« 仙人のような???? | トップページ | 薔薇の香りをあなたに~! »

お久し振りです~!

Img_7890 EOS50D、タムロン180mmマクロ 梅宮大社

大変ご無沙汰しておりました。

仕事も忙しかったり、家の中のことで、ちょっとしたごたごたがあったりで、なかなか、パソコンの電源を入れる気にならない日々が続いておりました。

2週間も更新しなかったのは、ブログを始めて以来、初めての事でした。

でも、ようやく、もとの状態に戻りつつあります。

そんなに頻繁には、更新できないけれど、以前のペースぐらいには、戻したいなと思っています。

また、よろしくお願いしますね~!o(*^▽^*)o

Img_6364

|

« 仙人のような???? | トップページ | 薔薇の香りをあなたに~! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かなもなさん。お久しぶり~♪

うふふ一番乗りダ~イ!!
2週間のぶりの更新。。。嬉しいですhappy01
昨日から暑い日が続いています。
ツツジが影絵のように描かれて素適!!
2枚目。。。恋する乙女のよう(笑)照れ・・・
マイペースで、無理のないようにねcamerapaper

投稿: saori | 2009年5月10日 (日) 12時32分

こんにちは^^ かなもなさん♪
しばらく更新がなかったので どうなさったのかと思ってましたが、お元気そうでなによりです^0^
blogも 更新できない時もあるよね、人生いろいろだし^^ でも 写真が好きって気持が 消えん限り、また こうして 写真撮って 更新できる日も ちゃんとくるんよね^^
わたしが 更新できなかった時も かなもなさんが待っててくださたように、わたしも ちゃんと
まってるさかい 安心して あんじょうおきばりやす♪
萌えるような赤いツツジにかなもなさんの情熱感じるよ^^ 

投稿: みのりん | 2009年5月10日 (日) 12時55分

(*^-^)かんもなさん、こんにちは。
ちょっと落ち着かれましたか。
ぼちぼち更新してくださいね。
つつじの花が満開ですね。
1枚目はどうなっているのかな?
影が映っておもしろいo(*^▽^*)o

投稿: mumin | 2009年5月10日 (日) 14時15分

こんにちは~。
つつじか~、今シーズンですからね^^
180ミリでのマクロ撮影。とろけるようなボケ味ですね^^
赤つつじもはっとする美しさがあります^^

投稿: sakura | 2009年5月10日 (日) 14時38分

おひさしぶりです。もうそんなに間があいて
しまいましたか?忙しいとおっしゃっていたので
大変なんだろうなと思っていました。
こうして更新があると嬉しいですね。

今日のひさしぶりの2枚、つつじの赤が
静かに燃えるような色合いですばらしいですね。
かなもなさんの写真を勉強させてもらって
自分でもどうすればこういう写真になるんだろうと
試行錯誤の毎日です。

みのりんさんもおっしゃってますが、
わたしも楽しみに待ってます。無理せずに更新
して下さいませ♪

投稿: Mr.SCHOP | 2009年5月10日 (日) 15時19分

saoriさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

ホント、昨日から、暑いですね~!
まさに、夏の格好をしています~。
夏になったら何着るんだろうって、思いながら、、、。(*^ω^*)ノ彡

2枚目、「恋する乙女」ね!
嬉しいこと言ってくれるなぁ~!
私も、そんなイメージで撮ったんですよ~!
伝わって、嬉しいです~!!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 16時24分

みのりんさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

生きていれば、いろんな事あるものね。
今回ちょっと立ち止まったけど、また歩き出せたし、自分でも、ほっとしています~。

みのりんさんの優しい言葉がとっても嬉しかったよ!

気にかけてくれて、ありがとう~!
京都弁、やっぱりほっこりするわぁ~!(笑)
ほな、またね~!

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 16時29分

muminさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

昨日ぐらいから、ゴタゴタも、ちょっと落ち着き出しました。

また、マイペースでは、あるけど、、写真も撮って、ブログも更新していこうと思っています~。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1枚目は、丸ボケを作って、その前の別のツツジを入れて、撮りました。
だから、前のツツジと影のツツジは、別物です~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 16時33分

sakuraさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

そうですね~、町中もツツジのピンクであふれていますよね~。(*^-^)

タムロンの180マクロは、とっても素晴らしいレンズですよ~。
何でも、とろけさせてくれます。
ピントはすごくシビアだけど、相手は、動かないし、ゆっくりピント合わせできるしね!( ´艸`)プププ

だから、、動くものは苦手です~!(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 16時37分

Mr.SCHOPさん、こんにちは~!

