« 春の足音 | トップページ | 渦模様 »

春色の光

Img_6265 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

今週は、天気はあまりよくないですね。

でも、、、季節は確実に春に向かっていますね。

花粉症さえなければ、、、。

( ´艸`)プププ 

 

思い起こせば、花粉症が始まったのは、23歳の時。

まだまだ、一般的には、知られていなかったかな?

ある日、友達が「俺、花粉症らしいわ~」

って、言って、鼻にティッシュをつめてたんです。で、、、ムッチャ辛そうでした。

でも、、、みんなで、その顔を見て、大笑い!!

誰も、花粉症なんて、聞いたこともなかったので、

「何で、花粉で、そんななるねん!」

って、笑っていました。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私に、罰が当たったのは、その翌年のことでした~!!(*^ω^*)ノ彡

Img_6208 1枚目は、葉牡丹にできていた、水たまりです~!

 

2枚目の露は、凄い角度でとまってるでしょ?!(*^-^)

これ、人工的には絶対できないと思うなぁ~!

やっぱり、自然は偉大だね~~!!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« 春の足音 | トップページ | 渦模様 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いっちば~~ん!!
こんばんは!!

花粉症、雨の日はマシだって聞くけれど、今日、用事で地下の散髪屋さんにいくと、散髪屋さんの店長、花粉症で目が真っ赤やった・・・地下やのにね。かなもなさん、大丈夫?
べいべは、そういう感じにはならないけれど、喉が苦しいねんなあ・・・

あ、あの葉ボタンや・・・あれから一回やってみたけどぉ・・・雪が降っていた日でしずくはできるが光らないぞっと!!
こんなファンタジーを自分のカメラのファインダーでみてみたいな。またトライするわ!!がんばるぞ!!おぅ!!

身体、無理しないでね!!

投稿: べいべ | 2009年2月24日 (火) 19時56分

かなもなさん、こんばんは!!

ヒャヒャヒャ 又↑にべいべがいる~~~!!
それも一番コメで!

花粉症は私もです。
私はもっと前、25年前ぐらいからです。
死にそうに辛い時期は過ぎたようで
軽くなってきています。
年取ったからかな~~

葉牡丹で雨上がりの雫を撮ったらべいべにキャベツを洗ったようやと言われました!!
なんでこんなに魔法のようなシーンが撮れるのか
信じられません。

もう一回トライしてみよう。
50㎜マクロでは無理なのかな~


投稿: ロココたえ | 2009年2月24日 (火) 21時36分

かなもなさん こんばんは。

きらきら 溢れる光がほんのり桃色ですねぇ。
虹のかけらまでまとってる♪

今日は春にはと~い冷たい雨になりました。
花の蕾をそっとノックする、優しい雨に変わって欲しいです。

投稿: kaze | 2009年2月24日 (火) 21時44分

こんばんは!
これ、葉牡丹でしたか!
なんとも美しい、天然ジュエリーですね!
花粉症、、私は大丈夫なのですが
主人が花粉症です。
以前は同じように両鼻にティッシュ詰めて
それはそれは、、辛そうでした(笑)
今はだいぶ薬も開発されてきて
薬飲んでいるから、そんな姿は見られなくなりましたが^^
お辛い季節ですね。
どうぞお大事に・・・♪

投稿: Sippo☆ | 2009年2月24日 (火) 22時57分

かなもなさん、こんばんは。
職場の後輩にも花粉症の奴がいます。
大きなマスクをして苦しそうです。
自分は慢性的に鼻がワルイのですが
花粉症なのかどうか分からないでいます。
写真、いつものことながら素敵です。きらきら輝いていて、とても綺麗!

投稿: kome | 2009年2月24日 (火) 22時58分

かなもなさん、きれ~!!!

透明感がたまらないですよ、これ。
奇跡的な水玉にうっとりします。
自然ってすごいですね!

投稿: Laylack | 2009年2月24日 (火) 23時04分

かなもなさん、こんばんわ~♪ 

凄くきれいなキラキラ~☆彡
さすがですね。(*^。^*) うっとり~なのです。
こんなふうに撮れたら、最高に嬉しんだけどなぁ~!
難しいわ。^^

私も花粉症です。いつの間にかなってました。
今年はメチャクチャひどいのょ。(@_@。
春は嬉しいけど、花粉は辛~い!

投稿: 月うさぎ | 2009年2月25日 (水) 00時02分

こんにちわ~^^
いやぁ~2枚目の水玉ちゃんは耐えてますね(笑)
少しでも風が吹いたら、ポトリ。。。でしょうね。
玉ボケもきれいですし、さすが♪♪
雨の日は撮影しないので、こういう写真は撮った
ことがないですね。今度…やってみたいなぁ♪

投稿: Tane Mahuta | 2009年2月25日 (水) 12時52分

べいべさん、こんばんは~!

