« 気品高く | トップページ | 春の足音 »

艶やかなループ

Img_7498 EOS50D、タムロン180mmマクロ 北野天満宮

 

北野天満宮に、梅を撮りに行ってきました。

ここは、学問の神様がまつってあるところで、受験シーズンということもあり、受験生らしき人も、たくさん見かけました。(*^-^)

そういえば、私も、高校受験の時、ここに来て、受験の合格セットなるものを買ったのを、思い出しました。

たしか、¥5000ぐらいだったかなぁ~。(*゚ー゚*)

中身は、「合格の御札」「合格お守り」「合格はし」、「合格鉛筆」とかが入っていましたね~!

神社もなかなか考えてます~!(*^ω^*)ノ彡

なつかしいなぁ~!

しかし、これだけ多くの人の願いを聞かなければならない神様も、大変ですね~!ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 気品高く | トップページ | 春の足音 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメント一番ゲットかな?
最近帰宅が早い(すんすん)

かなもなワールド満開ですね。
梅に見えない梅の写真。すごいです。
梅は枝をどう写真の中に表現するかで
イメージがガラット変わると思っているのですが
かなもなさんの梅の写真は光の取り入れ方が
きれいです。勉強になりますです。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年2月18日 (水) 19時13分

梅とは思いませんでしたよ。
滲んだ光がとっても素敵です。

私も楽園に入会しちゃいました。
どうぞよろしくお願いします、先輩。

投稿: kaze | 2009年2月18日 (水) 19時51分

わ~~、ループになっているやん。明るい梅だなあ・・・陽気な梅さんだ!!いつもながら背景のぼかし加減のさすがだなあって思う・・・う~~~ん、もう弟子入りさせて!!


昨日、研究だったんだけど、お腹こわして、休みしちゃった・・・きいて!!あのね、昨日、植物園に行くと牡丹雪がふってきて息をすると鼻の穴に雪やコンコン!!それで冷えたのか、家に帰って調子ダウンだよ。かわいそうなべいべ・・・
22日、御所だよん・・・何撮るんやろ・・・

投稿: べいべ | 2009年2月18日 (水) 19時55分

梅もここまで美しくとられてうれしいでしょうね!
いつも思うのですが、予想をいい意味ですごく裏切られる。
そんな作品に、もういつもすごいです、あれです、かなりです、すごいです。

投稿: Laylack | 2009年2月18日 (水) 20時46分

かなもなさん、こんばんは!!

ヒョエェェェ~~~!!!

こんな綺麗な梅、初めて!!

「花より花らしく」私の好きな画家の三岸節子さんの言葉ですが
そのまんまの写真ですね!!

こんな梅を見た後梅は撮れないな~
ウーン、降参!!

投稿: ロココたえ | 2009年2月18日 (水) 22時09分

こんばんは^^
天神さんの梅 懐かしいです♪
小学生になるまで わらてんじんに住んでたんですよ^0^ 25日は 毎月 天神さんに行ってましたよ!
牛さんの頭なでると 賢くなるとか言って 頭なでたような記憶が・・・!
梅のつぼみが キュートだね^^

ループ・・・
この言葉に 毎日悩まされてるので(仕事でね)
明日から ループ不良の山を見たら この梅思い出して 気を取り直します^^;

投稿: みのりん | 2009年2月18日 (水) 22時38分

こんばんは!
素敵なループですね(*^-^*)
絵画タッチの描写、とても美しいです♪
受験生にとっては、お守りはとても大切な頑張るの糧なのでしょうね。
神様は偉大ですから、この地球の命全ての願いでもきっと分け隔てなく聞いてくれることでしょう♪

投稿: Sippo☆ | 2009年2月18日 (水) 22時38分

かなもなさん、こんばんは。
北野天満宮に行かれたのですね。
アートですね。
こんなん風に撮られるかなもなさんって手品師みたいです。感動o(*^▽^*)o

投稿: mumin | 2009年2月18日 (水) 22時39分

Mr.SCHOPさん、こんにちは~

ありがとうございます~!

