« 輝き | トップページ | はじめまして »

あまのがわ

Img_0358 EOS50D、タムロン180mmマクロ 京都府立植物園

 

しずくがこしらえた

ひかりのうちゅう

オリオンやカシオペア

ながれぼしが

ほら

てんくうのかなたへ

                              

     「あまのがわ」江口慎一氏  「ほほえみがえし」より

 

仕事で、くたくた、、、。

平日はパソコンのスイッチが押せませ~ん。( ´;ω;`)ブワッ

いつまで、続くのやら、、、。

 

しばらく、お休みしようかとも思ったんですが、、、。

とりあえずできる範囲でやってみよう!

で、、、やっぱり無理だったら、その時考えよう!

っていうことに、、、。(*´v゚*)ゞ

きっと、返事が遅くなってしまうこともあると思います。

ごめんなさい~。

どうぞお許しを~。

(*_ _)人ゴメンナサイ

|

« 輝き | トップページ | はじめまして »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
仕事忙しそうですね^^;
まあゆっくりいきましょう^^
キラキラして綺麗な雫ですね~。
まるで宝石の輝きみたいですぅ~^^

投稿: sakura | 2009年6月 5日 (金) 21時46分

こんばんは!
美しい天の川、素敵です~!!
夢の世界って本当に至るところにありますね!
お仕事・・大変ですね;_;
どうぞご無理なさらず・・・♪

投稿: Sippo☆ | 2009年6月 5日 (金) 22時53分

これまた見事な天川!
煌めく宝石のようにもみえます

仕事が忙しいのはこのご時世においてある意味幸せなのかも知れません
マイペースで進んでくださいね

投稿: しーたけ | 2009年6月 5日 (金) 23時58分

かなもなさん、おはよう!!

ヒャ~ッ こりゃなんじゃ!
同じ雫を撮ってもこんなに宝石の世界になりましぇ~ん。
天空にキラキラ、凄いな~

お仕事大変なのですね。
ゆっくり休んで下さいね。
いつUPされてもいつも見に来ていますから
直ぐ分かるよん。

投稿: ロココたえ | 2009年6月 6日 (土) 07時42分

sakuraさん、おはよう~!

ありがとうございます~!
忙しくて、心に余裕がなく、苦しんでおります~!
週末は、少し気分転換をしようと思っています。

写真を撮っているときは、「生きているなぁ~!」って、実感できるのですが、、、。(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 6日 (土) 08時49分

Sippoさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

太陽の光を浴びると、みるみるうちに雫が小さくなっていくので、あわてて撮りました~。(笑)

ほんとそうですね!
マクロレンズは、夢の世界を見せてくれますね。
身近にいっぱいあるから、また探したくなりますよね!

投稿: かなもな | 2009年6月 6日 (土) 08時52分

しーたけさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

雨上がりのクモの巣を撮ってみました。
キラキラ輝いていて、まぶしかったです。

仕事が忙しいのは、確かに贅沢な悩みなんでしょうね~。
わかっていても、クタクタで、何のために生きてるのかな?なんて、考えてしまいましたよ~(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 6日 (土) 08時57分

ロココさん、おはよう~!

ありがとうございます~!

雨上がり、クモの巣に雫がのっているのを撮ってみました。
お日さまの光を浴びて、とっても綺麗でしたよ~!

いつも、のぞいてくれていて、ありがとう~!
ロココさんの優しい言葉に、ウルウルきます。
いつも、力をくれて、ありがとうね!

ブログ、しばらく休もうかな?
なんて、ちょっと考えたりもしたんですが、、、

今は、とりあえず何とか行けるとこまではやってみようかと、思っています~。

投稿: かなもな | 2009年6月 6日 (土) 09時03分

本当にお忙しそうですね  お疲れさまです
 ブログは とにかく無理はしないで マイペースが一番です(*^-^)
 また 時間のゆとりが出来たら たくさんの写真と共に 記事を上げてくださいませ
 ブログの仲間って たとえ返事の書き込みが出来なくても ブログアップの間が空いても ちゃんとわかってくれると思いますよ(*^^)v
 かなもなさんのブログを見ていると たくさんの良いお友達が たくさんいらっしゃいますものね (*^_^*)
 とにかく ゆっくり進みましょうよ(*^。^*)
 

投稿: | 2009年6月 6日 (土) 12時28分

お疲れなんですね~、、、
このキラキラの宇宙を眺めながら、、
しばし癒しの時間を過されてるのでしょうか?
ちょこっとでも、、そんな時間があると良いですね~。
無理なさいませんように~~♪

投稿: meg. | 2009年6月 6日 (土) 15時46分

かなもなさん、こんばんは。
これはまた、見事ですね。
人を「あっ」と言わせるくらいインパクトあって。
仕事大変そうで、日替わりでいろんな写真が見られないのは残念です。
でも、そのうち撮れなかった分の意欲を溜めに溜めて撮られた写真を楽しみにしてますね。

投稿: kome | 2009年6月 6日 (土) 19時36分

かなもなさん、こんばんは♪ *^^*
とても綺麗な雫のお写真ですね。
どうやったら、こんな綺麗に撮れるんでしょう~☆彡
かなもなさんのお写真には、いつも驚きがたくさんです!!

