« あのスノーフレークに意外な秘密が?!! | トップページ | 燃える想い »

ブログが満2才になりました!!

Img_1710EOS50D、タムロン180mmマクロ

草津市立水生植物公園みずの森

 

清らかな

笑顔でいたら

清らかな心の人に

出逢える

 

                 城 たいが 「笑うのがいい」より

 

お陰様で、ブログを始めて、丸2年になりました。

「写真アップするの、どうしたらいいんやろ?」って、考えてたのがついこの間のようです。

最近は、更新もなかなかできないような状態ですが、それでも、心温まるコメントを、いっぱい頂いて、本当に感謝、感謝です~!!!ヽ(´▽`)/

頂いたコメントで、「また、頑張って撮ろう~!」って、何度思ったことか!

これからも、よろしくお付き合い下さいね~!o(*^▽^*)o

 

それと、、、土、日のどちらかは京都府立植物園に出没しますので、

EOS50Dとタムロン180mmマクロで、声をかけにくいような雰囲気で、ファインダーを覗いている者が、いましたら、そばで、、、

「かなもな~」って、小さくつぶやいてみてください。

( ´艸`)プププ

おそらく、びっくりして振り返ることと思います。

反応がなければ、、、、、「にせ者」です~。(*^ω^*)ノ彡

 

最近、一度もお会いしたことがない、あるブロガーさんに、植物園で

「もしかして、かなもなさん?」って、声をかけていただきました。

驚きのあまり、両手で握手をしたたまま、2人で、飛び跳ねていましたよ~!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

週末、京都の植物園に行かれることがありましたら、ぜひ、お願いしますね~!

|

« あのスノーフレークに意外な秘密が?!! | トップページ | 燃える想い »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん、こんばんは。
それは凄い経験をされましたね!
有名人になったような気分じゃないですか?
私は旧ブログからだともうすぐ丸3年のブログ生活になります。
私も皆さんからのコメントに励まされています。
これからも、お互い楽しいブログ生活を送りたいですね!

投稿: chihiro | 2009年3月25日 (水) 22時18分

かなもなさん、こんばんは!

2周年ですか^^おめでとうございます。
僕も丁度3年を過ぎたところなんですよ。

最近は更新も滞りがちですけどね。
明日は東京に飛びます。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年3月25日 (水) 22時41分

こんばんは!
ブログ2周年、おめでとうございます!!
シックな色合いのパンジーさんでしょうか、
美しく撮られましたね!
そして植物園で素敵な出逢いがあったのですね!
ブログを通じて人の輪が広がっていくって
本当に素敵なことですね(*^-^*)

投稿: Sippo☆ | 2009年3月25日 (水) 22時54分

二周年おめでとうございます。
かなもなさんのブログを拝見し、マクロの面白さを教えてもらったようなもんです。はい。
これからも頑張ってくださいね。
わたしも、いつかはお会いしたいです~。

投稿: kome | 2009年3月25日 (水) 23時01分

かなもなさん、こんばんは!

☆プログ2周年 おめでとうございます☆

こちらへは、お久しぶり~の、書き込みになったしまいました。
2周年続けるって、いろいろ大変なこともあったと思いますが、素晴らしいことですね。
私はいつも、かなもなさんならではの、優しくて新鮮な写真に感動してます。
「あ、こういう撮り方もあるんだ~」って、思うことが多くて。
プラス、かなもなさんの撮影熱心なところ、頭がさがります。
いつまでも、楽しく写真を撮って、私たちを感動させてくださいね。
これからも、素晴らしい作品を楽しみにしています♪♪

投稿: 光み虹 | 2009年3月25日 (水) 23時28分

おめでとうございます!

二年ですか、早いものですね!
近ければ是非小声でつぶやきたいところです^^
いつもいつも、素晴らしいものを見せていただいて元気いっぱいもらっています。
そういった出会いもまた、素晴らしいです。
いいですね!

