« 1粒の涙 | トップページ | 夢の蕾 »

夢の中へ

Img_413112_edit EOS50D、タムロン180mmマクロ 賀茂川

 

春の足音が聞こえてきた

春色の風は、眠りをさそう

ただ、流れくる波の音を聞きながら

穏やかに 、穏やかに

夢の中へ

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

春のような日差しの中、ユリカモメもすっかりいなくなった、賀茂川に行ってきました。

すると、、、春のような日差しにつられて、カモさんが、こっくり、こっくり~。

わぁ~、メッチャかわいいやん!!o(*^▽^*)o

というわけで、パチリ!

 

この後、カモさんはどうなったと思いますか?

実は、、、、何と、眠ったまま、流れていったんですよ~!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

時々、必死で目を開けようとするんですが、自然とまぶたが、、、、。

やっぱり、人間も、カモさんも、一緒やん~~!!

って、思いました~!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

ないですか?会議中、上司の目の前で寝たこと、、、、。(*^ω^*)ノ彡

|

« 1粒の涙 | トップページ | 夢の蕾 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは。
このかわいいカモさん、寝ちゃってたんですね。
おもしろい~。
カモってこんな風に寝るんだ~
しかもこのまま流れて行っちゃったって。
笑っちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: mumin | 2009年2月 6日 (金) 21時30分

おっとっと、鴨さんが居眠りとは
貴重なショットです♪網持ってそ〜っと、、、
ネギは?ネギどこ?

かなもなさん。そんなことをしちゃあいけませんよ。
会議中に。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年2月 6日 (金) 21時34分

かなもなさん、こんばんは!!

先日べいべはんとバッタリだったのですね!!
凄い偶然で驚きました。
びっくりメールが飛び込んできましたよ。アハハ

カモさん、可愛い!!
こっくり、こっくりしながら流れて行っただなんて童話の中の話しみたい!!

我旦那様、会議中に寝ていて、隣の人に
寝ても良いけど、イビキかくのは止めて下さいと
言われたことがあるそうです。大物???

投稿: ロココたえ | 2009年2月 6日 (金) 21時43分

なんで↑にコレがおるねん・・・・
ま、許したろかあ・・・

かなもなはん、うぃっす!!昨日は、感激のごたいめ~~んやったね。また、いろいろ、仕事の面でもびっくりやったわ。また、レフ板もってくれ!!
カモさん、撮って帰るっていってたけど・・・あのなあ・・・・居眠りとだぶらせるかあ・・・会議中、ほとんど仕事しながら参加していた無礼者ですねん・・・・寝たこともあります。
あのな、ロココ旦那さまは偉大な方やけど、ロココも居眠りというよりも意識不明になるねんで!!夫婦そろって、こんなんや!!

投稿: べいべ | 2009年2月 6日 (金) 21時51分

こんばんは!
カモさん、うたた寝ですか☆^▽^☆
そ、そのまま流れていっちゃったんですか^^
なんとも面白いシーンですね!
冬の寒さに耐えた体に、暖かい日はきっと
眠気を誘うのかもしれませんね^^
みんな、同じなのですね^^

投稿: Sippo☆ | 2009年2月 6日 (金) 22時21分

記事見る前に、何かカッとなったんだと。。。
頭冷やしてるんだな、エラいなぁって思って
ました(ノ∀`) アホダボク
眠りながらなんて、なんとかわいいんでしょう。
流れて流れてぶつかる前に起きるのは、
さすがですね!

投稿: Laylack | 2009年2月 6日 (金) 23時37分

こんばんは^^
かわいい♪
色も好き♪
そのまま流れて・・・かわいい・・*^^*

投稿: snow | 2009年2月 7日 (土) 00時09分

こんばんは~ かなもなさん^^

わぁー このかもさん綺麗な色してますね^^
このポーズは居眠りしてるんですか~?
可愛いですね^^ 生き物って 見てたら
愛着わいてきます。
そのまま流れて行ったなんて、そんなことが
あるのですね~。
思わず、顔がほころんでしまいましたよ~^^

