« 燃える想い | トップページ | すっかり遅くなってしまいましたが、、、(笑) »

幸せ色の雲にのって

Img_2172_editEOS50D、タムロン180mmマクロ 草津市立水生植物公園みずの森

 

黄色い雲の上を、ぷかぷかと、、、

ゆらりゆらりと、流されていく

 

そんなイメージで、撮ってみました。

黄色って、幸運を引き寄せる力がある、、、なんていいますよね~。

ほんとかなぁ?

でも、、、、なんとなく、わかる気がするなぁ~!

 

Img_3661 花が開ききっても、また違う美しさがありますよね。

それを、わかって欲しいと言わんばかりに咲いていた、真っ白なポピー、、、。

うん!

とっても綺麗だよ~!!

|

« 燃える想い | トップページ | すっかり遅くなってしまいましたが、、、(笑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

わ~いっ♪もしかして一番乗りかな^^

かなもさん、こんばんは~^^
ポピー、とってもかわいいです♪
我が家にも開ききった白いポピーさんが
いるのですが
こんなふうにして撮ってあげればよいのですね^^
いつも勉強させてもらっています
ありがとう~~~♪

でね。。。
とうとう買ってしまいましたよ~。
タムロン180mmマクロ!!
かなもなさんみたいなステキな写真を撮れるように
がんばろう~っと^^

投稿: pinkvaio913 | 2009年4月 7日 (火) 20時39分

かなもなさん、こんばんは。
一枚目が良いですね!
このトロトロのボケがたまりません。
紙風船を広げたようなポピーの花びら。
この質感が意外と好きなんですよね~

投稿: chihiro | 2009年4月 7日 (火) 22時34分

くーるまにポピー~!っていうコマーシャルありましたね。
こんばんは、ポピーってこんなにきれいだったっけって、思わず調べてしまいました^^;
開ききってしまった花の美しさを引き出すなんて、まさにマジック!
僕は二枚目が好みです。

投稿: Laylack | 2009年4月 7日 (火) 22時43分

こんばんは!
本当、黄色い雲に乗ってやってきた
まるで妖精さんのようです♪
幸せの黄色い・・・なんて言いますものね♪
実際、黄色は見ていると本当に幸せな気持ちになってきますよね^^
2枚目の描写も素晴らしいです♪(^^)ノ

投稿: Sippo☆ | 2009年4月 7日 (火) 22時49分

こんばんは^^
トロトロのポピー、素敵ですね!
私は 菜の花で とろとろやってみましたよん^^

開ききったお花は なかなかカメラを向けること
ないんですけど、
ボケをうまく使うことによって こんなに素敵な表現になるんですね!
ポピーの帽子みたいで 可愛いです^0^

投稿: minorin | 2009年4月 8日 (水) 00時35分

かなもなさん、こんばんは!!

今日は、ポピーだ!!
これは油絵を習っていたときに良く画材になりました。
花びらが散り始めているのも絵になるのですよね~
全く絵の感覚と同じですね。
絵は自分で色を載せていけるけど写真はそういうわけにはいきませんもんね。
かなもなさん、凄いな~

投稿: ロココたえ | 2009年4月 8日 (水) 20時00分

雲にのったようなポピーの姿がとても
柔らかくてメルヘンの世界ですね。

2枚目の写真も美しいと思います。お花の
写真は汚れのないきれいな花を見つけるところから
始まるとはハウツーみたいにして言われますが
疑問を持っています。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年4月 8日 (水) 21時24分

かなもなさん、こんばんは!

一歩先に進んでいますね。
そろそろポピーの季節だと思っていたところです。

北海道から大阪、京都へより、今日の夕刻便で福岡に戻ってきました。
福岡はすっかり葉桜になり、春というより初夏を感じさせる蒸し暑い感じがしました。

京都は午前中だけの滞在と、相変わらず忙しい状態なっています。

かなもなさんの写風の形ができてきていますね。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年4月 8日 (水) 21時49分

かなもなさん、こんばんわ~^^
ポピーにチューリップ…桜はそろそろ終りですが、
春はまだまだ始まったばかりですよね♪ 東京は
月曜日から20度くらいまで気温があがって、少し
汗ばむ初夏の陽気ですが…(笑)
背景のボケ、構図、いつもながら素晴らしいですね。

投稿: Tane Mahuta | 2009年4月 8日 (水) 22時51分

こんばんは!
表題も見ないで、いきなり写真を拝見していて
「何だか、赤オレンジの雲の中でフワフワ浮いているようだな」って見入っていて、
表題の「幸せ色の雲にのって」に気付き、
ビンゴって思わず叫びそうになりました
 \(◎_◎;)/ 
一部の無駄もない、素敵な一枚ですネ!!