投稿: Laylack | 2009年3月25日 (水) 23時44分

かなもなさん、2周年おめでと~う♪
長い間ご苦労様です、そしてこれからも
素敵なお写真 楽しみにしますね
京都はうちからそう遠くないから
ぜひ遊びに行きたいと思ってます
勿論!京都府立植物園もうろつきまっせぇ~
タム180持って黒いリュックを背負った
細身のオジサン(多分!そのころは買ってます)
を見つけたらイートシってつぶやいて下さい。。
劇的なシーンがあるかも~
( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: eとし | 2009年3月26日 (木) 07時21分

かなもなさん、2周年おめでとうございます。
いつも、素敵な写真をありがとうございます。
ブログのおかげで、新しい出会いもあるのですね。
植物園行ったら、探しちゃいます。
私も2周年目指してがんばりますo(*^▽^*)o

投稿: mumin | 2009年3月26日 (木) 07時41分

かなもなさん、ブログ満2才おめでとう!!

私はこの8月で満3才になるのでやっぱり
年上ですね~

かなもなさんの花の写真を見てから
人生変わりました。
で180㎜のマクロが欲しい!!と叫んでいます。
べいべはんは寝こむし、凄い刺激です!!
植物園の出会い、私のメールに直ぐ入ってきましたよ。
かなもなさんに会ったって!!
彼女は熱がでたかもね~~!!
知恵熱?
かなもなさんのように空気が感じられる
花を撮りたいです!!
頑張ります!!

投稿: ロココたえ | 2009年3月26日 (木) 07時47分

おめでとうございますsmile
初めて良かったですねpencil
こんなに沢山のひとに出会えたんやから。。。
私は最近無粋な書き込みが多いのでコメント拒否になってますが・・・。
まぁまぁいいか。です。。。
亀岡の菜の花ももすぐでは??

投稿: tasshi | 2009年3月26日 (木) 10時30分

かなもなさん、2周年おめでとう~~~!!
もう、かなもなさんの写真みて、いつもカルチャーショックおこしているべいべでござんす。
だってすごいんやもん・・・・
この前の実習ね、雨で延期かと思ったら、実習があって・・・・私も植物園通いしますねん・・・また、先生にみてもらうまでがんばる。この前の梅は合格やったで!!もう、それで、緊張の糸がプッツンときれてもた・・・・

葉ボタンの秘密も教えてもらったのに、全然できないし、教えてほしいこといっぱいだぜ~~~。
じゃあ、植物園でささやけばいいのね。
「もしかして、かなもなさん??」って!!わかった!!

投稿: べいべ | 2009年3月26日 (木) 11時51分

こんにちわ~♪
そして、2周年おめでとうございます☆
あっという間の2年だったでしょうね~。京都
植物園…なかなか行けませんのが、行くこと
があったらタム180mm探してみますね^^

あらためまして、おめでとうございます^^
これからも素敵なマクロを見せてくださいね~。

投稿: Tane Mahuta | 2009年3月26日 (木) 13時37分

chihiroさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

ホントによくわかったなぁ~と思って、どうして、わかったのか、聞いてみると、、、

「カメラとレンズが同じだったのと、クリアーホルダーの遮光板を、使ってたから、もしかしてと思って、、、」
と、いうことでした。(*^-^)

でも、私もその方が誰かピーンときて、もしかして、、、というと、見事正解でした。

あまりにも、イメージ通りだったから~。(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時06分

kenさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

早いもので、もう2年です~。
ブログを始めた頃は、カメラのことなんにも知らなくて、、、。

Kenさんにはお世話になりっぱなしでしたね。
で、、、わからないことは、なんでも教えてくれましたね!
ありがとうございました~!

これからも、宜しくお願いしますね~!

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時10分

Sippoさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

気がついたら、いつの間にか、2年経ってた~って感じです~!(*´v゚*)ゞ

2年前は、カメラのことなんにも知らなくて、いっぱい親切に教えてもらいました。

「PLフィルターって何?」とか、「マクロレンズって?」
って、感じで、、、。( ´艸`)プププ

本当に、会ったことはなくても、こうやって仲間の輪が広がっていくって、素晴らしいことですね!
これからも、よろしくね!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時16分

Komeさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

2年前は、マクロレンズの存在を知りませんでしたからね~。( ´艸`)プププ

近くにあるものを、望遠レンズで撮ってる人が、いるので、
「なんで近くのものを望遠レンズで撮ったはるの???」
と、ずっと不思議に思っていました。
(*^ω^*)ノ彡

