« 春色の光 | トップページ | 雫の梅模様 »

渦模様

Img_78982_edite EOS50D、タムロン180mmマクロ 北野天満宮

 

ここ、北野天満宮は、梅が、まさに満開です!

それはいいのですが、今日は、花粉症で、目がかゆくて、かゆくて、、、。(@Д@;

今シーズン最悪です!

みなさんは、いかがですか?

私は、目を取りだして、冷たい水で洗いたい気分です~!

(*^-^)

 で、、、今回は、梅の枝で、渦巻きをつくってみました。

渦巻きに見えますか~?

ちょっと、心配!(*´v゚*)ゞ

 

Img_7999 先日の雨の時に撮った、梅です~!

雫に、梅の花が写りこんでいましたよ!ヽ(´▽`)/

 

Img_7121さて、、、

これは何だと思いますか?

 

実は、、、、

雨のあとにできた水たまりを撮ってみました~!(*^-^)

砂地にできた水たまりには、上の梅の枝が写りこんでいました。

しかも、、、

水たまりのまわりに、ピンクの梅の花びらでできた、額が?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まさに自然が作った作品を、みんなに見せてくれてるのかもね~。(*^ω^*)ノ彡

 

こんな感じで、自然が作った作品、結構身の回りに、ごろごろあるのかも?!

又、探したいと思います~!o(*^▽^*)o

|

« 春色の光 | トップページ | 雫の梅模様 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん!!来た!!
マイブログにコメントくださっていたので
こりゃ、新作発表かなと思ってワクワク!!
あ、ロココは今、東京さ行ってるだ。

ところでぇ・・・どひゃ~~~~!!
なに・・・このすばらしい作品!!
べいべの理想をはるかに超えて
もう驚きでありまする・・・
今年、生徒の成人式にでたときに
振り袖の着物の柄模様で
梅の花を一面にあしらった着物をみて、こんな写真がいいなと思ってたの。まるで、その着物の柄模様を超越した作品だす。
もう、べいべ、ショックで寝込みます。

雫写真も・・・お見事でござる。中間リングしていないと写り込みはみえないって言われたけど、かなもなさん、中間リングは使ってなかったよね。
ラストも、梅を逆光にしたのかなと思ったら・・・なんちゅういいところに、目がいくんですか!!

もう、べいべ、この作品みて寝込むことにします・・・

花粉症、つらいでしょ・・・
先輩が目玉とりだしてあらいたいと、言ってましたが、大きなめがねとマスクでした。そんなものしていても、なんにもならないんだって言ってた。どうしてあげたらいいのかなあ・・・

投稿: べいべ | 2009年2月28日 (土) 19時05分

かなもなさん、こんばんは。
ちょっと、クラクラしてきました(笑)
自然の造る作品を、自分の感性で写真に写し止める!
これが楽しいんですよね~
花粉症に負けないで、頑張りましょう!

投稿: chihiro | 2009年2月28日 (土) 20時46分

かなもなさん、こんばんは。
いちばんかなもなさんらしく思ったのは3枚目。
こういうのは、なかなか見つけられるものじゃありませんよ。
すばらしいです。

投稿: kome | 2009年2月28日 (土) 21時11分

こんばんは!
渦巻き、見えますよ~\(^ ^)/
そして滴に映りこんだ梅の花。美しいですね!
ラストは水たまりに映りこんで。
なんとも素敵な光景です!
ピンクの花額・・・こんな素敵な光景を探されたかなもなさん、梅のお花さんたちから
表彰状を貰えるのではないでしょうか(*^-^*)

投稿: Sippo☆ | 2009年2月28日 (土) 22時30分

こんばんは^^
かなもなワールド 爆裂ですね!
下の雫といい、この梅の写りこみといい・・・
めちゃ 美しい!!!
わたしも 梅を見ると ひつこく撮ってますけど
なかなか 難しい><;

投稿: minorin | 2009年3月 1日 (日) 00時04分

おはようございます~^^ かなもなさん^^

梅も満開になりましたね~。
2枚目の雫の中に梅の花が咲いてこれも綺麗だって
思いましたが、そのあとの3枚目、これを見つけられたかなもなさんの感性が素晴らしいです。
凄いです。でもこういう自然が作り出すものって
確かに身近にはあるのかも知れませんが、
見つけるのが大変ですよ?私なんか ごく普通に
撮ってしまうだけですもの^^;
今日から3月でますます お花の写真撮りが
楽しくなりますね^^