お仕事お忙しそうですね。
お互い、無理せずに進みましょうね~~

投稿: 月うさぎ | 2009年6月 6日 (土) 21時19分

かなもなさん、こんばんは!

かなもなさんも忙しそうですね。
私も最近はかなりハードなスケジュールをこなしています。
昨日は朝一番で大阪に飛んで、午後一番で福岡にとんぼ返り。
また来週は水曜日に大阪に飛んで3日間仕事をして、そのあと福岡に戻り、次週には沖縄に飛びます。
あぁ~考えただけで気が遠くなりそうです。

かなもなさんも、お身体をご自愛ください。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2009年6月 6日 (土) 22時05分

かなもなさん!

すごすぎるぅ~
虹色にきらめく美しい天の川ですね。

くれぐれもご無理をなさらないように、
体が資本ですから。
でも心の栄養のためには写真撮ったり
blogアップしたりするのがリフレッシュになるのかな。

もうひとふんばり、
ガンバンベー と自分にも言ってみたり。
どうぞご自愛くださいませ。

投稿: kaze | 2009年6月 6日 (土) 22時45分

こんばんは♪
仕事、お忙しそうですね^^;
私、少し、落ち着きました~^^;

キラキラしてとっても、素敵な雫ですね~。
まるでジュエリーみたい~♪
雫を受けとめたいかも^^

投稿: ユリシス | 2009年6月 7日 (日) 01時25分

こんにちわ~。
かなもなさんもお忙しいようですね。Taneも忙しくて、
あんまりBlogに時間を割けずにいます(涙)
お互いにゆっくり、のんびりがんばりましょ♪♪

天の川のキラキラ綺麗ですね~。
梅雨も近づいていますので、こういう写真も
撮ってみようかな★
それでは~

投稿: Tane Mahuta | 2009年6月 7日 (日) 17時46分

Koitukiusagiさん、こんばんは~!

今日は、セミナーお疲れ様でした~!
大阪はやっぱり、遠いね!
家を出てから、ちょうど1時間半かかりました。

今日、Koitukiusagiさんの写真を見せてもらって、とっても洗練されていて、感激しましたよ~!
今までの、きれいな色も残りながら、確実にステップアップされていて、すごいと思いました~!

私は、最近忙しくて、気持ちに余裕がないけど、落ち着いたらじっくり撮ってみたいです~!
今日は、ありがとう~!!

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 19時47分

meg.さん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

ホント、気持ちに余裕がないと、写真は駄目ですね~。
雑に撮ってる自分が嫌になることが多いです。
で、、、それって、写真に出るんですよね。
(笑)
もう少しして、仕事に余裕が出てきたら、またじっくり撮ってみたいと思っています。

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 19時52分

Komeさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

インパクトがあるだなんて、嬉しいお言葉です~!!
ちょっとの間があれば、植物園に行こうとは思ってるんですが、、、、。
やっぱり余裕がないと、写真が雑になるような気がして、、、。

せめて、週末に少し力が残っている状態で、1週間を終わりたいものです~。(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 19時55分

月うさぎさん、こんばんは~!

お元気でしたかぁ~!!
コメントをいただけて、嬉しいです~!
お元気ならば何よりです。

私も、しばらく休もうかと思ったりもしたんですが、何とか、もうちょっとやってみようかと、、、。

月うさぎさんが、充電されて、また素晴らしい写真をいっぱい見せてくれるのを、待ってるからね~!!
お互い、頑張らないように、頑張りましょう~!!(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 19時59分

Kenさん、こんばんは~!

Kenさんは、ホント殺人スケジュールですね~!(笑)
私がいくら忙しいと言ったって、Kenさんよりは、ましです~。

Kenさん、よく生きてるなぁ~!

で、、、今週は、大阪に3日間も出張!!
ラッキー~!!
家族大喜びですね~!