まさか、自分がその方向にとっぷりつかるなんて、夢にも思いませんでしたよ~。

Komeさん、絶対、いつかお会いしましょうね!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時22分

光み虹さん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

なんか、久しぶりって感じがどうもしませんが、、、。
気のせいかなぁ~!(*^ω^*)ノ彡

この2年間は、あっという間でした。

2年前、ブログを始めた頃は、マクロレンズの存在すら知りませんでしたからね~!
笑っちゃうでしょ~!ヽ(*≧ε≦*)φ

それで、写真のブログ始めたのも大胆ですよね。
でも、楽しかったです。
また、よかったら、遊びに来てね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時29分

Laylackさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

いつの間にか、2年経ったようです~。
ホント早いなぁ~って思います~。(*^-^)

でも、、2年前は、Laylackさんとこの赤ちゃんは、まだ影も形もなかったわけだから、、、。

そう考えると、2年の月日の重さがひしひしと実感しますね~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まだ、Laylackさんのおめめしか、見たことはないですが、いつかお会いしたいものです~。
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時35分

eとしさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

いつの間にか2年も経っていました~!
早いものですね~!

始めたころは、まだマクロレンズの存在すら知りませんでした~。
いつの間にか、一眼も、買って、のめりこんでいってしまいました~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、、、eとしさんも黒いリュックなんですね?!
私も同じです~!(*^-^)

黒いリュックの人を見たら、とりあえずささやきますね~!
いつか、お会いしたいものです!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 15時40分

muminさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

植物園の梅林で、女性の方とお会いしたんですが、お互い感激して、両手を取り合って、大騒ぎでしたよ!( ´艸`)プププ

ちょうど、その時梅にやってくる鳥を撮るのに、いっぱいの方がおられたんですが、ちょっと、ひんしゅくだったかもね~。(*^ω^*)ノ彡

EOS50Dとタムロン180mmマクロを持った、黒いリュックを見かけたら「かなもな、かなもな」と、つぶやいてくださいね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 16時02分

ロココさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

わぁ~、人の人生変えちゃった~?!
って、嬉しいコメントありがとう~!ヽ(´▽`)/
ホント、180マクロは、凄いレンズですよ~!
ぜひ、手に入れて、一緒に楽しみましょう~!!
(◎´∀`)ノ

それにしても、、、植物園の、あの出会いはホント、びっくりしましたよ~。
でも、声をかけられた私も、彼女を見て、一発であてちゃいましたから~!
(*^ω^*)ノ彡
ロココさんにも会いたいなぁ~!
いつか、会いましょうね~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 18時04分

tasshiさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

思えば2年前、tasshiさんの強引な勧誘にひっかかって、ブログ始めましたよね~!(*^ω^*)ノ彡

あの時は、まさかこんなにのめり込むって、思いもしませんでしたよ!
写真のことも、なんにも知らなかったし、、、。(*´v゚*)ゞ

あれから、2年も経つんですね~!
tasshiさんは、私のブログの生みの親ですものね~!
ホント、感謝していますよ~!
ありがとうございます~!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

で、、迷惑な書き込みがあったんですか、、、。
嫌になりますよね。
そんなことして、おもしろいのかな???
ドンマイです~!!(* ̄ー ̄*)

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 18時13分

べいべさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

梅の写真、先生の合格もらったんだぁ~!
それは、凄いことですよ~!
私なんか、ぼろぼろに言われてますから、、、。
(*^ω^*)ノ彡

今日、仕事が休みで、植物園に行ってきましたよ~。
池のまわりの枝垂れが、2本ほど、満開でしたよ!
ピンクと白のコントラストが綺麗でしたよ!

来週月曜から、仕事です。
御所もかなり咲いてきたので、あと、3日楽しみます~!(≧∇≦)
それにしても、、休みもっと欲しい~!!

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 18時20分

Taneさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうですね~!
あっという間の2年間でした~!(*^-^)

2年前、ブログを始めたときは、写真のことは何も知らなくて、、、。
マクロレンズの存在すら知りませんでした~。
( ´艸`)プププ

花に接近して撮っておられるのを何回か見たんですが、望遠レンズで、何をしてるのだろう???
って、本気で、不思議でした!
これからも、よろしくです~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月26日 (木) 18時40分

かなもなさんブログ2才おめでとうございます。
かなもなさんのブログを知ったのはKOMEさんの
ブログの書き込みを見ておじゃましたのですが、
いつもすごい写真で言葉を失ってしまいます。
ブログのつながり、ブログから受ける影響は
とてもいいものですね。これからもよろしく
お願いします。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年3月26日 (木) 20時03分