投稿: さくらこ | 2009年3月 1日 (日) 07時23分

梅の写真は多くの人が撮影していますが、
かなもなさんのようなスタイルで撮影している人
少ないのではないでしょうか。いつもすてきな
写真です。水面の写真がとても好きです。

「写べる」リンクありがとうございます。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年3月 1日 (日) 07時56分

べいべさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
そんなに褒められると、照れちゃいますよ~。
(*´v゚*)ゞ
でも、ありがとうね。
又、頑張ろうという気持ちがわいてきます~。
ヽ(´▽`)/
でも、自然が何気なしに作っている、造形美は、凄いものがいっぱいありますよね。
きっと、誰も気がつかないけれど、たくさん、身近な所にに転がっているんでしょうね~!
頑張って、見つけましょうね~!
o(*^▽^*)o


投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 11時38分

chihiroさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

渦模様で、目が回っちゃったかな?!(*^ω^*)ノ彡

そうですね!
自分が作るんではなくて、すべて、自然が作ってるんですよね。

で、、、それを、「写し止める」!

なるほどなぁ~!いい言葉ですね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
改めて、実感しました。
ありがとうございます~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 11時45分

Komeさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

3枚目、気に入っていただけて、嬉しいなぁ~!ヽ(´▽`)/

みんなが上見てたら、下を見てやろう!
っていう性格が、今回は、たまたま、いいように作用したのかな?(*^ω^*)ノ彡

悪くはたらくことも、かなり多いんですが、、、。( ´艸`)プププ

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 11時49分

Sippoさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

表彰状ですかぁ~。
嬉しいなぁ~!o(*^▽^*)o

何か、写真を撮ってるときは、
「自分が作ってる」って、思ってますけど、
よく考えたら、自然が作った物を、撮らせてもらってるんですよね~。

自然って、ホント凄いですね~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 11時54分

みのりんさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

そうですね!
梅はホントに撮りづらいですよね。
やっぱり、あの直線的な枝が苦しみの原因なんでしょうね。(*´v゚*)ゞ

それを消すことを、このシーズンはずっと考えてきたように、思います~。

でも、なかなか難しいなぁ~!(*゚ー゚*)

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 11時58分

さくらこさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

3枚目、気に入ってもらえて、嬉しいです~!
ヽ(´▽`)/

「人が上向いてたら下を見る」
って所が、そもそもの性格なもので、、、。
(*^ω^*)ノ彡

今回は、それがたまたま、いいようにでたのかな?
その性格で、失敗することも、よくあるんですが、、、。(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 12時03分

Mr.SCHOPさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
褒めていただいて、嬉しいなぁ~!ヽ(´▽`)/

水たまりの写真は、人が上を向いてるので、下を見たら、ありました。
そんな性格です~!(*^ω^*)ノ彡

で、、リンクのことなんですが、もうあたりまえのように、リンクさせてもらってると思いこんでいたようで、、、、。
この間、ふと見たら、ないのでびっくりしました~!
ごめんなさいね~!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: かなもな | 2009年3月 1日 (日) 12時14分

かなもなさん、こんにちは!

このお休みは福岡で過ごしていますよ。
洗濯したり、食料品の買出しをしたり、主夫は忙しいですよ(笑)

今週末は大阪で過ごそうかと思っています。
今日の福岡は、久々に太陽が輝いています。
布団を慌てて干したりして、ベランダで日向ぼっこです。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年3月 1日 (日) 15時17分

かなもなさん、こんばんは。
すばらしいですね。
私にまわりにもあるのでしょうね。
それを見つけられないんでしょうね。
2枚目の雫の中の梅がお見事です。
3枚目は何かわからなかった。
もっと目を凝らして見てみます(o^-^o)

投稿: mumin | 2009年3月 1日 (日) 22時16分

北野天満宮、満開ですか♪
地元の天神さんも満開って出てたので
いいお天気だし行ってみようと思ったんですけど
結局土日とも昼寝してしまいました(笑)
あったかくていいお天気って、眠たいんですもの

ここ数日、もうとってもあたたかでしたね
次々春の花が咲いて、撮影がいそがしくなってきますね
今年はまだ真っ白な雪景色を満喫していないのに冬が終わってしまいます・・・

投稿: さくらねこ | 2009年3月 1日 (日) 23時28分

かなもなさん、こんばんは。

梅の魅力を感じとる、それを撮らせてもらう。
見事ですね。僕も梅を見ましたがなかなか難しかったです。
水たまりは僕もよくとる方ですが、額縁付きはいいですね!天然一品ものですもの。
ちなみに僕は花粉症じゃない人の眼球と交換したい派です。

投稿: Laylack | 2009年3月 1日 (日) 23時55分

Kenさん、こんばんは~!

