« 虹色に煌めいて | トップページ | しっかり、にぎってて、、、。 »

朽ち果てても

Img_97862 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

やったぁ~~!!

植物園で、まだ刈り取られていない朽ち果てた紫陽花が残っている、一角を見つけましたぁ~!ヽ(´▽`)/

もう、全部刈り取られてると、思っていたら、、、

ありました!、ありました!!

まだ、残ってたんやぁ~。(*^-^)

でも、、、いつ刈り取られるか、わからないし、、、。

とりあえず、撮っておこう~。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

植物園の職員さん~、ここだけ、刈るの許して~~!!

駄目???!(*^ω^*)ノ彡

|

« 虹色に煌めいて | トップページ | しっかり、にぎってて、、、。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん。

うん!うん! かなもなさんの気持ち分かる!!
バッチリねっcamera
ラスト紫陽花も・・・。
ここまでUPしてくれたら 幸せ気分ですよ~
何だろう・・・情景がグットきちゃいます。
静寂の中にも迫力を感じます。
もしかしたら、このような写真を撮りたいのかも。。。
気付かせてくれたような気がします。
生意気ですみません。


投稿: saori | 2009年1月18日 (日) 17時19分

こんにちは。
夜の蒼空さんのお友達の「写べる」さんのリンクから辿り着き、年末から読ませて頂いていました。数日前に同じく府立植物園で紫陽花の冬姿を撮影していたので、それがこれほどドラマチックな写真になっているのに驚きと嬉しさを覚え、コメントを書き込みました。
まだまだ至らぬ若者ですが、どうかよろしくお願い致します。

http://farm4.static.flickr.com/3302/3202825125_e61d886e36.jpg?v=0

投稿: ynizumi | 2009年1月18日 (日) 18時14分

なんかとっても黄昏の美しい写真だなあ・・・
もう、かなもなさんの写真には
いつも美しさで溜息です・・・
また夕陽を背にして頑張った写真ですね!!
もうそれもすごいなあ・・・
いつか植物園でお会いできたら
ぜひ撮り方を教えてください・・・
すごすぎだしぃ・・・・ひょ~~~~!!!

投稿: べいべ | 2009年1月18日 (日) 18時46分

夜の蒼空さんのお友達の「写べる」をしていますスコップです(笑)
開いた瞬間に縦写真の渋い色調が目をひきました。
まだ残っていたんですね。アジサイ。花の時期も
枯れてからも注目のまとですね♪埼玉県から感動
です。

京都の植物園お二人もブロガーさんがいらっしゃって
濃ゆいスポットになっているようです。かなもなさんを
軸にして不思議なつながりが生まれました。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年1月18日 (日) 21時02分

かなもなさん、こんばんわ。
朽ちてゆくものの美しさ、私はこういう写真が大好きです。
自分では上手く取れませんが・・・(^^ゞ
かなもなさんは、とても上手に表現されますね。
またまた・・ ( ..)φメモメモ
月うさぎの、心のノートがまた豊かになりました。
どうもありがとう~♪ (*^▽^*)/

投稿: 月うさぎ | 2009年1月18日 (日) 21時31分

風車もそうですが、命を吹き込んでる見たいですね!!
満ちあふれるエネルギーの若葉とは一線を画す
智のエネルギーが潜んでいそうですね!!

投稿: Laylack | 2009年1月18日 (日) 22時17分

かなもなさん、おはよう!!

前回の枯れた紫陽花のUPを見て近所に枯れた紫陽花があったので撮ってみようかと思ったのですが、高い塀が邪魔をして撮れませんでした。
植物園はかなもなさんを見ていると被写体の宝庫ですね~
どうしてこんな風に撮れるのかさっぱり分かりません。
???のロココです。

投稿: ロココたえ | 2009年1月19日 (月) 05時49分

あったかい色の紫陽花ですね。。。
枯れたまま 次の紫陽花が咲くころまでその姿を残してくれる子もいます。。。
不思議ですね・・・
雨風の中 カタチ残るなんて・・・

何か強い意志のようなものを感じます。。。

足を運んでくださり
あたたかい言葉までかけていただいてありがとうございました~。。。♪

投稿: 輪&色 | 2009年1月19日 (月) 15時09分

かなもなさん、こんにちは〜♪

あぁ、この神々しいまでの崇高さ・・・

枯れ紫陽花は私も大好きな被写体ですが、
この写真は別格。深〜い衝撃を受けました!!!