かなもなさん、こんばんは^^

2周年おめでとうございます♪
いつもいつも、かなもなさんのステキな写真を見せて頂いて
いろんなことを勉強しています。
あぁ。。。このお花はこんなふう撮ったらいいんだな~とか♪

今日のパンジーもすっごくかわいいですね~^^
癒されました^^ありがとう。。。

これからもかなもなさんワールドのステキな写真。。。
たくさん見せて下さいねっ^^
楽しみにしています^^

投稿: pinkvaio913 | 2009年3月26日 (木) 20時12分

かなもなさん こんばんは。

ブログ 2周年おめでとうございます。
京都の植物園のは今のとこ行けそうにありません。
でもいつかつぶやいてみたいですね。
「・・・・もしかしてぇ」って。

先日 初めての撮影会に行ってまいりました。
お休み取って神代植物公園。
覗かせていただいた世界は一言で言えば「うそ~~」
この状況で撮ったとは思えない!
慣れない三脚持ち歩いて疲れましたが、来月もがんばってついて行きます。

投稿: kaze | 2009年3月26日 (木) 20時53分

かなもなさん、こんばんは〜☆

ブログ2周年おめでとうございます!
これからも素敵なお写真、楽しみにしています!!!

ビオラ、なんだか微笑んでいるようですねぇ ^_^*

投稿: HANAZONO | 2009年3月26日 (木) 22時02分

かなもなさん、2周年おめでとうございまーす!
めきめきと上達されてきた2年間でしたね
これから2年後、かなもなさんの写真はどんな風になっているかしら?
雑誌にしっかり載っておられるかも?
これからもよろしく!

投稿: さくらねこ | 2009年3月26日 (木) 22時25分

かなもなさん、2周年おめでとうございますpresent
ブログや写真を始めてから得たことって、沢山ありますね。
ブログのお友だちも、少しずつ増えて嬉しいことですよね~♪ (*^。^*)/
私は、かなもなさんに出会えましたよん♪ (*^ー^*)v

これからもどうぞ仲良くして下さい。
2周年の記念にふさわしい、可愛くって明るい笑顔のようなお写真です。

投稿: 月うさぎ | 2009年3月26日 (木) 22時53分

こんばんは^^かなもなさん♪
2周年おめでとうございます^0^
かなもなさんのblogと出会ってどれくらいたつのだろうと・・・過去に思いをはせながら お写真拝見しました^^
いろんなことあったよね?!
わたしがBlogをお休みしたり、、、
かなもなさんのカメラが大変なことになったり・・・
これから先も きっといろんなことあると思うけど
このお写真のビオラさんみたいに笑っていけたらなぁって思います^0^
植物園は 小学校の遠足以来行ったことないけど
今度 実家に帰ったら 行ってみようと思います!同じカメラに同じレンズの方見つけたら 小声でちかよってみよう^m^

投稿: みのりん | 2009年3月26日 (木) 23時46分

Mr.SCHOPさん、おはよう~!

そうでしたね~!
あの時は、確か、Komeさんの更新が止まっていましたよね~。
凄く、そのことが気になっていたのを、覚えています。
Komeさんの腰を、ほとんど強引に上げさせてしまったのかな???(*^ω^*)ノ彡

私の拙い写真を褒めてくれて、ありがとう~!
でも、、、ここ最近、なかなか思うような写真が撮れなくて、結構苦しんでいます~。(^-^;

でも、、頑張りすぎず、頑張ります!
(◎´∀`)ノ

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 09時28分

Pinkvaio913さん、おはよう~!

ありがとうございます~!
気がつけば、2年も経っていた、、って、感じです!(*^-^)

ブログを始めた頃は、写真のこと、本当に何も知らなくて、、。
マクロレンズの存在すら知りませんでした~。
(*^ω^*)ノ彡

わからないことだらけだったので、Kenさんには、本当にお世話になりました。

kenさんと、Pinkvaioさんの、コンビは最高ですね!
Pinkvaioさんの感性で撮られている写真、凄く好きです!
これからも、頑張ってね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 09時34分

Kazeさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
気がつけば2年も経ったんだなぁ~ってかんじです~!(*^-^)

当時、カメラのことなんにも知らないし、デジカメすら持っていませんでした。
あるのは、ホームビデオ撮影用のハンディーカムだけでした。
それに、内蔵されている200万画素の静止画像モードという機能を使って撮り始めました。