ありがとうございます~!

仕事が忙しかったり、家のことで、ゴタゴタがあったりで、とても疲れていました。
優しい言葉を、ありがとう!
とっても、癒されます。( ̄ー+ ̄)

パソコンの電源も入れられるようになったし、もう大丈夫です~。
写真も、マイペースで撮っていこうと思っています。
薔薇も咲き出したしね~!
ホント、ありがとうね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 16時43分

こんにちは!
お久しぶりです。まだまだお忙しそうですネ。
無理せずにマイペースで・・・と言いながら、楽しみにお待ちしているんですが・・・(^^;)
楽しむことが一番大切ですよね V( ^_*)b

赤いつつじ、微笑んでいるように感じます。
毎度のことですが、素敵な写真です!!
 

投稿: ロバート | 2009年5月10日 (日) 17時01分

かなもなさん、こんにちは(^v^)

色使いとそのバランスに絶賛です。
春の透明な光を感じさせてくれる写真ですね。

僕は福岡に嵌まっています。
土日は早起きし、海に行ったり、郊外を散策。

ワカメを採ったり、貝を獲ったり、イカを獲ったり…。
採れたての野菜を無人販売で買ったりして、新鮮なものを食べています。

仕事はハードでも、休みの日はアウトドアーでエンジョイしてます。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年5月10日 (日) 17時47分

お久しぶりです、お元気そうでなによりでした!

僕の近くのツツジはだんだん見かけなくなってきました。
最近は気温もぐんぐん上昇し、なつかななんて思い始めています。
無理せず、かなもなさんペースで素敵な写真をみせてください!

投稿: Laylack | 2009年5月10日 (日) 17時47分

ロバートさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

ホント、仕事が忙しすぎたり、ゴタゴタがあったりで、写真を撮る余裕があまりありませんでした。(*´v゚*)ゞ

少しましになってきたので、また再開していこうと思っています。
優しいお言葉、心にしみます~。
ありがとうね!o(*^▽^*)o

そうですね!楽しむことを一番にして、やっていきますね!(◎´∀`)ノ

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 18時58分

Kenさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
とっても嬉しいコメントだなぁ~!
やる気がまた出てきましたよ~!ヽ(´▽`)/

ところで、、福岡での生活もすっかり慣れ、楽しんでますね~!
イカまでとってるんですかぁ~?!
ワカメも福岡で撮れるんだ?!(*^ω^*)ノ彡

ホント自然をめいっぱい楽しんでいますね。
仕事とこのメリハリで健康が保てるんだろうなぁ~!
福岡での生活、結構心配してたんですが、大丈夫のようですね!(≧∇≦)

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 19時03分

Laylackさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
ホント、ご無沙汰しちゃいました~。
結構苦しんだ2週間でした。(*´v゚*)ゞ

花粉もまだ少し飛んでいるようですが、Laylackさんは、体調の方は、その後どうですか?
少しは、ましになってきてるんでしょうか?

私も人のことを偉そうには言えませんが、無理をしないようにしてくださいね。(*^-^)

また、以前のようにブログをアップしていきたいと思っています~。(◎´∀`)ノ

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 19時08分

かなもなさん、こんばんは♪
少し、落ち着かれましたか?

つつじ素敵ですね^^
180ミリのマクロ~♪
とろけるようなボケがたまりませんね^^
好きかも~♪
赤つつじの鮮やかな美しさ。。。うっとり♪
かなもなさんのペースで、続けてくださいね^^

投稿: ユリシス | 2009年5月10日 (日) 19時15分

こんばんは~ かなもなさん^^

久々の更新ですね。生きているといろんなことが
起きてきます・・。でも、煩わしいことに負けずに マイペースで生きましょうね^^
こんなに素敵なお写真が撮れるかなもなさんですもの。 落ち着かれたら また 日々感性をさらに磨いていってください。 私は ずっと、ずーっとあとから ついていかせてもらいますね^^