花粉症は、薬を飲んでるから、なんとか我慢ができる感じです~!
でも、これから本番なので、恐ろしい!(゚ー゚;

雫、撮りに行ったんですね。
雪が降ってるということは、太陽の光がなかったのでは、、、。
なかったら、撮れないですよ~。(*^-^)

霜が車のフロントガラスについてる、天気のいい日に行ったら、きっと、うまくいきますよ!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月25日 (水) 19時01分

ロココさん、こんばんは~!

はい、はい、また、上下~!!( ´艸`)プププ
きっと、行動する時間帯が、同じなのかも?!
双子みたいだね~!(*^ω^*)ノ彡

ロココさんも、花粉症なんだ。
で、、軽くなってきてる?!
そうなんだ!
何か、希望の光りが、、、。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、、「キャベツ洗ったようや」って、言われたんだ~?!
やっぱり、50mmでは、ぼけ方がだいぶ違うでしょうねぇ~!
90mmのぞいたときも、全然違ったから。

180mm独特のボケ方がありますものね~!
中古でも一本どうかな?!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月25日 (水) 19時09分

Kazeさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

葉牡丹に霜がおりて、お日さまの熱で溶けてきてました~。(*^-^)

それにしても、今週は、天気がよくないですね~。
ずっと、曇りか雨です。
東京の方も、そうなのかな?( ^ω^ )

週末は、何とか晴れて欲しいものです~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月25日 (水) 19時14分

Laylackさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!(*^-^)

霜が溶けてできた雫が集まって、水たまりになっていました。
キラキラと輝いて、とっても、綺麗でした。
ヽ(´▽`)/

2枚目の雫のとまり方、ちょと、凄いでしょ?!

もう一回、風吹いたら、絶対落ちるだろうなぁ~って、思いながら、急いで撮りましたよ!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年2月25日 (水) 19時18分

月うさぎさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
いっぱい褒められて、嬉しいなぁ~!
これで、当分頑張れそうだなぁ~!ヽ(´▽`)/

で、、月うさぎさんも花粉症ひどいんですね。
今年は、去年よりっずっと、花粉が飛んでるそうですね。

私も、薬飲んで、鼻から吸い込むものとか、目薬にマスクと、完全防備で生きてます~。
( ´艸`)プププ

お互い、頑張って、乗り切りましょう!!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月25日 (水) 19時23分

Taneさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

実は、これは、雨の日に撮ったのではないんです。
霜がおりてる寒い朝に、お日さまの光が霜を溶かし、雫ができてるんです~!
(*^-^)

逆光で、見たら、キラキラと輝いて、綺麗ですよ~!
ぜひ、機会があれば、撮ってみてください~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月25日 (水) 19時26分

春っぽい色が続いてますね。
これから黄色が出るようになると
本当に春って感じがしますよね。

花粉症がだんだん絶好調になって
きました。朝一番のくしゃみ5連発
が出できました。

かなもなさんもお大事になさいませ。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年2月25日 (水) 19時36分

かなもなさん、こんばんは。
私は運良くまだ花粉症は発症していませんが、こればかりは何時発症してもおかしくないですからね。
今回は、これでもかっ!っていうくらいの円形ボケが綺麗ですね。
自然の造る思いもよらない美しさ。
人間には真似できないところが素晴らしいと思います。

投稿: chihiro | 2009年2月25日 (水) 23時33分

かなもなさん、おはようございます。
ホントに春の光ですね。
綺麗ですねo(*^▽^*)o

私も花粉症です、20年くらい。
辛い季節ですね。
お大事に・・・

投稿: mumin | 2009年2月26日 (木) 05時58分

かなもなさん、こんばんは~^^

あぁ。。。
キレイですね。。。夢の中にいるようです。
私も先日、葉牡丹の写真を撮ったのですが
なんだか、紫キャベツのような写真になりました。
う~ん、なぜでしょう~^^;
2枚目の写真の水滴。。。ほんとうにすごい角度で止まっていますね~!
びっくりです♪

投稿: pinkvaio913 | 2009年2月26日 (木) 18時24分

Mr.SCHOPさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうですね!
黄色に早く会いたいですね~!ヽ(´▽`)/
特に今週のように、曇り空が続くと、そう思います。

でも、、、不思議なもので、仕事バリバリの日に、澄み切った青空だったりすると、

「こんな日に、仕事してる場合ではないぞ~!」って、思ってたりします~!
勝手なものです!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月26日 (木) 19時04分

chihiroさん、こんばんは~!

はい!
これでもかぁ~って、感じで、、、。
(*^ω^*)ノ彡

chihiroさんがこの間賞を撮られた作品などは、1つ絞って、ボケ方を調整なさっていましたよね。

なるほどなぁ~って思いました。(*^-^)

私には、そういう感覚が全くなく、ほとんど開放で撮っています。
で、、、ダイヤモンド型にしたいときは、何段か絞ってます~!