もちろん、、マクロレンズの存在すら知りませんでした~(*^ω^*)ノ彡

それで、写真ブログしようとしたんですから、笑っちゃいますよね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、こうして、遠く離れたKazeさんともお話ができるんですから、ブログって、凄いよね~!
いつか、地方の撮影会で会えると、いいですね!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 09時43分

HANAZONOさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
あっという間の2年でした~!(*^-^)

HANAZONOさんの写真、ちょうど1年前、桜の花びらが散らばっている写真を見て、凄く感動したのを思い出します。
あれは、ホント凄かった!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

HANAZONOさんに、とってもいいイメージをもらって、それを自分の写真にも取り入れて、撮ってきました。
これからも、それは同じだと思います。

今アップされてる写真でもそうです。
1枚目の直線と曲線の組み合わせなど、とっても斬新です。
それで、冬と春、ひいては、過去と未来の人間模様まで感じられるのですから、もはやプロの領域だと思います。

これからも、今まで同様、宜しくお願いしますね~!

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 09時52分

さくらねこさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

思えば2年前、何もカメラのことを知らない私に、たくさん教えてくれて、ありがとう~!
雨の時の、「シャワーキャップ」も、そうでしたね~!(*^-^)

写真についても、的確に指摘してもらえたので、とっても助かりましたよ~!
本当に、ありがとう~!!ヽ(´▽`)/

あ、、それと、自分から言ったことはないんですけど、実は、昨年1年間DCMに、出していたんですよ!
それで、5回のせてもらったんです!!
でも、全部佳作なんですけどね、、、。
(*´v゚*)ゞ
今発売中の4月号にも、のせてもらってます~!

でも、4月号からは、佳作は、写真は載らなくて、名前と講評だけになってしまって、インターネットでしか見られません。

だから、他の雑誌にしようと、今思案中です~!
yujiさんのように、毎回載ることは、無理だけど、マイペースで、送ってみようと思っています~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 10時06分

月うさぎさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

この2年間は、ほんと、あっという間でした。

最初は、ホームビデオのハンディーカムの機能でついている200万画素の写真モードでした。

カメラについては、全く何もわからなかったです。
もちろん、マクロレンズの存在すら知りませんでしたよ~。(*^ω^*)ノ彡

わからないことは、Kenさんをはじめ、いろいろな方に教えてもらっていました。

月うさぎさんと出逢えたことは、とってもよかったです~!ヽ(´▽`)/
これからも、よろしくね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 12時07分

みのりんさん、こんにちは~!

ホント、あっという間の2年間でした~!
確か、初めて3ヶ月くらい経ったときぐらいかな?
私の方から、訪問したのを覚えています~。
(*^-^)
半年ほど前、みのりんさんが、休まれ始めたとき、ちょうど、雑誌にみのりんさんの顔写真が載ってたんですよね~。

その写真を見ながら、「大丈夫~~?」
って、思ってましたよ!( ^ω^ )

ブログをしていると、時に辛いことも確かにあるけど、それ以上に暖かい人達に囲まれて、辛いことも、吹っ飛んじゃいますね!
植物園で、いつか会えるといいね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 12時18分

かなもなさん、、
ブログ開設2周年、、おめでとう~~♪
ムービーからデジ一に持ち替えて、、
かなもなさんのお写真は、、本当に進化してきましたね~~!
マクロの世界の面白さが満載で、、いつも楽しみでっす(^_^)♪

京都植物園は~~、、ちと、、遠いけど~~(笑
マクロを構えた時は~、かなもなさんのことを思い出しちゃいます♪
な~んか、、みんなが心通じてるようで嬉しいですねっ!
これからも~、素敵フォト、、たくさん見せてくださいね(*^m^*)

投稿: meg. | 2009年3月27日 (金) 14時35分

meg.さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

2年前、デジカメも持ってないのに、写真ブログを始めてしまいました~!
なんという無謀な、、、。(*^ω^*)ノ彡

ただ押すだけのムービーでしたが、それでも楽しくて!
あれは、あれで、よかったかな?
でも、シャッター押してから0.3秒は、かかったなぁ~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それで、LOMOのような味わいがあればいいんだけど、全くなかった!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これからも、アップはマイペースですが、よろしくね!
いつか、会いたいなぁ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月27日 (金) 20時29分

こんばんは!
2周年おめでとうございます\(◎_◎;)/

あっという間の2年じゃなかったですか?
かなもなさんの写真からは、いつも楽しんでる感が伝わってきますから!!

