです~。

今年も、よろしく~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 23時08分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

こちらこそよろしくお願いしますね~!
ヽ(´▽`)/

そうですね!
シクラメン、旬でしたね!(*^-^)

そのことに気がついたのは、実は、、、
撮影してる途中でした、、、。(^-^;

「あっ、、、そういえば、これ、ちょうどいいやん!!」
って、感じでした~!!

いつも、のんきな私です~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 23時12分

meg.さん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
ヽ(´▽`)/

meg.さんも、在庫が、、、ですか?!
そうですよね~!
年を越えると、アップしずらいですよねぇ~
何とか、早く行かないと、、、
って思ったわけですが、行くところがない!!

って、感じでした。(*´v゚*)ゞ

今年も、meg.さんの、味わいのある詩と写真の魅力を楽しませて下さいね~! o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 23時18分

とーちゃんさん、こんばんは!

今年もよろしくお願いしますね~!o(*^▽^*)o

そうなんですよ~!
みなさんのブログを見させてもらうと、新年らしい写真がいっぱいで、、、。
そうかぁ~、みんなこの写真を新年の、、、って、考えられてたんですね~!(*゚ー゚*)

そんなことを、全く考えていなかった私は、、、。です~! はい!!(*´v゚*)ゞ

まぁ、今年も、つきあってやって下さいね!
happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 5日 (月) 23時28分

明けましておめでとうございます!
いきなり、難しいシクラメンをこんなファンタジックに・・V( ^_*)b
私は、この花には完敗続きでした・・(^^;)
今年も素敵な写真、たっぷりお願いいたします!

今日から仕事始めでしたが、たるんだ心と身体が言う事を利いてくれません!!

投稿: ロバート | 2009年1月 5日 (月) 23時28分

 あけまして おめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願いします。

在庫・・・ その気持分かりますっ!
実は私もないのですよsweat01 なんかその日暮らしの私の財布の中みたいだわ。*^m^* ププッ。
私も慌てて、海へ行ってきました。

今年も、かなもなさんの素敵をいっぱ~~い!見せてくださいね。

投稿: 月うさぎ | 2009年1月 6日 (火) 16時06分

かなもなさん。 出遅れですが・・・。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
シクラメン まどろみ・・・。
とっても 暖かな心を一杯伝わってきました。
実は同じ日に、saoriもシクラメン撮りました。
久しぶりに、いつも行っていた花の美術館へ♪
撮るの・・・何時も思うのですが・・・難しい(ーー;)
マダマダ精進足りないのですが・・・。
これからも大好きな写真撮りたいと思います。
かなもなさんの世界、今年も楽しみにしていますnote


投稿: saori | 2009年1月 6日 (火) 20時53分

ロバートさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!happy01

シクラメンというと、花びらのクネクネが初め、イメージに浮かんだので、そこを強調して、撮ってみました~!
イメージが伝わっていたら、嬉しいです~!
(*^-^)

年明けの仕事は、確かにきついですよね。
頑張れ、日本のサラリーマン!!
って、感じでいきますか?!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 6日 (火) 22時44分

月うさぎさん、こんばんは!

こちらこそよろしくお願いしますね~!
ヽ(´▽`)/

あれまぁ、、、月うさぎさんも私と一緒で在庫きれましたか?!
で、、、海に?!

海が近いって、とても羨ましいなぁ~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私のところからだと、日本海、太平洋、瀬戸内海
と、どの海に行くにしても最低2時間はかかるんですよ~!

今年も月うさぎさんのプロ級の手作りのものと、すばらしい写真を楽しみにしています!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月 6日 (火) 22時51分

saoriさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!happy01

そうなんだ!
saoriさんもシクラメン撮ってたんだ?!

私は、せっぱ詰まって、家の庭を探して、とりあえず撮ってみました。
撮らないと、アップできないから、、、。
(*´v゚*)ゞ

もっと、ちゃんと計画的に新年最初のものを残しておいたらよかったなぁって、思いました。
駄目ですね~(=´Д`=)ゞ

今年もsaoriさんの素晴らしい感性が光る写真を楽しみにしていますよ!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 6日 (火) 22時57分

かなもなさん、今年もよろしく!
先日テレビを見ていたら、シクラメンってのは元々香りがしなかったのが「・・・の香り」の歌が流行り、それが元で香りのある花が作られた・・・と、やってました。
でも、未だにどんな香りか知らないのですが。
余談はさておき、仕事が終えた後に見ると、まどろんで癒されます。
やっぱり花はいいですよね。

投稿: kome | 2009年1月 7日 (水) 00時02分

かなもなさん、こんばんは!

ほ~♪
シクラメンに、こういう撮り方があったんだぁと、
またひとつ、気付かせて頂きました!!
新年早々、また、素敵な作品を見せていただきました♪
ありがとう!!

今年は丑年ですが、、、私は今よりもっとジャンプ!!
飛躍の年にしたいと思っています~!!
つまりは、もっと、自分の納得する写真を撮りたいです~。
で、何かの形に・・・ね。

投稿: 光み虹 | 2009年1月 7日 (水) 00時55分

かなもなさん、みなさん、こんにちは~♪

かなもなさん、今年もよろしくお願いします~^^

私も私も…。
在庫が尽きた感じで、動画が作れません^^;
でも、おうちでこんなにステキな写真が撮れちゃう
かなもなさんって、やっぱりスゴイのだ!!

我が家を見回してみると、あらあら、蘭の鉢植えが
あるではないですか~。
…というわけで、私もお家で写真を撮ってみようかな~と
考えています^^

2009年もかなもなさんワールドの写真を
期待しています~☆

投稿: pinkvaio913 | 2009年1月 7日 (水) 16時57分

Komeさん、こんばんは!

こちらこそよろしくお願いしますね~!happy01

そうなんだぁ~!
シクラメンって、もともと香りがなかったんですかぁ?!
あの歌がきっかけで、、、( ̄▽ ̄)

いやいや、一つ物知りになりましたよ!(*^-^)

そうそう、花は癒されますよ。
薔薇を撮ってるときなんか、最高です!
自分の好きな薔薇のにおいの芳香剤を作って欲しいぐらいです。(*´v゚*)ゞ

では、、今年も写真楽しみましょう!
そして、また同じ雑誌に載せましょう!(笑)
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月 7日 (水) 18時48分

光み虹さん、こんばんは!

シクラメンの花びらのクネクネを強調した感じで、撮ってみました。

もし、先生に見せたら、
「やり過ぎや、なんの花かわからへん!!」
って、言われるかもね~。(*^ω^*)ノ彡

光み虹さんは、「ジャンプの年」にするんですね!
「自分が納得する写真」かぁ、、、。(*゚ー゚*)

そうですね、大事ですよね~!
後で、「それはそれしかできなかった」
って、言うならそんな写真は撮るな!
って、感じかな?

私も頑張ってみます~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月 7日 (水) 19時02分

Pinkvaio913さん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いしますね~!happy01
あぁ~、在庫きれましたか?!
同じですね!
で、、私は、賀茂川に鳥を撮りにいってきましたよ!

Pinkvaioさんは、1つ作るために、いっぱいの写真がいりますものね!
とっても、大変なことだと思います~。(*^-^)

それにしても、、、どれをとっても、素晴らしくて、感激しています。
常に、高品質ってかんじです。

今年も、感動の作品を見たり、聞かせてくださいね!楽しみにしてますよ~!!  ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月 7日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/26799656

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンのまどろみ:

« 今年1年、ありがとうございました!! | トップページ | きらめく君に守られて »