投稿: さくらこ | 2009年5月10日 (日) 20時34分

かなもなさん、こんばんは。
二週間ぶりでしたか?
しかし、毎度ながら凄い写真を撮られていますね~(笑)
本当に、どうやったらこんな写真が撮れるんでしょうか?
今度、挑戦したくなりました(笑)

投稿: chihiro | 2009年5月10日 (日) 20時34分

ユリシスさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
いろいろなことがあったんですが、何とかもとに戻りつつあります。(*^-^)

ツツジもそろそろ、終わりに近づき、ユリシスさんの大好きな薔薇のシーズンが始まりましたね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バラの写真を撮りに行くと、あの香りが別世界に連れて行ってくれるようです。
ホント、楽しいですよね~!
o(*^▽^*)o


投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 20時52分

さくらこさん、こんばんは~!

思いやりのこもった、優しい言葉をありがとう~!
さくらこさんの言葉が、心にすごく響きました。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ゴタゴタしたことも、ようやく、メドがつき、先が見えるようになってきました。
少しずつでも、ペースを取り戻したいなと思っています。
生きていれば、いろいろなことありますものね。
(*^-^)

まだまだ、そんなに頻繁には、更新もできないと思うけど、マイペースで、楽しみたいなと思っています。(* ̄ー ̄*)

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 20時59分

chihiroさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

いろいろなことが重なって、パソコンの電源が押せずにおりました。
やっと、めどもつき、更新できました。(*^-^)

ここの所の晴天で、ツツジもそろそろ終わりになり、バラが、咲き出しましたね。
薔薇を撮るのは、ホント、香りもよくて癒されます。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

薔薇を撮りに行って、気分転換をしようと思っています~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 21時08分

かなもなさん こんばんは♪
毎日、更新されてるかな~って
伺ってたのですが~
いつも水仙のお写真がトップに出てきたので~
どうされたのかな~お仕事がお忙しいのかな~
って心配しておりました~~

いろいろとあったのですね・・・
でも~かなもなさんが戻ってきて下さって~
嬉しかったです^^
かなもなさんのブログにお邪魔すると~
とても明るくて~いつも元気を頂いて帰ってました・・・
私も何度もくじけそうになりましたが~
マイペースで無理なく楽しく続けていけたらな~って思ってます!

今日のツツジのお写真も素敵です~♪

投稿: pinwheel | 2009年5月10日 (日) 21時08分

Pinwheelさん、こんばんは~!

気にしていただいてたんですね。
ありがたい話です。
心配かけてしまって、ごめんなさいね~。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

仕事も忙しい上に、いろいろ重なってしまって、、、。
でも、かなり落ち着いたし、もう大丈夫です。
Pinwheelさんの優しい言葉に、胸が熱くなりました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

更新も、以前のようにしていきたいなと思っています。
薔薇も咲き出したしね。

薔薇って、撮ってると、すごく癒されるので、気分転換できたらなぁ~って、思っています~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 22時45分

こんばんは!
お久しぶりです~♪
更新が無かったので心配しておりました。
落ち着かれたようで、何よりです♪
ツツジが美しい季節ですね。
浮かび上がるこの光景、とても美しいです!
またの更新を楽しみにしています(^0^)ノ

投稿: Sippo☆ | 2009年5月10日 (日) 22時49分

Sippoさん、こんばんは~!

気にかけていただいて、ありがとうございます~!
(* ̄ー ̄*)
仕事も忙しく、家のことでもゴタゴタがあって、疲れておりました。
少しめどがつき、更新することができました。
(*^-^)

写真の方、嬉しいコメントをありがとうね~!
薔薇も咲き始めたので、癒されに行ってこようかなぁ~って、思っています~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月10日 (日) 23時05分

かなもなさん、お久しぶりです!!

べいべはんとかなもなさん、どうされたのかね~と話していたところでした。

PCの電源を入れる気が起こらないって
本当に大変だったのですね。

私がかなもなさんの年令のころは父が倒れて
看病して看取ったりその後更年期だったのか非常に体調が悪くなり好きなコーラスも休んだりしていました。
そのまま今度は母が倒れて寝たきりになり
2年半看病をしてやはり看取りました。
自分が体調が悪い時だったので非常に辛かったです。
今思うと心残りがないので良くやったな~と
思います。
人生色々なことが起こりますが
又かなもなさんの写真が見られるようになって嬉しいですよ。
いつも花を撮る時はかなもなさんだったら
どんな風に撮られるのかな~と思いながら
撮っています。
結局今望遠で撮ることが多くなりました。
私のカメラはオリンパスなのでタムロンの180㎜が使えないのです。トホホ