この週末は、福岡でしたか?!

身の回りのこと、全部自分でするのは、大変そうですが、Kenさんは、意外と、苦痛になってないみたいですね~。( ´艸`)プププ

私なら、そうはいかないなぁ~?!(*^ω^*)ノ彡

で、、、今週末は、大阪なんですね!
お嬢様も、大喜びになるんでしょうねぇ~!

今週も、無理をしないように~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 2日 (月) 20時20分

muminさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

自然が作り上げるアートは、素晴らしいものですね!(*^-^)

そうですね~!
多分まわりにごろごろあるんでしょうねぇ~!
でも、なかなか、気づかないものですね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

だから、それを見つけたときは、嬉しいですね。
多分、「見て~、見て~!!」
って、オーラを出してるんでしょうね!

頑張って、見つけてやりましょう!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 2日 (月) 20時24分

さくらねこさん、こんばんは~!

週末は、お昼寝でしたか?!
でも、よくわかりますよ~!
日曜日は、私も、家で、ボーってしてましたから、、、。(*^-^)

それに、花粉症がひどいんですよ~!
さくらねこさんは、大丈夫なんでしょうか?
私は、花粉症歴22年です~。(*^ω^*)ノ彡

これさえなければ、もっと撮りに行きたいんですが、、、。
薬を毎日飲んでるんですが、あまり効果がわからないです~!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年3月 2日 (月) 20時28分

Laylackさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

自然が作り出したアート、ホントはいっぱい、ごろごろあるんでしょうね~。
そう思うと、何かきょろきょろしちゃいそうですね~。( ´艸`)プププ

うん!水たまりって、面白いですよね~。
Laylackさんも、よく見てるんだ?!(*^-^)

でも、撮るとなると、難しくて、パスすることも多いです。
水たまり写真、いっぱい撮りたいものですね。
ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年3月 2日 (月) 20時38分

かなもなさん、こんばんは^^
あらら~、かなもなさんも花粉症なんですね 
ご愁傷さまです 
この時期ホントに辛いですよね (T-T;

僕も先日、撮影に行った渓流で「花粉」に襲撃されたんです!
何とカメラバックやら車やらに薄っすらと「花粉」が積ったんですよ~ 
気付いたときには、眼が開けられないほどに腫れ上がり、車の運転もままならないほどに・・・ (^^;
しっかり熱も出ちゃいました
シンケンニ、シヌカト、オモイマシタヨ (笑)

かなもなさんの撮影に熱中するのは良いですが、花粉には十分気をつけてくださいね! 

最後の写真、とっても斬新ですね!
こういう個性的な写真、大好きです (^-^)

投稿: yuji | 2009年3月 2日 (月) 22時25分

水たまりを撮るというのは面白いなぁ~!
(でも言わなければ、見る人にもっと幻想的な気分のまま残せるかも・・・)

確かに今年の花粉はきついですね。少し窓を開けただけで、鼻がツンツンしますもん。

私は飲み薬は嫌いなので、アレルギー用点鼻薬、花粉鼻でブロック(鼻の内側に塗る吸着薬?)、マスクの三重対策で何とか過ごしてます・・・
(^_^;)

投稿: ひろゆき | 2009年3月 2日 (月) 22時43分

こんばんは!
風も味方につけて、素晴らしい作品完成ですね
V( ^_*)b
何気ない風景、一生懸命いつも探してますが、
なかなか見つかりません(^^;)
見つかっても上手く撮れません(^^;)

かなもなさんも、花粉症ですか?
この時季じっとしているに限ります。
写真をもっと撮りに行きたくなるように、エネルギーを充電するのもいいかなって!!

投稿: ロバート | 2009年3月 2日 (月) 23時54分

かなもなさんおはようございます~^^
いいなぁ・・かなもなさんの雫写真♪
やっぱりとても美しいです^^
梅が創った額の中には映り込みの梅。
幻想的でいいですね!
写真の楽しさがいっぱい感じられて
こちらまでわくわくしてきます^^
早く雪、融けないかなぁ・・

投稿: snow | 2009年3月 3日 (火) 09時16分

かなもなさん、こんにちは^^

今日はまた素晴らしいフォトを見せていただいて
幸せです!
かなもなさんのすごい世界...
ラストの水に映った梅の木とピンクの額縁...
これはまさに芸術ですね!(* ̄▽ ̄*)

こういった着眼点も、素晴らしいと思います。

ところで、かなもなさんって...