梅を撮るとき、いつもあの直線的な、枝がとても気になります。(*^-^)

だから、直線と真逆のループにならないかと、いろいろやってるうちに、何となくそれらしいものができました~。

それはそうと、この間のSCHOPさんの、羽毛の写真!!
あれは、本当に凄い写真ですね。(・∀・)イイ!
どこかの、コンクールに応募されたらいかがでしょう!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 16時29分

Kazeさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

で、、写真楽園に入られたんですね!
突然のことなので、びっくりしましたよ~。
(*^-^)

撮影会では、先生のファインダーを、覗かしてもらえるので、とても勉強になりますよ!
(・∀・)イイ!

プロの世界は、こんな感じなのかと、とっても驚きました。
私も、まだちょうど1年が過ぎたところです。

Kazeさんも、頑張って、そして、写真を楽しんで下さいね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 16時39分

べいべさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

体、大丈夫ですか?
確かにあの日は、雪やあられやいっぱい降ってましたね。

今度の御所は、多分、梅一色だと思いますよ~!
御所の梅もかなり色づいてきたようなので、楽しみですね~!ヽ(´▽`)/

そうそう、この間、べいべさんが、ナニワに体験に行ったときに、声をかけてきた男の人が、
「よろしく言うといて~!」って、言ってましたよ!
彼はナニワも、写真楽園も両方入ってられる、とっても熱心な方ですよ~。
わからないことがあれば、彼に聞くと、何でも教えてくれますよ!!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 16時50分

Laylackさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そんなに予想を裏切ってますかぁ?!
でも、それは、嬉しい言葉です~!
とっても、励みになりました~。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

梅は、撮るときあの直線的な枝が凄く気になりますよね。
だから、あえて、ループにできないかな?
って、思って、撮ってみました。(*^-^)

これからも、予想を裏切れるように、頑張ります~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 16時56分

ロココたえさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
いっぱい褒めてくれて、嬉しいなぁ~!
ヽ(´▽`)/

「花より花らしく」ですかぁ~?!
いい言葉ですね~!
でも、私には、もったいないですよ~。
(*´v゚*)ゞ

梅を撮るとき、あの直線的な枝が凄く気になるんですよ。
「じゃぁ~、いっそのことループにしてしまえ~!」

って、感じで、撮ってみました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 17時01分

みのりんさん、こんばんは~!

そうなんだぁ~!
わら天神に住んでたんですか~!
じゃぁ~、天神さんは遊び場ですね!(*^-^)

あの、牛、一度誰かが壊したんですよ!
新聞に載ってました。
そんな罰当たりなことをするなんてねぇ~!
\(*`∧´)/

で、、、「ループ」
みのりんさんの地雷を私は、踏んでしまったのですね~!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 17時07分

Sippoさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

梅を撮るときに、どうもあの直線的な枝が気になるので、
「いっそのこと、ループにしてしまえ~!」
って、感じで、撮ってみました。(*^ω^*)ノ彡

ここは、受験生も多いのですが、修学旅行の生徒も多いので、びっくりします。

京都では、修学旅行は、5月、6月頃なんです。
だから、地方によって、違うんだなぁと思いました。o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 17時14分

muminさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
手品師なんて、初めて言ってもらいましたよ!
素敵な言葉を、ありがとう~!ヽ(´▽`)/

でも、実は、梅とか蝋梅は、撮っても、撮るのは苦手です。
だって、あの直線の枝が気になって、気になって、、、。(*´v゚*)ゞ

「じゃあ、ループにして、消してしまえ~!!」
って、感じなんです。
発想が、ちょっと、おかしいかもね。
(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月19日 (木) 17時19分

こんばんは~~  
梅ですか?? ほんとうに? 
芸術作品みたいですね~~うっとりします。
北野天満宮は 学問の神様として有名ですね。
博多の太宰府天満宮と同じように・・・。
素晴らしいですね。かなもなさんの感性が
私にも欲しいです^^;^^;

