« しっかり、にぎってて、、、。 | トップページ | 朽ちた紫陽花の想い »

夢色の空

Img_08741_2 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

雲をかきわけて 

高く高く昇る憧れ

どんな悲しみにも負けない強い力

どうか まっすぐに 舞い上がる翼

私に下さい

 

さぁ はじまれ未来

向かい風を頬に受けて

いま私の前に広がる夢色の空           

 

松本まゆり 「夢色の空」より抜粋

 

                             

|

« しっかり、にぎってて、、、。 | トップページ | 朽ちた紫陽花の想い »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
また来ちゃいました(笑)

マニアックやわぁ~~^^
確かにカメラをやらない人から言ったら、
水滴とってたらマニアですよね(笑)
でも、それがいいんじゃないですかねぇ~♪
180mmマクロ…こちらにお邪魔するたびに
欲しくなるんですけど?! どぉ~しましょ^^

投稿: Tane Mahuta | 2009年1月22日 (木) 18時24分

ころん・・・まん丸の水滴
淡いピンクの葉牡丹かな?
色を写してなんとも言えない可愛らしさと優しさですね。。。

私もタム180ほしいです~♪

投稿: | 2009年1月22日 (木) 18時41分

MACROとくれば 雫でしょ
なんんて考えていたけれど
マクロレンズを手に入れてからも
雫は難しくて 撮れません。

綺麗な雫PHOTOにはうっとりします。

投稿: :優作: | 2009年1月22日 (木) 19時58分

かなもなさん、こんばんは!

カメラを持たなくなって何日が経過しただろうか?

結構ストレスです。
でも、かなもなさんの写真で楽しませていただいています。
来週末はフェリーで車をこちらに持ってきます。
そうすれば行動半径も広がり、あっちこっちと写真を撮りに行きますよ。

生活もなれ、大分余裕が生まれてきました。
ご安心あれ。
毎朝、毎晩自炊してますよ。
キャンプをしているようで楽しいです。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年1月22日 (木) 21時27分

かなもなさん、こんばんは!!

ウーン、唸り声で~~~~っっっっっっす!!

一体どうしたらこんな雫が撮れるのかな~
しかも玉ボケの中に三日月さんが写っている!!

ほんとうに夢色の空だ!!

私も180㎜マクロが欲しい!!
でも絶対三脚が要りますね!!
三脚嫌だと駄々をこねているので未熟者です。
眠気がいっぺんで覚めました!!

投稿: ロココたえ | 2009年1月22日 (木) 21時46分

マニアですかあ!趣味が濃ゆい?マニアって
なんだかR18的響きがあります。胡蝶蘭の
コレクターとか、、、

かなもなさんがへんなこと言うので写真を見る目に
へんてこフィルターがかかってしまいました♪
きれいなんですけど、、、、なんかついつい。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月22日 (木) 22時18分

マニアックな作品でも印象的な作品に違いは
ありません!!
かっこいいですよ!!

投稿: RARA | 2009年1月22日 (木) 22時56分

「マニアック!?」な、かなもなさん、こんばんは (笑)

えぇ、えぇ、今回もまさしく仰る通りのかなり「マニアック写真」だと思いますよ^^
ボケ味、丸ボケの位置、色彩、そして画題まで、全てにおいて完璧な世界!
これだけの作品を次々と撮る事が出来るなんて、羨ましすぎます
もうそろそろ個展なんてのも開いてみては、如何でしょうか?
真っ先にお伺いしますよ~ (^-^)

投稿: yuji | 2009年1月22日 (木) 23時09分

かなもなさん!!おっはおっは~~~!!
お休みしている間にふ、ふたつも更新~~~。シクラメンのしっかり握ってての視点はいいなあ・・・なんか妖精たちがいったりきたりしているみたい・・・これ、ちょっとまねしてみたいなあ・・・
今日のマニアックと言われた滴ですがぁ・・・すばすぃ~~じゃないっすかあ・・・きれい・・・ほんとうに夢色の空が向かい風のなかでもふんわりと始まっていきそうですよ!!
しかし、マニアックって・・・こういう写真のことをいうんですかあ??