投稿: さくらこ | 2009年2月 7日 (土) 00時15分

あははぁ~夢のかもちゃん見てたら
完全に自分の姿とダブって 思わず
笑っちゃいましたヨ~♪
テレビを見ながら気持ちよさそうに
コタツでうたた寝している自分をね。。

こんな素晴らしい瞬間に出会えるのも
かなもなさんの才能なのかなぁ~
( ^ω^)おっおっおっ


投稿: eとし | 2009年2月 7日 (土) 23時02分

おはようです^^
鴨の居眠り、、、すごいね。
そのまま 流されていくんだ、加茂川を。
水面の表情も素敵だね!
反省鴨にも 見えちゃうよ♪

加茂川で お昼寝したことはないけど
若かりし頃 大泣きしたことはありますよ^^;
青春の思い出です(笑)

投稿: みのりん | 2009年2月 8日 (日) 09時50分

かなもなさん、おはようさんです!
可愛い瞬間捉えましたね V( ^_*)b
人間をうまく風刺しているからまた、面白いんですね!!

居眠りできるのは、春が近づいて暖かくなったってこともあるのかな。
ロバートは、会社では絶対に寝ないけど、電車の中ではつり革に掴まりながらよく寝てます。
カックンやると、自分で目が覚めます!
(↑これ特技)

投稿: ロバート | 2009年2月 8日 (日) 11時37分

muminさん、こんばんは~!

返事が遅くなって、ごめんなさい~。

カモさん、かわいいでしょ?!
コックリ、コックリしてたんです。
それで、嘴が水面にあたるたびに、輪の波が、できていましたよ。(*^-^)

この後、泳ぎだしたんですが、羽の間に頭を入れて、目をつぶったまま、流れていきました~!
(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時12分

Mr.SCHOPさん、こんばんは~!

返事が遅くなって、ごめんなさい~。

何と、カモを捕まえに、、、?!(゚ー゚;

でも、、、ひょっとしたら、そんな事して、鴨鍋をしたことのある人、いるかもね~!
いや、、絶対いるだろうなぁ~。(*^-^)

鴨鍋は、鴨鍋でおいしいけど、
昼間に、カモが泳いでるの見て、おいしそうだし、捕まえようというのは、恐ろしいなぁ~!
\(;゚∇゚)/

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時19分

ロココたえさん、こんばんは~!

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい~。

そう、そう~!!
べいべさんと出会って、びっくり!!(*^ω^*)ノ彡
ロココさんの言うように、かわいい人でした~!
ロココさんともいつか会えるといいなぁ~!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

で、、、、旦那様は、間違いなく、大物です~!!
会議で、いびきかくとは、、、すごい!!
ヽ(´▽`)/

それに、「いびきかくのはやめて」と、言った人も、面白いなぁ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時25分

べいべさん、こんばんは~!

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい~。

いやぁ~、この間は、本当にびっくりしましたよ!
よく考えてみると、ブログの仲間に出会ったのは、初めてでした~!
お互い、共通点もあったりで、面白かったね!
( ´艸`)プププ

で、、、また、ロココさんと並んでる~。
何でそうなるのか、わからんけど、面白いなぁ~!(≧∇≦)

それで、ロココさんも、意識なくすんだぁ~?!
楽しい、夫婦だなぁ~!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時30分

Sippoさん、こんばんは~!

返事が大変遅くなって、ごめんなさい~。

はい!カモさん、コックリ、コックリしてましたよ!
それで、嘴が水面にあたるたびに、輪っかができるんです。
その様子は、人間と同じでしたよ。
( ´艸`)プププ

で、、、この後、泳ぎだしたんですが、すぐにまた眠くなったのか、羽の間に頭を入れて、目をつぶり、流れていきました~!