刺激をもらってばかりですが、
引き続きヨロシクお願いします
m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年3月27日 (金) 20時44分

かなもなさん、こんにちは^^

ブログ2周年おめでとうございます^^
いつも素敵なフォトを拝見しているので
この出会いにも感謝です。

府立植物園のフォト、いつもかなもなさんのを
みながら、季節を感じています。
枯れたアジサイや、スノーフレーク..
なんて素晴らしい描写をするのだろうって
感心しています。
これからも、かなもなさんらしい感動的な
フォトを楽しみに拝見させていただきます!!

投稿: 玲華 | 2009年3月28日 (土) 12時24分

ロバートさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

言われるとおり、2年もたったんだぁ~って感じですね~。(*^-^)

2年前、家庭用ムービーの静止画像モードでスタートしたブログ。
当時、マクロレンズの存在も知りませんでした!
( ´艸`)プププ

今思えば、よくも大胆に写真のブログをやり出したものだと、思わず笑ってしまいます~!
(*^ω^*)ノ彡

でも、こうして、ロバートさんとも知り合えたし、、、。
いつか、ロバートさんと、会いたいなぁ~!
ホントに、会えるといいなぁ~って思います。

これからも、よろしくね~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月28日 (土) 18時41分

玲華さん、こんばんは~!

過分なお褒めな言葉、とってもありがたいし、嬉しいです~!
ありがとう!!ヽ(´▽`)/

この植物園は、ホントいいところです。

花の写真を撮りに、わざわざ福岡から来られるご夫婦もおられるくらいです。
海外旅行に行くような、大きい荷物を転がしながら、写真を撮っておられましたよ~。(*^-^)

私は、自転車で5分くらいなので、恵まれてるなぁ~って、いつも、思っています。

私は、玲華さんの素晴らしい感性で撮られる写真に感動して、訪問させてもらいました。
これからも、いっぱい玲華さんの才能あふれる写真を、見せて欲しいです。

これからも、よろしくね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月28日 (土) 18時49分

かなもなさん。こんばんは~
2周年おめでとうございますcamera
ご無沙汰しています。。。
色々思い出しています。
ムービーの不思議なショット!!個性的で大好きでした♪
そしてデイジー 雫 雫 もうもう神秘の世界に魅せられて中毒に(笑)
それと魚さん。バッタさん。つぶらな瞳まで見えて\(◎o◎)/! ビックリ!!
いつもいつも感動の写真ありがとう♪
いつか。。。「かなもな~」って、小さくつぶやいてみてみたいな~notes
知らない振りしないでね~(笑)

投稿: saori | 2009年3月28日 (土) 20時16分

かなもなさん、こんばんは~!
パンジーたちは、本当にかわいくて、
いやされますね。

そして、ブログ2周年、おめでとうございま~す!
これからも、かなもなさんの素敵な写真、いっぱい見せてくださいねo(*^▽^*)o
楽しみにしてますよ!!happy02

投稿: かめこ | 2009年3月28日 (土) 21時37分

saoriさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

2年という年月は、ホント、あっという間でした。

思い出せば、いろいろあったよね~!(笑)
いろいろなことを、懐かしく思い出します。

saoriさんの個展には、行く気満々で予定してたんですが、思わぬ事があって、会えなかったことが、凄く残念です。

そんな叔母の法要も、偶然ですが今日、百ヶ日で納骨になりました。

今日、こうして、saoriさんから、コメントをもらったことも、何か凄い縁を感じます。

いつか、お会いしたいなぁ~って、思っています。
これからも、マイペースなアップですが、ずっと、よろしくね~!

投稿: かなもな | 2009年3月29日 (日) 01時51分

かめこさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

年月の経つのは早いもので、もう、満2才となりました~!ヽ(´▽`)/

パンジーたち、可愛いでしょ?!
癒されてくれたのなら、とっても嬉しいなぁ~!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

なんか、笑ってる顔のように思えて、思わず撮ってしまいました~!