忘れられない1枚になりそうです ^^*

投稿: HANAZONO | 2009年1月19日 (月) 15時25分

はじめまして!
RARA(♂)と言います!
綺麗なお写真が多いので足を止めさせてもらいました!
凄いですね☆
RARAも写真ブログやってるんでよければ遊びに
いらしてください☆
くだらなさには・・・定評があります(笑)
では♪
また来ます!!

投稿: RARA | 2009年1月19日 (月) 16時33分

saoriさん、こんばんは!

ありがとうございます!

紫陽花、、、幸せ気分になってくれたかな?
なってくれてたら、とっても、嬉しいんだけどね~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

紫陽花は、ホント、いろいろな姿を持っていますよね。
去年も、朽ちた姿を撮ろうって思ってたんだけど、結局、どう撮っていいのか迷ったまま、終わってしまいました。(*´v゚*)ゞ

今年は、、、とりあえず、形を残そうと思って、撮りました~!happy01

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時09分

yume-no-izumiさん、こんばんは!

初めまして~!
ご訪問ありがとうございます~!(*^-^)

優作さんのお友達の、SCHOPさんのところから来ていただいたんですね!
こうやって、輪が広がっていくと、嬉しいですね~!ヽ(´▽`)/

しかも、、、植物園で、同じ時期に同じものを撮っていたんですね!
凄い、偶然で、びっくりです!!w(゚o゚)w

池のまわりの紫陽花は、刈られていて、がっかりだったんですが、あの付近には、まだ少しだけ、ありましたね!

また、いつでも、遊びに来て下さいね!
それと、、リンクいただきます~!
よろしくね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時18分

べいべさん、こんばんは!

ありがとうございます!(*^-^)

いつも褒められて、すっかり調子にのってる、私です~!(*^ω^*)ノ彡

植物園の紫陽花は、すべて刈られていたと思って、かなりへこんでたんです。
この冬は、紫陽花と共に生きようと思ってたので、、、。(゚ー゚;

でも、まだ刈られてないところを見つけて、ラッキーでした。
もうちょっと、頑張ってみます~!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時30分

Mr.SCHOPさん、こんばんは!

SCHOPさん、最初から、笑かしてくれますね~!!(*^ω^*)ノ彡

でも、こうやって、輪が広がっていくって、楽しいですね~!
ブログの楽しみの一つですね~。(*^-^)

そうそう、、、それで、ほぼ同じ時期に同じものを撮っていたなんて、凄いですよね~!
何という、偶然?!(^-^;

男女だったら、こんな感じの時、、、
「僕たちは赤い糸でつながってる、、」

なんて、言うんでしょうねぇ~!!
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時36分

月うさぎさん、こんばんは!

ありがとうございます~!happy01

実は、昨年も、これを撮りたいと、思っていたんですが、どうやって撮ろうか悩んでいるうちに、終わってしまったんです~。(*´v゚*)ゞ

だから、今年は、とりあえず、形に残そうと思って撮りました。
全部刈り取られずに、一部だけでも残っていて、嬉しいです~!(*゚ー゚*)

で、、、あの花の写真!!
ホント、綺麗でしたよ~!!
どうやって撮ったのか、教えてくださいね!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時43分

Laylackさん、こんばんは!

ありがとうございます!