もう、おかしくって!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時34分

Laylackさん、こんばんは~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい~。

コックリ、コックリする度に、嘴が水面とあたって、輪っかの波ができていましたよ~。(*^-^)

この後、いったん泳ぎだしたんですが、よほど眠たかったのか、羽の間に頭を入れて、目をつぶったまま、流れていきました~!(*^ω^*)ノ彡

でも、必死で目を開けて、滝から落ちるのは、阻止していました。
可愛かったなぁ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時38分

snowさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

空の青空が、水面に映りこんで、綺麗な色と、模様ができていましたよ!
コックリ、コックリする様子は、まさに人間と同じでした~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この後、いったん泳ぎだしたものの、眠気に負けて、羽の間に頭を入れたまま、目をつぶり、流れていきました~。

まるで、何か、ラグビーボールでも流されていくような感じでしたよ~!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時43分

さくらこさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

はい!コックリ、コックリする度に、嘴が水面とあたって、輪っかの波ができてましたよ~。
(*^-^)

で、、、この後いったん泳ぎだしたものの、よっぽど眠かったのでしょうか、羽の間に頭を入れて、目をつぶり、流れていきました~。
(*^ω^*)ノ彡

すぐ近くに、滝があるので、心配してみていると、ぎりぎりセーフでまた泳ぎ出しました。
可愛かったです!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時48分

eとしさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

私も、よくこたつで、うたた寝をしています~!
同じですね~!( ´艸`)プププ

「そんなに眠いのなら、もう布団で寝れば?」
って、よく言われるんですが、うたた寝をしてるのが、何か、気分いいものですよね!ヽ(´▽`)/

何か不思議ですね!
で、、、テレビを消されると、起きちゃうんです!!
そんなこと、ないですか?
これも、不思議~~!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時53分

みのりんさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

反省カモかぁ~?!
なるほど、見える!見える!!(≧m≦)

コックリ、コックリするごとに、輪っかの波ができていて、笑っちゃいましたよ!

で、、いったん泳ぎだしたんですが、羽の間の頭を入れて、目をつぶって流れていきましたよ~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、、、みのりんさん、大泣きしたんだ!!
何があったんだろ?
おやつ、落ちたとか、、、!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 18時58分

ロバートさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

あぁ~、わかりますよ~!
つり革もったまま、かっくん、てね~!(*^-^)

私の場合、一番恥ずかしかったのは、、、
電車の座席で、足を組んだまま寝てたんですよ。

そしたら、急に体が「びくん!!」って、なって、組んだ足で、前に立っていたおじさんを、蹴っちゃったことです~!( ´艸`)プププ

しかも、ややこしいとこらへんを~~!
(*^ω^*)ノ彡
ムッチャ、恥ずかしかったです~!!

投稿: かなもな | 2009年2月 8日 (日) 19時05分

あります、あります!
しょっちゅうあります。
自慢じゃないですが・・・あ、何を言わせるのですか、かなもなさん。
なんて(^^;
それにしても、鴨も居眠りするとは知りませんでした。春ならではですね。

投稿: KOME | 2009年2月 8日 (日) 21時24分

かなもなさん、こんばんは!

長閑な情景ですね。
今日は暖かく、そんな長閑な時間を僕も過ごしていました。

いいですね~!こんな時間を過ごせれば…。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年2月 8日 (日) 23時49分

Komeさん、こんばんは~!

そうですよね~!
ありますよね~!!( ´艸`)プププ

実は、私も、あります~!
眠いときは、どうしようもないですものね。
(≧∇≦)

若い頃は、絶対寝るかぁ~!!!
って、気合いも入っていたのですが、
だんだんと、、、、ね!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月 9日 (月) 17時29分

Kenさん、こんばんは~!

週末は、こちらに帰ってきてるのかな?(*^-^)

多分帰ってる気がしますが、、、。
でも、お金もかかるしなぁ~。

いやいや、、Kenさんは、お金より、家族の方を選びそうだから、帰ったと思います~!
ヽ(´▽`)/

新しい職場には、少しでも慣れましたか?
70%でね~~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月 9日 (月) 17時34分

こんばんは。
カモの居眠りの瞬間とは面白い!
しかも、そのまま流されて行っちゃたとは、笑い話にもなる(笑)
上司の前での居眠り・・・・
まあ、ご想像にお任せしましょう(笑)

投稿: chihiro | 2009年2月 9日 (月) 21時41分

かなもなさん、こんにちは。
えーー!!!?この鴨さんは、寝てるんですか?
面白いですね。(笑) 反省してるのかと思いました。(笑)
こんなポーズの鴨さん写真は初めて見ましたよ~~。
かわいい~~。