今日もさすがですね~

1枚目なんかどないなってんのやと思いながら
唸っています。

投稿: ロココたえ | 2009年5月11日 (月) 04時32分

かなもなさん、更新されてよかった~・・^^
色々お忙しかったご様子ですが
元気なブログでホッとしてます^^
丸ボケの中に影!
これ、すごいですね~~!
いつもながらさすがだなあと
見入ってます♪
こちらもようやく色とりどりの季節を迎えました^^
かなもなさんのようにはどうにも撮れませんが
こちらで勉強させていただきつつ自分もたくさん
お花を撮ってあげたいです~^^

投稿: snow | 2009年5月11日 (月) 09時21分

生活やいろいろでバタバタしてるのは
いっしょス ボクは不況業界のサラリーマン
だから 今は大変厳しい状況です。。
その時は、なお更 気分転換!
気持ちをスイッチのように切り替えないと
やってられませんヨ~ 愚痴ばかりですいません

ところでお写真2週間ぶりの復帰作にふさわしい
魅力的な作品です まるぼけにシルエット!
う~ん 写真には創意と工夫やっぱり必要だね~
ヽ(´▽`)/

投稿: eとし | 2009年5月11日 (月) 19時56分

浮かび上がるシルエット・・・幻想的です☆

いろんなことがありますね。。。
しんどいけど・・・きっとヒカリは見える・・・
いつまでも同じ状況は続かないから。。。
かなもなさんらしく進んでくださいね。。。

だけど 無理はしないでね。。。

投稿: | 2009年5月12日 (火) 08時10分

ロココさん、こんばんは~!

辛い事って、重なるんですね~。
よく頑張られましたね~。
すごいと思いましたよ!
体調の悪い中、2年半、、、。(^-^;

生きていれば、いろいろありますよね。
ホント、そう思います。
励ましてくれて、ありがとう~!
優しい心遣いがとっても、うれしいです~。
ヽ(´▽`)/

ところで、、タムロン、駄目でしたか、、、。
たしか、べいべさんが調べてくれてたんでしたよね。
いいレンズなんですが、残念!!
でも、望遠で、頑張ってくださいね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月12日 (火) 19時18分

snowさん、こんばんは~!

ありがとうございます~
気にかけてくれて、嬉しいです~!(*゚ー゚*)

やっと、落ち着いてきたので、更新のペースを以前ぐらいには戻したいなぁ~って、思っています。(*^-^)

北海道もやっと、春ですね~。
桜はどうでしたか?
厳しい冬を乗り越えて咲く桜は、北海道ならではの、美しさに包まれているように思います!

また、伺いますね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月12日 (火) 19時23分

eとしさん、こんばんは~!

そうですよね~。
ちゃんと働けているだけでも、ありがたいですよね~。( ̄▽ ̄)

さんまさんの娘のいまるちゃんも
「生きてるだけで丸儲け」から、ついた名前ですよね。
さんまさんのように前向きに考えなくては、、、。(*^ω^*)ノ彡

そして、気分転換!!ですよね~。
ホントその通りです。
そんな感じで、いきたいと思います~!
ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2009年5月12日 (火) 19時27分

輪さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

ほんとそうですよね!
同じ状態は長くは続かない!
だから、、、必ず光は見えてくる。(*^-^)

自分の中にあったもやもやが、少しずつ晴れていく気がしてきています。
もう少しかな?!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう、輪さんの言うように、無理しないで、マイペースで写真、ブログもやっていきますね。

優しい言葉、ありがとうね!!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月12日 (火) 19時31分

かなもなさん!!遅刻してごめんね。

いろいろあるんだね・・・

お仕事のしんどさはわかっているつもりなんだけど・・・べいべね、現役のときに、むっちゃ頑張っていて、母のことで退職をはやくにしたんだけど、現役の時の生きているパワーと今のパワーの違いで、寝込むほどしんどくなるときが、しょっちゅうあるのよ・・・不定愁訴っていうんだって。ココロの病??らしい。なにか現役のときのように生きられる何かをみつけたら直るらしい・・・
今から現役のときのように、がんばれるわけないけど、絶対直してやると思っている。

写真もブログも生きていることもしんどいときがあるけど、そんなときは、我慢だぞって、自分に言い聞かせてる。

花の写真もかなもなさんのように撮ることができるのが夢なの。

凹むときはいっぱいあるけれど、がんばって!!応援してるのが、ここにも一匹おります!!