投稿: ロバート | 2009年4月 8日 (水) 23時29分

かなもなさん、こんばんは。
2枚目、ポピーってこんなふうになるのですね。
きれいで面白い造形ですが、表現がかなもなさんならではだと思います。なんといっても背景のボケとのバランスが流石ですね。

投稿: kome | 2009年4月 8日 (水) 23時42分

黄色い雲の上を・・・
ほーんとそんなイメージです^ ^
黄色からオレンジへ、
とけこんでいくような色のボケ具合がなんともいえずステキですね♪

投稿: さくらねこ | 2009年4月 9日 (木) 00時49分

かなもなさん、こんばんは〜☆

腕が唸っていますね〜!

2枚目の奥の花の位置、まさに絶妙ですね!!!
このかぶせ方、大変に新鮮でした。
それで終わらずに、
更に奥に茎のラインをもってくるあたりが・・・
自然と、視点が奥へ奥へと導かれてゆくようです。

私の知らないポピーの美しさを教えてもらったような
心持ちです ♪♪♪

投稿: HANAZONO | 2009年4月10日 (金) 21時47分

Pinkvaio913さん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
仕事が忙しくて、バタバタしていました。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

わぁ~、180マクロ、買ったんですかぁ~?!
ご購入おめでとう~!!ヽ(´▽`)/
これは、いいレンズですよ~。
写真撮るのが、もっと楽しくなりますね。

また、You Tube見せてもらいますね~!
楽しみだなぁ~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 08時57分

chiroさん、おはよう~!

返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。
新年度が始まり、仕事で忙しくしておりました。

1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
ふわふわの雲、結構時間がかかってしまいました。
こっちを隠せば、こっちが出てくる、、、みたいな感じで、、。(*^ω^*)ノ彡
紙風船かぁ?!うまいこと言いますね~!!
ホント、そんな感じですね!!o(*^▽^*)o


投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 09時03分

Laylackさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
仕事がとっても忙しくて、バタバタしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
で、、、「車にポピー♪」って、ありましたね~。
阪神さんがいってましたね。懐かしい~!

そういえば、アグネスチャンも、「おっかの上ひなげしの花で~♪」っていうのもありましたね~。

恥ずかしい話ですが、ポピーとひなげしが同じというのを最近まで知りませんでした~!
(*´v゚*)ゞ
私、こういう事、いっぱいあります~。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 09時09分

Sippoさん、おはよう~!

返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
仕事がとても忙しく、バタバタしておりました。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

黄色って、どうして、幸福の色って、いわれるのでしょうね。
寒い冬の日に、菜の花を思い浮かべると、幸せな気持ちになるからかなぁ~?
もし、そうだったら、わかる気がするんですが、、、。(*^-^)

ホントはどうなんでしょうね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 09時15分

おはようございます。
おー!
これぞ、かなもなワールド!
さすが、きれい!
幸せわけてもらいましたぁ。(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年4月11日 (土) 09時36分

みのりんさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
新年度が始まって、仕事でバタバタしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

みのりんさんの黄色のトロトロ、とっても綺麗ですね~。(*^-^)

やっぱり、黄色といえば菜の花ですよね。
寒い冬に菜の花を思い浮かべると、とっても幸せな気がしますね。
だから、黄色は幸せを呼び込むって、言われるのかもね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 09時57分

ロココさん、おはよう~!

返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
仕事が、かなり大変で、、、。

で、、ロココさん、油絵もされるんだぁ~?!
凄いなぁ~。
「色をのせてるだけ、、、」って、言ってるけど、どう考えても、写真で撮るより、油絵の方が、大変ですよ~!!

私は、絵を描くのはホント苦手なので、、、絵が描ける人は凄いなぁって、いつも思ってます~!
(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時03分

Mr.SCHOPさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
新年度が始まって、とっても忙しくしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そうですね。
綺麗は花を探すのは、基本的にはそうなんだろうけど、私も、綺麗なのもいいけど、個性的な花を探すことも多いですね。

特に薔薇を撮ってるときなどは、個性的な巻き方をしているものを探したりもします。

だから、SCHOPさんの言われることは、凄くよくわかります~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時25分

Kenさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
新年度がスタートして、バタバタと忙しくしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

北海道のおいしいものツアー、よかったですか?
きっと、先輩も堪能されたのでは、、。
お世話になった先輩に最高のプレゼントでしたね!(*^-^)

福岡はもう桜は散ってしまったんだぁ~。
京都は、今日がピークって感じです。
人混みの中で撮るのは、kenさん同様好きじゃないので(笑)、わざと人気のないところで、撮ってこようと思ってます~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時38分

Taneさん、おはよう~!

