« 渦模様 | トップページ | ナルシストの花!意外な真実?!! »

雫の梅模様

Img_8105 EOS50D、タムロン180mmマクロ 北野天満宮

 

前回の続きの、雨上がりの、北野天満宮です~!

梅のおしべに、雫がついていました。

よく見ると、向こうの花が映りこんでいましたよ~!(*^-^)

と、いうことは、、、

この雫の中の子が、君を横からじっと、見つめてたんだね~!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

Img_7246_ ここのところ、なんだか梅を、ごちゃごちゃと撮っていたので、、、

原点に戻って、シンプルに、生け花風に!

 

えっ、、、なんて??

シンプルすぎ??!

(*´v゚*)ゞ

 

それは、それは、、、、。

(*^ω^*)ノ彡

|

« 渦模様 | トップページ | ナルシストの花!意外な真実?!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

起きてきましたよ!!
いつまでも寝込んでいられないし・・・・

今日の雫ちゃん、かわいいなあ・・・こんな雫ちゃんの中にいてこっち見てるのかなあ・・・うれしい写真・・・
また、今日もシンプルにボケと影がうきあがって・・・こんな写真っていうけど・・・すごいじゃん・・・
わたしゃ、PCの中にいっぱい梅があるけれど、どれも「こんな写真」のレベルじゃないわさ・・・今日も落ち込んで帰るのであった・・・また寝込むわ、アーメン。

投稿: べいべ | 2009年3月 4日 (水) 21時54分

Simple is best?!
かどぉ~かはわかりませんが、少なくとも2枚目のシンプルな1枚は良いですね☆ 個性的なお写真を沢山撮られていますから、たまにはこういう写真も素敵ですね♪
でも…やっぱり背景のボケ表現中は個性ありますね^^

投稿: Tane Mahuta | 2009年3月 4日 (水) 22時14分

水滴の中の花がこんなにクッキリと!
水滴を見つけてみましたが、向こうには」なかなかそんな景色は広がってません。
見つけるのもたのしいでしょうね!
そしたら、次は撮るばんかか。
で、見つからないんですね^^;

投稿: Laylack | 2009年3月 4日 (水) 22時36分

かなもなさん。こんばんは~
ご無沙汰しています。
おしべに、雫とは・・・
今にもポロリンと落ちそう~ハラハラね。
独創的な花の映りこみ迫力がありステキ!
梅の花、健気に咲いていますね。
それにしても・・・毎日寒いですね。。。
又も昨年購入した望遠レンズ28-300mm修理中・・・トホホ


投稿: saori | 2009年3月 4日 (水) 23時52分

こんばんは♪
以前の記事に↓コメントしたみたいで、ごめんなさい^^;
ここは、編集や、削除ができないのですね^^;
ごめんなさい。。。

雫の中に、梅が・・・♪
綺麗ですね♪
水滴をみつけて、じっくりと撮りたくなりました^^

投稿: ユリシス | 2009年3月 5日 (木) 00時59分

雫の中に梅が・・・。
こういうのを撮るのは かなもなさん天才的ですね。尊敬します~^^
2枚目も生け花をしてるみたいで 芸術的です。
と~っても綺麗ですよね^^
うっとりです。^^

投稿: さくらこ | 2009年3月 5日 (木) 15時41分

二枚目のシンプルな写真が好みです。
いつもすばらしい写真です。
まねっこしたくても出来ません。
追求が足りんとです。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年3月 5日 (木) 18時21分

かなもなさん、こんにちは!!

一番コメにべいべが寝こんでいたのに起きてきたのですね~ハッハッハ

梅のおしべに水滴ですか~
な~るほど、ここまで注意深く見てないな~
反省!!