それを励みに頑張らないように、頑張ってね~!(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 20時03分

Kazeさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

普段が忙しすぎて、週末も朝ゆっくり寝てると、写真もなかなかいい光で撮れなかったりで、苦しんでいます~!
せめて、週末に余力を残して、1週間を終わりたいものです。

そうそう、、やっと写真展が、大阪に来ます。
待ちくたびれました。(笑)

ところで、今日はセミナーでした。
珍しく、褒めてもらって、テンションあがってます~!(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 20時08分

かなもなさん、頑張リ過ぎないようにね~!
私もそうします。
あ、写真をまるで撮ってないんですよ!!
更新・・・ ちょっとは頑張らないとできないかもね~ *^m^*
かなもなさんも、お体に注してね。^^

投稿: 月うさぎ | 2009年6月 7日 (日) 21時25分

きらきらとガラス玉のような透き通った
明るさですね。美しいです。貴重な晴れ間と
いう感じがします。

忙しそうですね。無理なさらないように体を
壊さないように心を壊さないように気をつけて
下さいね。

投稿: Mr.SCHOP | 2009年6月 7日 (日) 21時47分

こんばんは、かなもなさん。

お仕事で疲れているとなかなかできませんよね。
ゆっくりご自分のペースでやられたらいいと思います。

僕には天の川に見えました!
満天の星空というと暗闇にちりばめられている星々ですが、これは星雲のように暖かみの色でふしぎですね!

投稿: Laylack | 2009年6月 7日 (日) 22時12分

ユリシスさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

お仕事の忙しいのは、ちょっと落ち着いたんですね!
新年度が始まると、何かと大変ですものね~。

お庭にいっぱい薔薇があって、朝一番から薔薇の写真が撮れるって、素晴らしいことですよね~!

でも、、、普段からのお世話があってからのこと、、、。
私も、少しだけ、育ててみたくなりました~!

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 22時44分

Taneさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうですよねぇ~!
Taneさんは、お年からいっても、今、一番脂ののった時ですよね~!
苦しいことも多いと思いますが、ファイト!!
まだまだ、お若いから、大丈夫ですよ~!

私ぐらいになってくると、ホント、シャレになりませんけどねぇ~、、、(笑)

でも、お互い、踏ん張っていきましょう~!!

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 22時49分

月うさぎさん、こんばんは~!

写真は、無理をして撮るものではないものね!
その点、プロの方達は、大変ですよね~!

そういう意味で、私は、長くこのブログを続けていきたいし、無理をしないようにします。

だから、、、月うさぎさんの今回の休養も、必要な時間なんだと思います。

だって、ずっと走ってこられたから、疲れが出るのも、当然のことだと思います。

自分の気持ちに任せて、今はゆっくりしてくださいね。
でも、、、必ず、戻ってね!
それは、約束してね!!
じっくり、待ってるからね!!!

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 23時04分

Mr.SCHOPさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

仕事が忙しい、ということは、ぜいたくなことなのかも、、、って思うんですが、実際体力が奪われていくと、辛いこともあります。

せめて、週末に写真を撮る体力を残して、1週間を終われればいいなぁ~って思います。

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 23時12分

Laylackさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!
天の川に見えましたか?
嬉しいなぁ~!

そういえば、、、
天の川を初めて見たのは、17才のことでした。
場所は、信州の清里。

「あの雲ずっと動かないなぁ~!」
って思っていたら、それが天の川でした。

今週も、忙しそうで、体も壊れそうなので、
「頑張らないように、頑張ります!」(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月 7日 (日) 23時18分

こんばんは^^ かなもなさん
相変わらず お忙しそうですね、
でも マイペースでも 写真と向き合える時間が
とれて それが癒しの時間になったらいいですね。

これからの季節は、雫シーズンですね。
ホント 天の川みたいにキラキラ★すてきです!
金沢は お天気に恵まれなくって、こんなキラキラの雫には しばらく出会ってません(^^;
出会ったとしても、かなもなさんのように撮れないけど(爆)

投稿: みのりん | 2009年6月 7日 (日) 23時38分

きらきらです☆
すごく綺麗・・・
ちょっと切なく涙のようにも見えます。。。

かなもなさんにとって写真も大事なこころの一部で。。。
撮れないということはとっても辛いことだと思います。。。
仕事の忙しさや辛さも・・・写真を撮って忘れられる・・・
また次へのチカラとできることもあるけど。。。

今はその時間をとることも・・・
その気持ちを持つことも難しいんだろうなって。。。

今できること・・・
大事にしてね。。。
身体もこころも大事です・・・バラバラでは不協和音が出ちゃうから。。。

大丈夫・・・きっと落ち着く時はやってくるから。。。
それまで自分を大事に無理はしないでくださいね☆

投稿: | 2009年6月 8日 (月) 09時48分

かなもなさん、こんばんは☆
まさに光の宇宙ですね。
宇宙は空の彼方だけでなく、
何気ない日常の傍らにこそ溢れているのかも知れませんね。

投稿: HANAZONO | 2009年6月 8日 (月) 22時58分

かなもなさん おはよう~♪
おおーー、希望に満ちた光よ~
人生 山のように登り下りの連続なんですから
平地ばっかりじゃ つまんないっス
かなもなさん 坂道を登りきった
ところかなぁ 一息入れてくださいね
こんな美しい光が見えてるんです
無理をせず、ゆっくりとネ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: eとし | 2009年6月 9日 (火) 07時35分