投稿: べいべ | 2009年1月23日 (金) 10時56分

おひさしぶり
今年もよろしく!・・・かも。
たしかに、マニアックかもね。
でも、表現に一般的はないよね。

投稿: tasshi | 2009年1月23日 (金) 13時29分

Taneさん、こんばんは!

ありがとうございます。(*^-^)

私も、「まぁ、仕方ないわな~」
って、思っています。(*´v゚*)ゞ

人が普通撮らないものを撮っているから、マニアックなんですよね!
私の場合、クモの巣なんかも撮りますしね!(゚ー゚;

でも、、、写真やってたら、多かれ少なかれ、そういう一面はあるような気がするなぁ~!(笑)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時08分

輪さん、こんばんは!

そのとおり!
葉牡丹です~!
さすが、輪さん!!ヽ(´▽`)/

ちょうど、横に赤い葉牡丹があったので、その色をちょっと、頂きました~。

そうそう、、タムロン180マクロは、素晴らしいレンズですよ~!
何のぞいても、とろけているんです!

「輪さんも一本どうどすかぁ~?」(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時11分

かなもなさん こんばんは♪
やっと復活できました~^^
もう風邪はこりごりです~

今日のお写真は~本当に夢色~~
とっても綺麗な色ですね^^
ころんとまんまるの雫がかわいい~~♪

マクロで撮ってる私が見ても~
綺麗な雫のお写真~って思うんですが~^^
普通に撮ったお花の写真を見られている方には
確かにマニアックやわ~(笑)
私は見せて・・・って言われても~
見せる自信がないです~^^;;;

投稿: pinwheel | 2009年1月23日 (金) 19時11分

:優作:さん、こんばんは!

マクロレンズでも、焦点距離の長いものだと、ボケ味は凄いですよ!(*^-^)

私は、180マクロですが、一度知り合いの90マクロをのぞかしてもらってびっくりしました。

全然ボケ方が違うんです!!w(゚o゚)w
全く別の世界でしたよ!

というわけで、、、一度180マクロをのぞかれることを、おすすめします~! o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時16分

kenさん、こんばんは!

そうなんですか?!
自炊してるんだl~!(*^-^)

できるっと言うのが、すごいです。
私なら、外食ばっかりになるんだろうなぁ~!そうか、コンビニ弁当かも?!(*^ω^*)ノ彡

写真撮るの楽しみですね!
そこからだと、どこに行くといいんでしょうか?
そんなところを、探すのも、結構楽しそうですね!
kenさん、元気そうで、安心しました!!
  o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時26分

ロココたえさん、こんばんは!

ありがとうございます~!(*^-^)

ロココさんも、180マクロ、どうですかぁ~?

私は、いいかげんなもので、一眼レフを初めて買ったとき、一緒に買ったんですが、

実際のレンズを見ていなかったので、お店に取りに行ったとき、あまりの大きさにびっくりでした!!(@Д@;

でも、、このレンズのボケ味は、凄いですよ!
何のぞいても、とろけていますから、、、。

一度、お店などで、のぞいてみてください~。
絶対欲しくなりますから!!
  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、、、それから、私の友人で女性の方ですが、平気で、手持ちで撮っておられますよ~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時34分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

はい!
確かに、雫とか、クモの巣とか撮るので、いわゆるマニアかな?!(*^-^)

でも、、、写真って、何を撮るにしたって、とらないひとからみたら、、、、。
結構、、、マニアかもしれませんよ~、、、!!
(*^ω^*)ノ彡

って、いうわけで、一人だけマニアはいやなので、みんなマニアだという結論に達しました~!

SCHOPさんも、マニア、おめでとう~!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時40分

yujiさん、こんばんは!