これからも、みんなの気持ちをHAPPYにできるような写真を撮れたらいいなぁ~って、思っています。
これからも、よろしくお願いしますね~!!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年3月29日 (日) 01時58分

かなもなさん、こんにちは!

懐かしいですね~\(^o^)/
一眼レフカメラを購入する決心をなさった頃でしたよね。

いろんな事がありましたね。
お役にたてるのならいつでも遠慮なくですよ^^

でも、もう僕の腕を追い抜いていかれているんじゃないですか?。。。

僕は最近忙しくて、中々カメラを手にする時間がなくなってしまってますが、久々に桜を撮ってきました。

腕がなまってました(^^ゞ

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年3月29日 (日) 11時30分

Kenさん、こんばんは~!

本当に懐かしいです~!
いっぱいいろんな事を教えてもらいましたね!
ホント、感謝しています~!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今でも、kenさんに教えてもらった写真の幹のような部分は、私の写真感の根源になっています。
これからも、よろしくね~!ヽ(´▽`)/

それにしても、kenさんは、ホント忙しくて、写真撮る暇もあまりなさそうですね~。

先週は、東京だったかな?
今週も、またまた、出張なんでしょうねぇ~!
ホント、頑張りすぎないようにね~!!
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: かなもな | 2009年3月29日 (日) 19時38分

かなもなさん こんばんは♪
大変遅れてしまいましたが~
ブログ2周年おめでとうございます^^
もっと長い間続けておられるのだと~
勝手に思い込んでました^^

昨年~かなもなさんの所にお邪魔してからの
お写真を思い出してました・・・
梅・椿・スノーフレーク・・・そして~桜・バラ・・・
いろいろと心の中に残っています・・・
これからも素敵なお写真と楽しい文章^^
楽しみにしています・・・
そして~今年は植物園でお会いできるかな~^^
最近・・・太ってしまったので~^^;;;
それまでに・・・ダイエット頑張ります(笑)

投稿: pinwheel | 2009年3月29日 (日) 20時22分

こんばんは♪
ブログ2周年、おめでとうございます♪
素敵なカラーのパンジーですね^^
とっても、綺麗~♪

・・・そして、
植物園で素敵な出逢いがあったのですね^^v
うふふ~うれしいですよね♪
これからも、素敵なショットを魅せてくださいませね♪

投稿: ユリシス | 2009年3月29日 (日) 22時03分

ブログ開設 2周年♪(*∩_∩)ノ”おめでとう♪♪

昨日 淡路島から戻りました^^v
寒かったけど それなりに楽しめた4日間でした

 4月のEPO撮影会 お会いできるのかな?
その前に 土曜日 植物園で遭遇するかも知れませんね(*^^)v

投稿: tukishizuku | 2009年3月30日 (月) 10時26分

こんにちは~^^ かなもなさん^^

ブログ二周年おめでとうございます♪
そうですよねぇ~ いろんな出逢いがあり
嬉しくもありまた感動もありますよね。
これからも 素敵なかなもなさんらしい
お写真のアップを楽しみにしています。
どうぞよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

投稿: さくらこ | 2009年3月30日 (月) 14時34分

そうそう、ふぉとコンおめでとうございます。
で、久々に、ムービー静止画チャレンジしてみたら???movie

投稿: tasshi | 2009年3月31日 (火) 09時50分

かなもなさん、こんばんは^^
ブログ2周年、おめでとうございます!!!
月日が経つのって、ホント早いですよね
僕も何だかんだいいながら、もう2年過ぎていました (^^;

かなもなさんの優しい人柄と見る人の目を虜にしてしまう素晴らしい作品の数々・・・
その成果が今のかなもなさんの「ブログ人気」に繋がっていると思います 
これからも変わらず、良い作品を投稿し続けてくださいね♪ (^-^)

投稿: yuji | 2009年3月31日 (火) 20時52分

Pinwheelさん、こんばんは~!

返事が大変遅くなって、ごめんなさい~!
仕事が忙しくて、倒れておりました~。
(@Д@;

いやいや、たくさん覚えてくれていて、嬉しいです~!
ありがとうございます~!(◎´∀`)ノ

で、、、ダイエット中なんですか?
油断してると、すぐ増えますよね~!
わかります~!( ´艸`)プププ

私も、土日は、1時間ずつくらい走ってるんですが、なかなか、効果が、、、。(*^ω^*)ノ彡

いつか、植物園で、会いたいなぁ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月 1日 (水) 22時05分

ユリシスさん、こんばんは~!