どうしてこんなに素晴らしい自然の一瞬をとらえることができるのかな~
観察力が足らない、はいその通りですね。

シンプルにって言っても本当レベルが違いすぎて
呆気にとられます。


投稿: ロココたえ | 2009年3月 5日 (木) 19時39分

べいべさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

起きてたんですね~!
いつも褒めていただいて、ありがとう!
おかげで、凄く頑張ることができます~!
ヽ(´▽`)/

私は、いつもごちゃごちゃと、撮ってしまうので、こういうシンプルな写真が苦手です。

で、、いつも、先生に、ボロボロ言われます。
先生の好みは、日本画のような写真だと思います。
難しいです!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 20時59分

Taneさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

2枚目、気に入っていただけたのなら、凄く嬉しいです~!(*^-^)

こういう感じの、すっきりした写真を撮ってみたいと思うんですが、自分の感覚で、なかなか、撮ることができません~!

油絵のような写真ばかり撮ってるかも?!
(*´v゚*)ゞ

和風のわびさびが出るような、写真も、撮ってみたいです~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時03分

Laylackさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうですね~!
見つけるのも楽しいものですね~。(*^-^)

でも、不思議なもので、どんどん見つかる日もあれば、
半日ずっと探していても、1つもないこともあります。
なんでなんだろう?って、よく思うんですが、わかりません!( ´艸`)プププ

ちなみに、バラは、一番ないように思います!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時08分

saoriさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

おしべにからまったように、雫がついていましたよ!
ホント、風でゆらゆらしてたので、慌てて撮りました。(*^-^)

で、、、レンズ、修理中なんだ?!

カメラが直ったら、レンズがねぇ~。
お金もかかるし、きついですよね~!w(゚o゚)w

ところで、saoriさんは、花粉症は、大丈夫ですか?
私は毎日、苦しんでいます~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時13分

ユリシスさん、こんばんは~!

初めまして~!
ご訪問、ありがとうございます~!(*^-^)

「春色の光」にも、コメント頂いていたのに、気がつかないで、ごめんなさいね~!
こちらに、一緒に書かせてもらってます~。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ユリシスさんの、ブログも、見せて頂いたんですが、とっても素敵に作られているので、びっくりしました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

又、遊びに行かせてもらいます~!
いつでも、気軽に寄ってくださいね~!
リンク頂きます~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時21分

かなもなさん、こんばんは。
シンプル、良いじゃないですか?
私なんか、もっとシンプルです(笑)
一枚目、凄いですね~
”滴の中の君へ”って感じですね!

投稿: chihiro | 2009年3月 5日 (木) 21時25分

さくらこさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

雫の写真、気にいってもらえて、嬉しいです~!
ヽ(´▽`)/
風が結構あったので、いつ飛んでいくかとヒヤヒヤしながら撮りました。

風も気になるんですが、、、
自分のレンズのフードがあたって雫が落ちるときが一番、へこみます~!
180mmのフードが又、長いんですよ~!
(*^ω^*)ノ彡

2枚目は、生け花をしたつもりで撮ってみました。
実際、したことはありませんが、、、(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時31分

Mr.SCHOPさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

でも、SCHOPさんも、すごくいい写真撮られてるじゃないですか~!!(*゚▽゚)ノ

この前の、鳥の羽を、コンビニの袋に入れて撮られた写真が一番吹っ飛びましたよ~!

あれ、絶対どこかのコンテストに出したら、いいと思いますよ~!o(*^▽^*)o

で、、2枚目、気に入っていただいて、嬉しいです!
こんな感じの写真が、一番難しく感じます。
1つのミスがあっても駄目なような気がして、、、。(*´v゚*)ゞ

いいと言ってもらえたので、又、頑張って撮ってみますね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時36分

ロココたえさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

べいべさん、起きられてよかったのですが、又寝ちゃったようです~!
もう一回、起こしてあげてね~!ヽ(*≧ε≦*)φ

梅の雫は、風で揺れて大変でした。
映りこむものをようやく見つけて撮ろうとしたら、風で、ポトッて、、、。
疲れがどっと出ます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、近づきすぎて、自分のレンズのフードがあたって雫が落ちるよりは、ましです。
あれは、ホント、へこみます~!( ´艸`)プププ

べいべさん、起きたかな?(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時46分

chihiroさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

なるほどね~!
「雫の中の君へ」かぁ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うん!!そっちのほうがいいですね~!