何か、褒められてるのか、何かわからなくなってきましたが、ありがとうございます~!(*^-^)

で、、、あれから考えたんですが、、、
写真を撮ることで、もうマニアってなるんじゃないかと、、、。(*^ω^*)ノ彡

だから、、、yujiさんも、マニアだと言うことになりました~!
おめでとう!(v^ー゜)ヤッタネ!!

だって、一人だけマニアは寂しいから、みんなを引き寄せたい気分です~!

みんなで、明るいマニアを目指そう!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時49分

べいべさん、こんばんは!

ありがとうございます~!

シクラメンの花、しっかり握っているでしょ?!

あれは、絶対何か想いがあるんだと思うなぁ~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日も、家帰ってきて、シクラメンを見たら、まだ、ギュって握ってたよ!
植物も、そんな想いがあるような気がする!
(*^-^)

だって、、植物にモーツァルトを、聞かせると、甘みが増すとか聞いたことありますよ~!
植物は、何もしゃべれないけれど、「想い」のようなものは、あると、思っています~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 19時56分

tasshiさん、こんばんは!

こちらこそよろしくお願いします~!

で、、、tasshiさん、いいこと言ってくれるわ!!
「表現に一般的はない」

そうですよね~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

だから、、芸術活動そのものが、ある意味マニアですよね!
だから、写真もね!ヽ(´▽`)/

一人だけ、マニアになったらどうしようかと思いましたよ~!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 20時00分

Pinwheelさん、こんばんは!

風邪よくなって、よかったね!
Pinwheelさん、やること多いし、全部頑張るから、、、。
あまり、無理をしないようにね!o(*^▽^*)o

で、、、マニアの問題ですが、、、

マクロは、やっぱりマニアの要素多いかな?!

でも、、写真そのものが、芸術を含めて、その、においはあるかも?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って、こじつけてますが、、、。
早い話、、、一人でマニアは嫌だと、、。
 (*´v゚*)ゞ

広がれ、マニアの輪!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 20時06分

RARAさん、こんばんは~!

RARAさん、嬉しいなぁ~!
「格好いい」
なんて、言ってもらった!
ありがとう~!!ヽ(´▽`)/

マクロ撮る時って、地面に腹ばいになったり、撮影そのものが、怪しいですものね。

前に、「何か、落とされたんですか?」
と、ご老人に声をかけられたことがありましたよ~~!( ´艸`)プププ

でも、ファインダーを覗かして欲しいと言われたんで、朝露が光ってるのを見せて差し上げたら、凄く、喜んでいただいて、嬉しかったです~!

暖かい言葉、ありがとうね!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 20時12分

かなもなさん、こんばんは~。
植物園に通いつめていると、職員さんたちとも顔見知りになっちゃいますね。
一生懸命お世話している植物を、きれいに写してあげると、
職員さんも喜ぶでしょうね。

マニアックって言われましたか。(笑)
確かに、職員さんたちが普段見ているお花とは、
かなり違った印象になってるかも。
でも、きっと嬉しかったと思いますよ。
だって、とっても幻想的だったり、
ゴージャスだったりしますからね。

今日の写真は、背景のワイン色が素敵ですね。
そこに浮かぶ玉ボケも、まるくふんわりと優しい印象です。

投稿: 小夏 | 2009年1月23日 (金) 20時17分

小夏さん、こんばんは!

小夏さん、優しいなぁ~!
ありがとうね!(/ ^^)/

実は、、、ちょっとは、へこんでいたんで、、。
(*´v゚*)ゞ

確かに、撮ってる姿にしても、地面にドカッて、すわったり、時には、腹ばいになったり、、、。

まわりの人にしたら、何事かと思いますよね。

ましてや、いつも見ている職員さんは、さぞかし、不思議に思ってらしたんでしょうね。

(*゚ー゚*)
とっても、暖かい言葉を、ありがとうね!!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月23日 (金) 20時28分

マニアック、最高の褒め言葉ですね!
少数派でありたいLaylackです、こんばんは!