返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい。
新年度が始まり、仕事でバタバタとしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

東京はやはり暖かいのかな。
桜は、もう散ってしまったんですね。
京都は、まさに今日が満開!!って、感じです。
ヽ(´▽`)/
人がいっぱいなので、わざと人気のないところに、これから行こうかと思っています。
でも、、、ヒノキの花粉が恐ろしい、、、。

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時42分

ロバートさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
新年度が、始まり、仕事でバタバタとしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

写真の方、、褒めていただいて、ありがとう!
とっても嬉しいです~。o(*^▽^*)o

黄色の蜘蛛だけを捕りたくても、いらないものが何か入ってしまい、とっても時間がかかってしまいました。
こっちを隠すと、あっちが出る、、、って感じでした。(*^ω^*)ノ彡
とっても疲れました~。

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時46分

Komeさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
新年度がスタートして、仕事が忙しくバタバタとしておりました。

2枚目の写真、気に入っていただけて、嬉しいなぁ~!
ヽ(´▽`)/
↑で、SCHOPさんも言っておられたんですが、傷みのない花だけが美しいのではないですよね。
蕾から朽ち果てるまで、美しいときは様々あると、私も思います~。
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時51分

さくらねこさん、おはよう~!

返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
新年度がスタートして、仕事が忙しくバタバタとしておりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

1枚目、褒めていただいて、嬉しいなぁ~!
いらないものが写りこんでしまうので、とっても時間がかかりました。(*^-^)

こっちを隠すと、あっちが出ると言った感じで、、、。(*^ω^*)ノ彡
ホント、疲れてしまいました~。

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時55分

HANAZONOさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
そんなに褒められると、照れちゃうなぁ~。
でも、嬉しいなぁ~!o(*^▽^*)o

考えて撮ったことを、そのまま言ってくれてる感じがして、びっくりしましたよ。

ホント、HANAZONOさんが言われるとおり、気にして撮ったんです~!
わかってもらえて、とっても嬉しいです~。
ありがとう~!!(≧∇≦)

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 10時58分

とーちゃんさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
褒めていただいて、嬉しいです~!
黄色の幸せ、届きましたか~?ヽ(´▽`)/

でも、黄色は、どうして、幸せの色って言われるんでしょうね。

冬の寒い中、菜の花を思い浮かべると、確かに幸せな気分になりそうですが、、、。(*^-^)
ホントのところ、なぜなのかな?

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 11時04分

かなもなさん、こんにちは^^

ポピーが咲きはじめましたね!
僕もこの花がとっても好きで、写真を始めた頃は良く撮影してたなぁ~
勿論、かなもなさんほど「ムード」のある写真は撮れませんでしたが・・・ (笑)

今回のもケチの付け所のない素晴らしい写真ですね
かなもなさんの花に対する優しさが溢れているようです (^-^)

投稿: yuji | 2009年4月11日 (土) 12時09分

yujiさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
でも、私のイメージとしては、できたら、逆光で撮りたかったんですが、場所的にこうしか、できませんでした~。(*´v゚*)ゞ

ポピーの花びらは、質感が紙風船のようで、個性的ですよね~。
これからも、何度も撮ってみたい被写体ですね~!
また、頑張って撮ってみますね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月11日 (土) 18時49分

かなもなさん こんにちは ♪
この浮遊感たまりませんネ~
昨日、かなもなさんの様な幻想的な
写真撮りたくって近所のポピー畑へ
行ったんですがほとんど開いてしまって
て残念!状態でした
季節の移り変わり、ほんとうに早い!
すでに風に夏の香りいっぱい!心が全く
追いつかないで~す
GWはのんびり新緑でも撮りに
行きますノデ。。
(o^-^o)

投稿: eとし | 2009年4月12日 (日) 14時22分

かなもなさん、おひさ~~~!!
べいべだすよ!
いつのまにポピーがああ・・・・きれいなあ・・
開ききっても花にして見せて魅せてしまうのはかなもなさんならではやね。
わたしやったら、単なる枯れた花。まるでべいべ・・・なんでワテが枯れてるんや~~!!
こういうふうに写真が撮りたいなあ・・・19日は御所で実習やけどRさんのところのウエディングフォトで広島にいきます。ナニワでの勉強が中途半端やったので、もう一回入って勉強するつもりで~~す!!