男性だったんですね!!
先日初めて知り、唖然としました。
てっきり女性の方だと思い込んでましたので^^;;
私失礼な事言ってなかったかしら??

投稿: 玲華 | 2009年3月 3日 (火) 13時09分

かなもなさん、こんばんは!!

旅先にべいべはんからかなもなさんがびっくりするような梅をUPされているとメール。
寝こんでいるそうです。

どんな新作かな~とおっかなびっくりで覗いてみたら本当に、寝込みそうです。

ウーン、言葉になりましぇん。
ただ、ただ感動!!

投稿: ロココたえ | 2009年3月 3日 (火) 18時46分

yujiさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

それにしても、花粉が積もったんですか~?!
それは、見てるだけでも、体がおかしくなりそうですよね~!(≧∇≦)

しかし、よくそんな中で、写真が撮れたものですね。
yujiさんならではの集中力で、気がつかなかったんでしょうね。

私も気をつけます~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 3日 (火) 21時06分

ひろゆきさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうかぁ~!
言わない方がよかったか~?!
なるほど、、、。
そうかもね~?!(*´v゚*)ゞ

そういうのが苦手な性格なもので、、、。
何でも、言ってしまいます~!(*^ω^*)ノ彡

で、、、3重にブロック?!なんだぁ~。
植物園には、絶対近寄らない方が、いいですよ~!

花粉をこれでもかぁ~っていうぐらいつけた杉がいっぱいありますから?!( ´艸`)プププ

投稿: かなもな | 2009年3月 3日 (火) 21時12分

ロバートさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

人が上を見ているので、下を見たら、水たまりに、自然の作品が、、、。( ´艸`)プププ

そんな性格も、今回は、たまたまよかったようです。(*^ω^*)ノ彡

自然の作品は、いっぱいあるとは思うんですが、なかなか、見つけられないものですね。

ロバートさんも、花粉症なんですね。
お互い頑張って、たえましょう?!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 3日 (火) 21時17分

snowさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

snowさんの所は、まだまだ、雪が深いんだろうなぁ~。
この前の、玄関ドアのアート、凄くよかったですね~!(*^-^)

あんな風に、自然が作り出したアートが、まわりにはいろいろあるんでしょうねぇ~!

あれは、ホントに、いい写真だったです~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

自然のアート、私もきょろきょろして、探します~!
不審者に間違われない程度に~!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年3月 3日 (火) 21時23分

玲華さん、こんばんは~!

いやいや、女性だと思われてましたか~?!

よくあるんですよ~!( ´艸`)プププ

双子の姉妹の「まなかな」の雰囲気っぽいとか、
写真が女性っぽいとか、言われてます~!

実際は、思いっきり40半ばの男です~!(*^ω^*)ノ彡

最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです~!
何気なく下を見たら、、、ありました!
何か、嬉しかったです!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年3月 3日 (火) 21時29分

ロココさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

旅行は、楽しかったですか?
きっと、気分転換になったことでしょう。(*^-^)

ところで、そんなに褒めてくれて、ありがとう~!
いつも、やる気にしてもらっている気がします~!
ホント、感謝しています~!!
ありがとう!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年は、いっぱい梅を撮りました。
まだとれたら撮りたいんですが、花粉が私のじゃまを、、、。( ´艸`)プププ

そうそう、、べいべさんに
「はよ、起きてや~!」って、言っといてね~!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年3月 3日 (火) 21時47分

渦巻きに見えまっせ~♪
しかも春風に揺らいでるふうにも
感じます 3枚目、グッドアイディ~ア!
ボクなんか頭が硬直してるからこんな
発想できませんよぉ~
アドバイスありがとう!できるだけタム180
買ってかなもなさんのレベルに近づきたいと
思ってます!!
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: eとし | 2009年3月 4日 (水) 19時43分

eとしさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

渦巻きに見えて、嬉しいなぁ~!ヽ(´▽`)/

梅の直線的な枝を、そう見えないようにすることで、遊んでいます~!
こんな感じで、撮ってみるのもおもしろいものだなぁ~って、思いましたよ!o(*^▽^*)o

そうそう、180マクロ、買っちゃいましょう~!
いいレンズですよ~!
一緒に、いっぱいトロトロ写真を撮りましょう~!!ヽ(´▽`)/(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年3月 4日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/28406523

この記事へのトラックバック一覧です: 渦模様:

« 春色の光 | トップページ | 雫の梅模様 »