おっとっとのような、透明なキューピーちゃんのようなものに付いてる雫!
おっとっとでいうと背びれで、キューピーちゃんでいうとおへそですね。
左のボケには三日月模様が・・・。
夢物語みたい

投稿: Laylack | 2009年1月23日 (金) 22時16分

こんばんは!
先日は私の拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
個別のお返事をご容赦頂いておりますゆえ
まずはこちらにお伺いさせて頂きました。
素敵なマクロ撮影ですね♪
お花の夢のような世界は本当に美しいですね♪
リンク、大歓迎です(*^-^*)
私も頂いて帰りますね。
これからどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: Sippo☆ | 2009年1月23日 (金) 23時23分

Laylackさん、おはよう!

ありがとうございます~!o(*^▽^*)o

「マニアは、最高の褒め言葉」ですかぁ~!
うん、それもそうかもしれないなぁ~!

みんなと一緒じゃつまらないしね。
これは、他の人と違うという、ものを何かもっておきたいとは、思いますね。(*^-^)

そうそう、三日月模様、確かに出てますね。
でも、これは、たまたま出るので、わざと出すことは、私はできません~!(*´v゚*)ゞ

ほんの、偶然です、はい~!
 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 09時40分

Sippoさん、おはよう~!

早速来ていただいて、ありがとうございます~!
とっても、嬉しいです~。o(*^▽^*)o

それにしても、Sippoさんのマクロは、ホント、素晴らしいですね~!
頭が、クラッって、きましたよ。
 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私も、マクロの幅を増やしていきたいと思いました。
また、訪問しますね!

Sippoさんも、もしよければ、また遊びに来て下さいね~!
こちらこそ、よろしくお願いします~!!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 09時45分

かなもなさん、おはようございます~♪

夢のある、やさしい写真ですね~^^
やわらかくて、あたたかくて。。。
見せて頂いていると、とっても心地がよくて。。。
幸せな気持ちにして下さって、ありがとうございます~^^

私も秋の終り頃。。。
公園で落葉を地面にはりついて
撮影していたら、
ワンちゃんとお散歩中の女性に声をかけて頂いて。。。
「何を撮っているんですか?」と聞かれたので
「落ち葉がおひさまの光をうけてきれいなので撮っています」とお答えしたら
「そうなんですか~?凡人にはわからないけど
見える人には見えるのですね」と
いわれました^^;
そっか~。私は凡人じゃないんだ。。。と思って
なぜか嬉しい気持ちになってしまいました^^;

投稿: pinkvaio913 | 2009年1月24日 (土) 09時52分

おはよう^0^ かなもなさん!
お久しぶりです、ご心配をおかけしてもうしわけありませんでした。ぼちぼちと 復活です^0^

マニアックって言われちゃったんだね(笑)
わたしも マクロ大好きだから マニアックの仲間入りかも(笑) 倒れてる人と何回間違えられたことか(爆)

で、わたしが お休みしてる間に50Dに行かれたんですね。うん 前の40dくんが大変な目にあったもん、ね。その分 50Dくんに 大活躍してもらわないとね^0^

そんなこんなで また よろしくお願いします^^

投稿: みのりん | 2009年1月24日 (土) 10時37分

Pinkvaio913さん、こんにちは~!

ありがとうございます~!happy01

夢見ることは、自由なので、いろいろ大きな夢ばかり、普段考えてしまいます~!(*´v゚*)ゞ

Pinkvaioさんも、撮影中に声をかけられたことがあるんですね~!

やっぱり、写真を撮らない人から見ると、何をしてるんだろう?
って、思って当然ですよね。

でも、、「凡人じゃない」って、嬉しいですよね~。
マニアって言われるのとは、大違いですよ~!
実は、ちょっと、へこんじゃいましたから、、。
(*^ω^*)ノ彡

私もこれから、マニアって言われたら、凡人じゃないって、言われたと思うようにします~!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 11時57分

みのりんさん、こんにちは~!