投稿: べいべ | 2009年4月12日 (日) 19時51分

かなもなさん こんばんは
遂に春に いや夏になりましたねー(笑)ここ数
日 一気に気温が上がって お昼は汗だくです。
なるほど、この 情熱燃えさかるお写真が 気温
をあげちゃったかな 上手い技ですね(∩.∩)

投稿: y0kihi | 2009年4月12日 (日) 23時03分

かなもなさん、こんばんは〜♪

どちらも、周辺のとろけそうなボケが
とっても、綺麗ですね^^

花冷えが・・・っていってましたのに
いっきに夏日に^^;
暑すぎますね^^;

桜に浮気してる間に、バラが開花一号が咲いてました^^;
蕾が、たくさん出てきて、もうすぐ、バラモードに突入です^^♪

投稿: ユリシス | 2009年4月14日 (火) 01時27分

おはようございます^^ かなもなさん^^

かわいいポピーを 綺麗に撮られましたね^^
180mmマクロだと こんなにボケ具合が
撮れるのですね~~^^
私も大好きで 我が家にも咲いているので
毎日のように 撮ってますが、
のっぺらな写真になってしまいます。><。。
なんとか 綺麗に撮ってあげたいと思うのですが。^^;  芸術的な作品に憧れます・・。^^

投稿: さくらこ | 2009年4月14日 (火) 07時31分

eとしさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
(*^-^)
もやもやだけにするのが、結構時間かかってしまいました~。
あっちを隠すと、こっちが見える、、って感じで、、、。(*´v゚*)ゞ

季節の移り変わりは、ホントに早いものですね。
なんか、冬から初夏にとんだ感じすらしますね。

ついていかない気持ちよくわかりますよ~!
同感です~!!o(*^▽^*)o

のんびり、行きましょう~!!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年4月14日 (火) 21時27分

べいべさん、こんばんは~!

御母様のことで、大変ですよね~。
うまく、気分転換してますか?

広島に行くんですね!
それも、いいですね~!
気分を変える事もとっても大切なことだと思うから、、、。

それにしても、、、ウエディングフォトって、もしかして、、Rさん関係の、、、なんですか?!

それだったら、ムチャクチャ嬉しいことですよね!
また、教えてくださいね~!!(*^-^)

投稿: かなもな | 2009年4月14日 (火) 21時33分

y0kihiさん、こんばんは~!

ホント、急に暑くなりましたね!
毛布にくるまっていたのが、嘘のようです。

写真、、、情熱燃えさかっていますか?!
いやいや、そう感じていただけたのなら、ありがたい話です。(*^-^)

ボケも、完璧にするのは、ものすごく大変なことなんだと、実感しました。
こっちを隠すと、あっちが出るという感じの、モグラたたきゲームのようになりました。

あぁ~、難しい~!!(*´v゚*)ゞ

投稿: かなもな | 2009年4月14日 (火) 21時38分

ユリシスさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

新年度が始まり、仕事が爆発するように、忙しくなりました。
まぁ、今の世の中、仕事があるのはありがたいことなんですが、、、。(*´v゚*)ゞ

そんな感じで、まだ、桜の写真すらアップできずにいます~。

で、、ユリシスさんは、もうバラなんだ?!
頑張って、追いつきますね~!(◎´∀`)ノ

投稿: かなもな | 2009年4月14日 (火) 21時41分

さくらこさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

さくらこさんのお庭には、ポピーも咲いてるんですかぁ~?!
素敵ですね~!
まさに、季節を感じられる、素敵なお庭ですね!
ヽ(´▽`)/

私は、新年度が始まり、仕事が猛烈に忙しくて、思うように写真もアップできずにいます。
このご時世、仕事があるだけで、ありがたい話なんですが、、、。
写真撮りたいです、、、。(;ω;)

投稿: かなもな | 2009年4月14日 (火) 21時49分

かなもなさん、おはようございます。

昨日は無情の雨になりましたね。
京都の桜もこの雨で花散らしになったんじゃないでしょうか?

福岡は早くも葉桜の緑がまぶしい季節になりました。

近くの浜へ行ったり、阿蘇へ車を走らせたり、休日をエンジョイしてますよ^^

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年4月15日 (水) 08時38分

Kenさん、こんばんは~!

そうですね~!
あっという間に、花びらは、散ってしまったようです~。
まだ、これから、桜をアップしようとしてるんですがねぇ~、、、。(*´v゚*)ゞ

それにしても、、阿蘇って、遠いとこまで、行ってるんですね~!
一緒にお供したい気分ですよ。ヽ(´▽`)/

また、kenさんらしい写真を楽しみにしてますね!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月16日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/29009799

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ色の雲にのって:

« 燃える想い | トップページ | すっかり遅くなってしまいましたが、、、(笑) »