やっぱり、タイトルつけるのうまいなぁ~!
(*゚▽゚)ノ

で、、2枚目、よかったですか?

こういうシンプルに撮るのって、基本ですものね。
こんな写真がしっかり撮れないと駄目だなぁ~って、思います。(*´v゚*)ゞ

苦手なので、頑張ってまた撮ってみます~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 5日 (木) 21時51分

こんばんは。
梅、季節ですね。
今年は全然撮れません。
せめて桜は、と思っていますが・・・。

投稿: とーちゃん | 2009年3月 5日 (木) 22時21分

いっやぁ・・・
またまた雫ちゃんの映り込み~~!!
このアングル見つけられるかなもなさんの観察眼・・・
すっばらしい~~~!
ちょっと分けてくださいっ!!(*^m^*)
背景処理によっても、日本画のようにすっきりと・・・
華やかな舞台のようにも、、、
どっちも素敵なぁ~♪って思います(^_^)♪

投稿: meg. | 2009年3月 6日 (金) 00時11分

シンプルってのは
余分なものがないってことで
大切だと思います だから感動が
伝わりやすいんですよね 

雫の写りこみ ボクなんかマネできないなぁ~
全体の構図、背景のぼかし方、も考慮
しつつだから。。ちなみに かなもなさん
構図は一発勝負で トリミングなんか
なさらないでしょうか?

投稿: eとし | 2009年3月 6日 (金) 07時44分

とーちゃんさん、こんばんは~!

今年は忙しかったのでしょうね。
アルバムの方は、いいのができましたか?
ホント、ご苦労様でした~!ヽ(´▽`)/

そうですね~。
まもなく桜も咲き出すんですね~!
ホント、季節の巡りは早いものですね。(*^-^)

花粉症さえなければ、春が好きになれるんですが、、、。( ´艸`)プププ

投稿: かなもな | 2009年3月 6日 (金) 17時36分

meg.さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

雫の映りこみを探してるときなどは、不審者のように、きょろきょろしてます~!
( ´艸`)プププ
しゃがんだり、横から見たり、、、まわりの人は、何を探してるんだろうって、きっと思ってるんでしょうね~!(*^ω^*)ノ彡

そうですね~。
被写体によって、タッチをころっと変えられたら、面白いだろうなぁ~って、思いますね!
でも、、、なかなかね~、、、。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年3月 6日 (金) 17時52分

eとしさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

トリミングは、結構、していますよ~!
1発で決められたらいいんですが、そうも、なかなかいかないし、、、。(*´v゚*)ゞ

それに、トリミングを前提にしないと、撮れないものも結構ありますよね。
その時は、トリミングしたあとをイメージしながら、シャッターを押しています~!ヽ(´▽`)/

銀塩では、そうもいかないんでしょうけど、これはデジタルの長所と考えているので、活用しています~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月 6日 (金) 17時58分

かなもなさん、こんばんわ~♪ *^^*
梅の写真、難しくって今回もまたスルーしちゃったのです。
かなもなさんの梅のお花、可愛いですよ♪ (*^。^*)
シンプルって、いいですよね。 私シンプルが大好きです。

雫の中の梅の写真、こういうの撮ってみたいです。
2枚目のお写真、私こういうの好きです。 ほんと、いい感じですよ。

投稿: 月うさぎ | 2009年3月 6日 (金) 22時26分

月うさぎさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうですね~!

シンプルって、難しいですよね~!
っていうか、、、一切のごまかしができないですものね~!(*´v゚*)ゞ

だから、2枚目のような写真、凄く苦手です~!

でも、それでは、駄目なんだと、思って、今回、アップしたんです。
褒めてくださって、ありがとう!(*゚ー゚*)

又、こういう写真にも挑戦してみたいと思います~!(*^-^)


投稿: かなもな | 2009年3月 6日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/28472139

この記事へのトラックバック一覧です: 雫の梅模様:

« 渦模様 | トップページ | ナルシストの花!意外な真実?!! »