投稿: べいべ | 2009年5月12日 (火) 20時50分

こんばんわ~♪
ご無沙汰しておりま~す^^ お忙しいのですね。最近、
気温も高くなってきましたので、体調には気をつけて
くださいね!

お写真、180mmのボケ具合は毎回のように唸るほど
素晴らしい!!

投稿: Tane Mahuta | 2009年5月12日 (火) 23時07分

かなもなさん、、こんばんは~♪

色々と大変だったのですね~~?
体調は・・・大丈夫ですか~~?
忙しくってしんどくなると・・・私は言葉が出て来ないです・・・
ブログアップはできても、、言葉が足りなかったりね~~(>_<)

ちょっと気持ちに元気出てくると、、写真も元気になってきますよね?(*^m^*)
真っ赤なツツジに力を感じて、、力をもらって・・・
そんなフォトですね~~!
シルエットも美しく入ってるし~~、、
久しぶりに見るかなもなさんフォトに、私も勇気付けられるわ♪
ココロのままに・・・どうぞ、、マイペースでね(*^m^*)

投稿: meg. | 2009年5月12日 (火) 23時45分

べいべさん、こんばんは~!

べいべさん、現役で仕事してるとき、ホント頑張ってたんだねぇ~!!
わかりますよ~。
きっと、何事も全力でやってたんだと思う。
(*^-^)

だから、その疲れが出てきてるのもあると思いますよ~。
長い間、無理をして耐えてきたからだが、悲鳴を上げているんですよ、きっと。

だから、、調子の悪いときは無理をせず、休みたいだけ休んだらいいと思いますよ。

決して、頑張らず、、、。
流れに逆らわず、、、。
私も、応援してるからね!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月13日 (水) 19時08分

Taneさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

なかなか仕事が忙しかったり、家の方でゴタゴタがあったりで、ちょっと、疲れてしまいました。
でも、一段落ついたので、またごそごそと、始動です~。( ´艸`)プププ

それにしても、毎日これだけ気温が変わると、体も辛いですよね~。
布団も日替わりで変えていて、まいりますよね~。(*´v゚*)ゞ

Taneさんも、体調を崩さないように気をつけてね~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月13日 (水) 19時25分

meg.さん、こんばんは~!

meg.さんの優しい言葉に、ウルウルきそうです~。
ホント、ありがとうね~!(ρ_;)

そうかぁ~、meg.さんでも、言葉が出てこなくなる事あるんだぁ~。

いつも、写真に添えられている言葉、素敵だなぁ~って、思っています。
よく、あれだけ言葉が出てくるものだなぁ~って、羨ましく思います。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私なんかは、感覚的にとらえていることを言葉にできないんですよ~。
ほんと、写真だけでなく、あの言葉、すごいですね~!

はい!meg.さんの言うように、マイペースで続けていきますね~!
いろいろ、ありがとう~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月13日 (水) 19時31分

かなもなさ~ん、かなりお久しぶりになっちゃいましたsweat01 
そうですか・・・ みんなそれぞれにいろいろあるんですよね。
かなもなさん、またPCに向かう力が湧いてきて良かったです。
辛い時は、大好きなカメラのレンズを覗いても、気がのらなかっらりするものね。
でも、この素敵なお花写真を見てたら、かなもなさんの「 気 」を感じますよ。
いつも感心してしまいます。
それに、みなさんの優しい言葉って、とても力になりますね~☆ 

投稿: 月うさぎ | 2009年5月15日 (金) 09時38分

月うさぎさん、こんにちは~!

お久し振りです~!
元気でしたか~?(*^-^)

私は、いろいろなことが重なって、結構大変でした。
まぁ、何とか頑張って行けそうです。(*´v゚*)ゞ

写真に「気」入ってますかぁ~?!
嬉しいなぁ~、復活できるかな~?

まぁ、マイペースな更新になるとは思いますけど、よろしくね~!
o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年5月16日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/29543519

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです~!:

« 仙人のような???? | トップページ | 薔薇の香りをあなたに~! »