紫陽花にエネルギー吹き込めたのなら、嬉しいなぁ~!
いつも、前向きになれるコメントを頂くので、とっても感謝しています~。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

紫陽花は、全部刈り取られてしまったと思っていたので、一部でもあってよかったです。

もしかしたら、週末行ったら、ないかもしれませんが、、、。
あったら、もうちょっと、頑張ってみます!
ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時49分

空に浮かんだ大きな光が
朽ち果てた紫陽花の魂
をしっかり見守ってる
ように見えます。。

。。大丈夫、これからキミは
土に返って 新たな生命を はぐくむ
んだから。。しずかに お休みってね。。

お写真見ながら がらにもなく ちょっと、
しんみり しちゃいました。。

(/ ^^)/アリガトネ

投稿: eとし | 2009年1月19日 (月) 19時53分

ロココたえさん、こんばんは!

ありがとうございます~!

いつも嬉しいコメントをくれて、ありがとうございます~!(*´v゚*)ゞ
何か、調子にのってしまいそうです~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

全部刈り取られてしまったと思っていたら、職員さんが忘れておられるのか、一部だけまだ紫陽花が残ってたんです。(*^-^)

ラッキー、、って言うわけで、早速撮ってみました。
今週末まで、残っていたら嬉しいんだけどなぁ~!

職員さん、忘れてて、、、!!って、感じです。
( ´艸`)プププ

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 19時58分

輪&色さん、こんばんは!

ホント、紫陽花は、不思議な花ですよね!(*^-^)

枯れても、そのまま色を残したまま朽ちたのを他のブログで見せてもらったこと、あります。

紫陽花の種類によっても、朽ち方が、何か違うような気がします~!

それと、またブログの方に、遊びに行きますね。

「立ち止まること」は、絶対必要なことだと思いますよ。
ゆっくり、時間をかけて、焦らず、、、ね!

で、、、そこから、また新しい何かが、生まれてくるんだと思いますよ。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 20時08分

HANAZONOさん、こんばんは!

ありがとうございます~!
とっても嬉しいですが、照れちゃうなぁ~!(*´v゚*)ゞ

去年の、この時期、朽ちた紫陽花を撮ろうと思ったんですが、いろいろ考えているうちに、シーズンが終わってしまったんです。(゚ー゚;

で、、今回は、とりあえず、写真を残そうという感じで、撮ってみました。

でも、ほとんどの紫陽花は、先を刈られていて、ほんの少ししかないんです。
それも、この週末まで、あるかどうか、、、。

もし、まだあれば、もう一回撮りに行こうと思っています~!

職員さん、刈らないでぇ~~って、かんじです~!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 20時16分

RARAさん、こんばんは!

ご訪問、ありがとうございます~!o(*^▽^*)o

先ほど、早速遊びに行かせてもらいました~。
とっても、明るい、楽しいブログですね!

奥様も、おもしろくて、、、
笑わせてもらいましたよ。(*^ω^*)ノ彡

家庭は、明るいのが一番ですね。

また、いつでも、来て下さいね~
お待ちしています~!!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 20時21分

eとしさん、こんばんは!

空に浮かんだ大きな光りの言葉、、
私も、それを読んで、じ~~んと、きてしまいました~!(ρ_;)

ホント、命って、そうですよね。
みんな、つとめを終わると、土に返って行くんですよね。
で、、、また、そこから新しい命が生まれる。

何十億年も続いてきた、命のバトン。

私たちも、しっかりつとめを果たして、次の世代にバトンを渡さなくっちゃね!(*^-^)

eとしさんの、言葉を聞いて、改めて、そんな風に思いました~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月19日 (月) 20時31分

かなもなさん、こんばんは~^^

すごいなぁ~。
なんて幻想的な写真なのでしょう。。。
朽ち果てたアジサイが
こんなにも美しく崇高だなんて。。。
ほんとうに素晴らしいです。
いつもステキな写真を見せて下さってありがとう~^^

投稿: pinkvaio913 | 2009年1月19日 (月) 20時35分

よくみれば、わたしの周りには沢山の色をなくした紫陽花がありまして、かなもなさんのように撮りたいものだと眺めているのですが、どうにも上手くいきません。
一年後・・・いや二年後・・・はたまた三年後には、なんとか・・・
手が届くようでなかなか届かない素敵な目標です。

投稿: kome | 2009年1月19日 (月) 22時13分

かなもなさん、こんばんは!