頭のところに出来た波紋もなんだかかわいいです。。
鳥さんたちは、写真を撮るのも楽しいですけど、
見てるだけでも、とっても楽しいですよね。

投稿: 小夏 | 2009年2月 9日 (月) 22時13分

かなもなさん、こんばんは~♪

写真をみていると、とってもいやされて
あたたかで、やさしい気持ちでいっぱいになります。
ありがとう~^^

で。。。
カモさんの気持ち。。。
私もとってもよくわかります。
最近ね。。。
よくお風呂の湯船につかったまま寝てしまうんです、私。
疲れているのでしょうか?
ズリッと滑って、顔までお湯につかると目が覚めます。
夕べもそうでした^^;

投稿: pinkvaio913 | 2009年2月 9日 (月) 23時41分

こんばんは。
いつもながら、透明感のある素敵な作品ですね。
さすがです。

投稿: とーちゃん | 2009年2月10日 (火) 01時04分

chihiroさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

人間も、カモも同じだなぁ~って、つくづく思いましたよ!
動物も、かっくん、かっくんって、なるものなんですね。(*^ω^*)ノ彡

ホント、お日さまの力は凄いなぁ~!

この後、流れていって、滝から落ちないかと心配しましたが、さすが、野生動物!
そんなへまはしませんでした!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月10日 (火) 19時20分

小夏さん、こんばんは~!

かわいいでしょ?!(*^-^)

カモは寝るときは、頭を羽の間に、うずめて寝ますよね。
だから、多分、このカモさんは、寝ようとはしてないんでしょうね。(*^m^)
必死で、「寝たらあかん~!」
って、戦っていたのかもね?!

だって、この後、頑張って、泳ごうとしてましたから~。

でも、、、よっぽど眠かったんでしょうね。
結局、あきらめたのか、ついに頭をうずめて流れていきました~。
(*^ω^*)ノ彡
その先に滝があるので、心配になって、見ていたんですが、その手前で、慌てて、泳ぎ出しましたよ!
なんか、面白いでしょ!

投稿: かなもな | 2009年2月10日 (火) 19時25分

Pinkvaio913さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

えっ~~、お風呂で寝たんですかぁ~?!
w(゚o゚)w

実は、、、私もあります~!
そんな事するの、自分だけだと思っていましたよ~!
仲間がいた!!!(*^ω^*)ノ彡

勤め始めた頃、相当疲れていて、深夜12時頃に湯船につかったまま、寝てしまい、4時頃、目が覚めました~。

目が覚めてもしばらく、状況がわからず、呆然としていたのを覚えています~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年2月10日 (火) 19時30分

とーちゃんさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

透明感出ていますか?!
嬉しいなぁ~!ヽ(´▽`)/

波の模様もいろいろあって、見ていて綺麗でした~!
それに、青空が水面に色をつけてくれると、感じが変わりますよね~。(*^-^)

それにしても、お日さまの暖かさに負けたといった感じでした。

必死で、寝るのを我慢している様子が、とっても、可愛かったですよ~!

o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月10日 (火) 19時55分

「夢の中へ」・・・
なーるほど、鴨さん居眠りしたまま流されていったのですか
昼間のネコはどうしようもないくらい眠いようですけど、鴨もそうなんですね(笑)
そんな一瞬、タイトルでひきたちましたね~

日曜、久しぶりに植物園に行ってきました
枯れ木ばかり・・・と思いきや、早春の花たちがやっと咲き始めてました

投稿: さくらねこ | 2009年2月10日 (火) 20時57分

さくらねこさん、こんばんは~!

この間は、ありがとうございました!
おかげで、いい気分転換になりました~!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

このカモは、この後、流されていったんで、びっくりしました。

で、、、滝があるので、心配でずっと、見ていたんですが、滝の寸前まで行くと、慌てるわけでもなく、また泳ぎ出しました~。

もう、はらはらしましたよ!(/ー\*)

で、、、しばらくして見てみると、また、同じように流されていました~!!
(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月10日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/27840906

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中へ:

« 1粒の涙 | トップページ | 夢の蕾 »