いろいろな撮り方があるんですね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月26日 (木) 19時09分

muminさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

今日は、久し振りにお日さまを見られました。
でも、明日から、又天気が崩れるとか、、。

そうなんだ!
muminさんも、花粉症でしたか?!(*^-^)
私と、ちょうど同じ年数くらい、苦しんでますね!(*´v゚*)ゞ

今年は、多いそうですね!
お互い、頑張って、乗り越えましょう!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月26日 (木) 19時14分

Pinkvaio913さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうでしょ!
凄い角度で止まってるでしょ!(*^-^)

撮ってるとき、風吹くなよ~って、思いながら撮ってました。
風がくると、手で覆い被せたりして、何とか、難を逃れていました。( ^ω^ )

で、、、しばらくして、やっぱり、落ちました!

人間ではできないことを、自然は簡単にやるので、やっぱり凄いですね!
ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年2月26日 (木) 19時18分

かなもな さん こんばんは(^^)/
春色の光を青春の光と読み違えてしまいましたよ
。そんな感じのお写真ですね かなもなさんの
撮られる お花はいつも青春まっただ中のオーラ
を醸しだしてるなぁって思います♪

投稿: y0kihi | 2009年2月26日 (木) 22時06分

かなもなさん、、おはよ~♪
花粉症、、辛い季節ですね~~(>__<)
顔には薬はつけたくなけど・・・あまりにひどいことになるのでちょっとだけ・・・
あと喉が腫れぼったくなりますね~~、、

って、、そんな中、、呼吸困難になりながら撮ったマクロでしょうか~?(*^m^*)
葉ボタンのピンクとキラキラが本当に美しくて溜息です~~!

投稿: meg. | 2009年2月27日 (金) 09時13分

あれ、、文章が飛んじゃった・・・
花粉症・・鼻には来ないけど・・・皮膚に出るんです~~。
と、、間に入れてお読みください・・・(笑

投稿: meg. | 2009年2月27日 (金) 09時15分

y0kihiさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

「青春のオーラ」かぁ~?!
うん、でも好きかも?!( ´艸`)プププ

松岡修造も大好きだし、、、。
好きな言葉の1つは、「完全燃焼」
だしなぁ~!(*^ω^*)ノ彡

でも、そんなところ、写真にでてる??
よくわかりましたね!

千里眼を持つ男、、、「y0kihi」!!!
てかっ~~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かなもな | 2009年2月27日 (金) 16時50分

meg.さん、こんばんは~!

丁寧にコメントくれてありがとう~!
間に入れてちゃんと読みましたよ~!(*^-^)

で、、花粉症、皮膚にでるんだ?!

人それぞれ、アレルギーの症状は、違うんだねぇ~!
皮膚がかさかさ、かゆくなったりするのも、辛いと、思います~。

今年は、去年より多そうだし、気が重いですよね。
でも、、負けずに、頑張って、乗り切ろう~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月27日 (金) 16時55分

自然はやっぱり一番!
水滴が超綺麗ですね!!
なんか癒されます☆

投稿: RARA | 2009年2月28日 (土) 00時35分

RARAさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

今日の雫は、霜が溶けてついたものですが、このパターンは、さすがに、もう無理かな?(o^-^o)

この後は、雨の雫をまた撮っていきたいなぁ~って、思っています。
雫を撮ってると、すべてのことを忘れて、無心になっている自分に気がつきます。(*^-^)

やっぱり、一番好きなのかも?!( ´艸`)プププ

投稿: かなもな | 2009年2月28日 (土) 16時45分

かなもなさん、これ、きれい~~。
いい色ですね~。ボケもキラキラでステキ。
葉牡丹なんですか? 1枚目のピントが合っているところは、
葉牡丹のどの部分なのでしょう???

花粉症といえば、私も筋金入りですよぉ。(笑)
30年前からですもん。
って、自慢することじゃないですけどね。(^^ゞ

投稿: 小夏 | 2009年2月28日 (土) 21時50分

小夏さん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

これは、葉牡丹の葉と葉の間です~。
そこが、水たまりになっていました。(*^-^)

もともと、霜がついていて、そこにお日様があたり、溶けるんです。
そして、こんな感じで、水がたまってます~。

で、、、小夏さんも、花粉症なんですね。
今日は、特にひどくて、撮影に行けません!
(^-^;

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 14時29分

かなもなさん♪初めまして~
キラキラの雫が、乙女カラーのピンクで、
とっても綺麗ですね~~
ウットリです^^
こんな風に、雫が撮れれば、嬉しいのですけれど♪

また、これから、お邪魔させて下さいね。

投稿: ユリシス | 2009年3月 3日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/28342553

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の光:

« 春の足音 | トップページ | 渦模様 »