博多の生活も3日目です。
結構、住みやすいいい街ですよ。

まだカメラは大阪に置いたままなんですよ。
来週末にフェリーで車と一緒にカメラもこっちへ持ってくる予定です。
そうしたら、また写真を撮り始めますね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年1月19日 (月) 22時37分

ご無沙汰しています。^^
今年もよろしくお願いします。

やっと書き込みが出来ましたーー(^▽^喜)
今年になって何度も挑戦したのですが、すぐにフリーズして
出来ませんでした(>_<)

朽ち果てた紫陽花・・・
とても素敵です。
かなもなさんに新しい命を与えられたように見えますね。(o^^o)

投稿: りな | 2009年1月20日 (火) 10時18分

Pinkvaio913さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!happy01

昨年も、撮ろうとは、思ってたんですが、どうやって撮ろうか??
って、考えてるうちに、終わってしまいまして、、、。(*´v゚*)ゞ

で、、今年は、何か、形を残そうということで、撮ってみました~。
とっても褒めてもらって、嬉しいなぁ~!

週末まで、刈り取られなかったら、嬉しいんですけど、、、。
もう一回撮りたいなぁ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年1月20日 (火) 19時16分

Komeさん、こんばんは!

過分なコメント、ありがとうございます~!

いやいや、、、

この紫陽花を、このシーズン、撮ろうと思ったのは、何を隠そう、Komeさんの影響ですよ~!
(*^-^)

ブログで、朽ち果てた紫陽花、アップされてたでしょう?
それが、頭に残っていて、去年、全く撮れずに終わった朽ちた紫陽花を撮ろうと、思ったんですよ!

で、、行ったら、ほとんど刈り取られていて、がっかりだったんですが、一部残っているのを見つけたんです!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Komeさん、ありがとね!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月20日 (火) 19時22分

kenさん、こんばんは!

やっと、引っ越し、終わったんですね!
お疲れ様でした~!o(*^▽^*)o

住みやすい、いい環境で、よかったですね!
また、そちらでも、写真のポイント、探すのかな?
新しい土地というのも、わくわくしそうですね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後は、、、占い通り、健康管理ができるかどうかだな?!(*^ω^*)ノ彡

決して、無理しないように、、、。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月20日 (火) 19時29分

りなさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくね~!o(*^▽^*)o

この、朽ちた紫陽花は、昨年、撮ろうと思っていたんですが、どうして撮ろうか、考えてるうちに、シーズンが、終わっちゃいました~!
(*´v゚*)ゞ

で、、、このシーズンは、形に残そうと思って、撮りました。
でも、、植物園に行ったら、ほとんど、先が、刈り取られていて、ショックでした。 (ρ_;)

一部、残っていたので撮ったんですよ~!
もう一回ぐらい、撮りたいです~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年1月20日 (火) 19時37分

朽ちたあじさい、ステキな被写体ですよね
私も大好きなんです
ファンタジックに撮られてますね♪
↓紫陽花のかざぐるま、紫の色あいがとっても雰囲気にあってて、いいですね~

そうそう、芙蓉も枯れてそのまま冬を迎えるので
絵になりますよ~

投稿: さくらねこ | 2009年1月20日 (火) 22時38分

さくらねこさん、こんばんは!

ありがとうございます~!o(*^▽^*)o

植物園で撮ったんですが、池のまわりの紫陽花は、ほとんど先が刈り取られていて、ショックを受けました。
でも、一部だけ残っていたので、撮ってみました。(*^-^)

風車の方も見てくださったんですね。
ありがとうございます~!

で、、、フヨウもそうだったんだ?!

でも、植物園行ったら、根っこからばっさり刈ってありました!!(@Д@;

投稿: かなもな | 2009年1月21日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27254717

この記事へのトラックバック一覧です: 朽ち果てても:

« 虹色に煌めいて | トップページ | しっかり、にぎってて、、、。 »