投稿: さくらこ | 2009年2月19日 (木) 21時15分

無限のループの上には、、
きっといろ~~んな願いや、希望が、、
ぐるぐる~~~、、ぐるぐる~~~(*^m^*)
み~~んなが笑って迎えられる春になるといいですね~♪
北野天満宮様、、お願いしま~~す(*_ _)ペコリ

にしても、、合格セットって、、高いんですね~~(@_@;)

投稿: meg. | 2009年2月19日 (木) 22時26分

こんばんは。
ちょっと、梅には見えないところが良いですね(笑)
それに、「艶やかなループ」っていうタイトルが良いですね~
写真と一緒にやっぱりタイトルって重要なんですよね!

投稿: chihiro | 2009年2月19日 (木) 22時55分

かなもなさん、こんばんは。
自分は、まともな受験勉強したことがありません。
とっても倍率の低い地元の高校を選びましたから。
それに、ひねくれていたから、神社へ足を運ぶことも少なかったし。
でも、神社とかお寺は、そういう罰当たりな奴にも厳かな雰囲気を感じさせてくれる寛大なところで、いまではちょくちょく出かけるところになりました。 で、梅といえば神社がお似合いですね。 こんど行ってこなくっちゃ。

投稿: kome | 2009年2月20日 (金) 00時08分

ボケ方が、もはやプロですね~。もう素人の私にはどうなっているのか、分からない領域になってきました。(^_^;)

そうでしたかぁ、高校受験の時に・・・、懐かしいなぁ・・・。
ちなみにうちの娘が、先日中学受験して、親父の後輩になります。

投稿: ひろゆき | 2009年2月20日 (金) 01時21分

さくらこさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

全然、芸術作品ではないですが、
直線的な枝が気になるので、ループにしちゃいました~!
(*^ω^*)ノ彡

学問の神様も大変です。
いろんな所に、神社つくったから、、、。
( ´艸`)プププ

菅原の道真さん、頑張ってね~って、感じですね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月20日 (金) 19時23分

meg.さんこんばんは~!

そうでしょうねぇ~!

このループをいろんな願い事が、ぐるぐる回っているかもね~!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
吊してある絵馬も、半端じゃない数でしたよ!

って、言ってる私も、過去の経験者ですが、、、。

そういえば、高校受験の時のお礼、言ってない~!
もう、時効かな、、、、。(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年2月20日 (金) 19時27分

chihiroさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

タイトルを考えるのは苦手なんですが、褒めていただいて、ありがとうございます~!ヽ(´▽`)/

chihiroさんは、いつもタイトル、上手ですね!
雑誌の投稿などで、鍛えられてるからかな?
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私も、頑張って、挑戦します~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年2月20日 (金) 19時30分

Komeさん、こんばんは~!

個性的な少年時代だったんだぁ~!
織田信長みたいですね~!( ´艸`)プププ

彼が、馬に乗って、野山を駆け回っているのと、
Komeさんが、ハーレーをぶっ飛ばしているのが、何か重なりますね~!(*^ω^*)ノ彡

でも、年とともに、丸くなっていきますよね~。
私も、そうかな?!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年2月20日 (金) 19時34分

ひろゆきさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

「ボケ方がプロ」とは、嬉しいじゃないですかぁ~!
でも、この言葉は、写真をやってる人しか喜ばないので、注意してね~!

どえらいことに、なりますから、、、。

で、、、娘さん、合格おめでとう~!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

万歳~! 万歳~~!! 万歳~~~!!!
o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o

Mちゃん、おめでとう!中学でも、頑張ってね~!
奥様にも、よろしくね~!

投稿: かなもな | 2009年2月20日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/28186658

この記事へのトラックバック一覧です: 艶やかなループ:

« 気品高く | トップページ | 春の足音 »