あぁ~、戻ってきてくれて、とっても嬉しいです~!
どうしてるかなぁ~と、結構心配してたんですよ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ホント、よかったよ~!
でも、、無理しないで、ボチボチとね!(*^-^)

で、、、そうそう、みのりんさんもマクロ撮るから、怪しい状態で撮ったりしてますよね。
だから、、、はい!立派なマニアですよ~!
(*^ω^*)ノ彡

一人でマニアは寂しいので、みんなにマニアの仲間入りをして欲しいものです~。

みのりんさん、以前同様、よろしくね~!
 o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 12時05分

マニアックなかなもなさん、こんにちは!
一眼レフ写真が趣味と云うだけで、マニアックといわれる事があるから、かなもなさんは、
「キング オブ マニアック」
でしょう!なんてね(笑)
私もマクロマニアの仲間入りしたいのに、どうしても入れてもらえません(^^;)
今日の雫は、ひょっとして逆さでしょうか?
重力に逆らっているように”真ん丸”です!!

投稿: ロバート | 2009年1月24日 (土) 12時34分

かなもなさん、初めまして~♪ 先日はお越し頂き
嬉しいコメントありがとうございました!
拝見してドキッ!

私がよく出没するスポットのお写真が
たくさんでした^^
実は、最近の枯れ色紫陽花も、山茶花も府立植物園のものです^^;
180mmマクロも一緒(笑)

同じ機材でもかなもなさんのフォト、私とは全然レベルが
違います。素晴しい描写にボケ....
なにより、クリアな画像には感動しました。
これから、たくさん勉強させていただきます。

例の場所の紫陽花園、切られずに残っているといいですね。
ドライフラワーもとても魅力ですから。

メインサイトがありますので、そちらから
リンクをさせていただきますね♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)!

投稿: 玲華 | 2009年1月24日 (土) 16時49分

ロバートさん、こんばんは!

マニアックなかなもなです~!!(*´v゚*)ゞ

ロバートさんも、どうぞ、こちらにいらしてくださいよ~!(*^ω^*)ノ彡

今日の写真は、上下そのままなんです~!
不思議な感じがするでしょ?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、、、自然は、それを、いとも簡単にやっちゃうんですね~!
どう頑張っても、こんな風には、雫を落とせませんよね!

自然の力は、想像を、遙かに超えてますよね~  !!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 19時18分

玲華さん、こんばんは~!

来て下さって、とっても嬉しいです~!!
ありがとうございます~!!ヽ(´▽`)/

そうなんだ?!
植物園で、撮っておられたんですね!

と、言うことは、、、すれ違ってるかもしれませんね!
しかも、、同じ、紫陽花を、撮ってるなんて、凄い偶然ですね!o(*^▽^*)o

池のまわりの紫陽花は、すべて刈られてしまっていて、ショックを受けました。
でも、少し残っているところで、後もうちょっと、撮ろうかと思っています~!

これからも、よろしく、お願いしますね~!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 19時24分

かなもなさん こんばんは
夢色の空ですか?なんだかミクロの決死隊って
アンティークな映画の一部を思い出しました。
人の体の内部も神秘的ですが、かなもなさんの
撮られる植物も負けていませんねー (゜ペ;)
うーむ 確かにマニアックと言われれば あー
なるほどそうなんでしょうか?(笑)

投稿: y0kihi | 2009年1月24日 (土) 20時39分

y0kihiさん、こんばんは!

ミクロの決死隊って、なつかしいなぁ~!
意外と、同じ世代かも?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやいや、別にマニアでもいいんですよ!
だんだん、開き直ってきました~!

だって、一眼レフをかめて撮っているだけでも、写真を撮らない人にとっては、マニアに見えるかも?!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、言うわけで、y0kihiさんも、マニアの一員と言うことで、いかがでしょう?(*^ω^*)ノ彡

とにかく、、、一人でマニアはいやだぁ~!!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月24日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27373597

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色の空:

« しっかり、にぎってて、、、。 | トップページ | 朽ちた紫陽花の想い »