返事が大変遅くなり、ごめんなさい~!
年度が変わり、仕事の嵐でした~!
なんで、あんなに会議ばっかりするんだろう??
って、叫びたいほど会議ラッシュでした。
(≧m≦)

ところで、、無事、2周年を迎える事が、できました~。
本当に、ありがとうございます~!ヽ(´▽`)/

ユリシスさんのブログのように、洗練された、素敵な雰囲気は醸し出せませんが、泥臭いブログで、何とか更新していきます~!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからも、よろしくです~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月 1日 (水) 22時11分

tukishizukuさん、こんばんは~!

お返事が大変遅くなりました~!
ホント、ごめんなさい~!
仕事が山のようにあって、かなり苦しんでおります~!( ´艸`)プププ

まぁ、何とかその日中には帰っておりますが、しばらく忙しいのは続きそうです~!(≧m≦)

お陰様で、ブログも3年目に突入しました。
ありがとうございます~!
これからも、よろしくね~!(◎´∀`)ノ

で、、、淡路島、行かれたんだぁ~!
いいなぁ~!
階段のような所の大階段、よかったですか?
いっぱい、いろんな写真が撮れたのでは、、、。

4月の植物園の撮影会は、何とか行きたいんですが、仕事が入るかもしれないので、、、。
あぁ~、集中して、写真撮ってみたい~!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年4月 1日 (水) 22時18分

さくらこさん、こんばんは~!

お返事が、とっても遅くなってしまって、ホント、ごめんなさいね~!

ぎりぎりその日中に帰る生活が、ずっと続いています~。
年度初めは、仕方ないんですが、かなり、ダウンしています~!
(@Д@;

しかし、、、どうして、こんなに会議ばっかりなんだと、大声で叫びたくなります。今日も、7つの会議に出ておりました。
しかも、1つが、1時間以上あるし、、、。
ちょっと、ぼやかしてね~!(笑)

ところで、、、2周年、祝っていただいて、ありがとうございます~!
ヽ(´▽`)/

まめな更新がなかなかできませんが、こんなペースで、細くても、長く、、続けたいなぁ~って、思っています~!( ´艸`)プププ

いつか、お会いできたらいいなぁ~って、思います~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月 1日 (水) 22時24分

tasshiさん、こんばんは~!

DCM、見てくれたんですね~!
ありがとうございます~!
うれしいなぁ~!!ヽ(´▽`)/

でも、4月号から、佳作は写真が載らなくなりましたよね。
一度も入選したことはないので、これからは、他の雑誌のコンテストに送ろうかと、思っています~。(*^-^)

どれにするかは、まだ考えてるんですが、やっぱりパソコンの画面で載ってるより、本に載って、それを記念に残したいなぁ~って、思っては、います~!

久々にムービーで?!
意外と、良いのが撮れたりしてね~!
(*^ω^*)ノ彡

写真って、なんかそんなところありますよね~。
一眼持ったら、当然前よりいいものが撮れるって思ったら、そうでも、なかっり、、、。

あれは、あれで、楽しかったしね。
tasshiさんも、単焦点のコンデジが懐かしいのでは、、、。
たまには、いいよね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かなもな | 2009年4月 1日 (水) 22時37分

yujiさん、こんばんは~!

やっと、2周年にたどり着きました~!
ありがとうございます~!ヽ(´▽`)/

思えば、いろいろ、懐かしいです。
始めた頃は、マクロレンズの存在すら知りませんでした。

花などを、くっついて、望遠レンズで撮ってる人がいて、
「あの人、あんなに近いんだから、わざわざ望遠で撮らなくてもいいのいなぁ~」
って、変わった人だと思っていましたよ。
( ´艸`)プププ

でも、その変わった人がいっぱいになってきたんで、、、?????
って、思っていました~!(*^ω^*)ノ彡

よく、こんな状態で、しかも、デジカメも持たず写真ブログを始めたものですね。

いろいろ、丁寧に教えてくれてありがとう!
声しか、お耳にかかれませんでしたが、いつかお会いしたいなぁ~って、思っています!

これからも、よろしくね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月 1日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/28805225

この記事へのトラックバック一覧です: ブログが満2才になりました!!:

« あのスノーフレークに意外な秘密が?!! | トップページ | 燃える想い »