かなもなさん、こんばんは。
対角線に配置して”あまのがわ”とは面白いですね~
センスの差が出る一枚です。
ところで、私事で大変申し訳ありませんが、ブログを暫くお休みします。
たまに遊びに来ますので、その際には宜しくお願いします。

投稿: chihiro | 2009年6月 9日 (火) 22時13分

こんちは!
お疲れ様です!
RARAも最近仕事がきつく大変で
疲れまくりの今日この頃です。。。
自分なりのペースを守ってくださいね☆
変に力むと余計に疲れるだけですから!!
RARAも最近はそれで乗りきってます!

投稿: RARA | 2009年6月10日 (水) 20時14分

みのりんさん、こんばんは~!

返事が遅くなって、ごめんなさい。
今日は、ちょっと、早く帰ることができました。

いよいよ、梅雨のシーズンに入りましたね。
紫陽花は、きっと喜んでいるかもね。

昨年、みのりんさんのブログで、紫陽花特集がありましたよね。
あれから、一年!
早いですね~!

投稿: かなもな | 2009年6月10日 (水) 21時01分

輪さん、こんばんは~!

返事がとっても遅くなって、ごめんなさい。
なかなか、早く帰れなくて、、、。

優しい言葉、ありがたいです。
ありがとう。
疲れてくると、写真に行くこと自体が疲れてしまって、、、。
悪循環を何とか断ち切りたいとは、思ってるんですが、、。
無理せず、やっていきますね!

投稿: かなもな | 2009年6月10日 (水) 21時05分

HANAZONOさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

天の川に見えましたか~?
見えたら、嬉しいです~。

マクロレンズは、魔法のレンズです。
こんな物が、こう見える??!
って、ファインダーをのぞくたびに、驚かされます。

最近は、忙しく、週末に外に出て行く気力さえ、奪われそうになっています。
何とか、悪循環を断ち切りたいんですが、、(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月10日 (水) 21時09分

eとしさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

そうですね。
山あり、谷ありですよね。
もうすぐ、下り坂だと、信じたいです~。(笑)

平日に疲れすぎて、週末に外に出る元気が奪われているところが、困ったものです。
気分転換をする元気を残して、週末を迎えたいものです~(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月10日 (水) 21時12分

chihiroさん、こんばんは~!

えっ、、、そうなんですかぁ~?!
お休みに、、、。
ショックです~!

でも、その理由を読んで、chihiroさんの苦悩された気持ちがよくわかりました。
ステップアップのための、挑戦!
頑張って、くださいね。
応援しています。

コンテスト、毎月楽しみに見ますね。
そして、、、いつかまたブログに戻ってくれたら、嬉しいなぁ~。
陰ながら、応援しています!!

投稿: かなもな | 2009年6月10日 (水) 21時16分

RARAさん、こんばんは~!

そうですか~。
RARTAさんも、お忙しいんですね。
みんな、そうですよね。
忙しいのは、贅沢な悩みかもしれませんね。

でも、週末に外に出て行く気力が、少し弱くなっているのが、困っているところです。
悪循環にはまりそうで、、、。

何とか、今の自分のペースを探してみますね。

あったかい言葉、ありがとう~!

投稿: かなもな | 2009年6月10日 (水) 21時33分

こんばんは。
お忙しいようですね。
私もいつもこんな時間の訪問です。
お互い気をつけましょうね。

それにしても見事な天の川です!

投稿: とーちゃん | 2009年6月11日 (木) 02時09分

おはようございます~ かなもなさん^^

素敵な宝石がキラキラと輝いてますね。
自然の作り出す宝石は 本当に綺麗^^
でも こんなふうには なかなか撮れませんね。
かなもなさんならではですよ。
お仕事大変そうだから あまり ご無理なさらずに マイペースで撮ってくださいね。

投稿: さくらこ | 2009年6月11日 (木) 06時57分

とーちゃんさん、こんばんは~!

ホントだ!
こんな遅くまで起きているんですかぁ~?!
朝、辛いでしょうね~。

でも、意外と大丈夫だったりして、、(笑)

私は、早く寝ないと、次の日がとっても調子悪くなります。
ホント、お互い気をつけましょうね!
一人の体じゃありませんからね。(笑)

投稿: かなもな | 2009年6月11日 (木) 18時41分

さくらこさん、こんばんは~!

ありがとうございます~!

雨上がりのクモの巣に雫がのっているのを撮ってみました。

最近は、平日に疲れすぎて、週末に外に出る元気がありません。
何とか、今日は、珍しく早く帰れたので、ゆっくりして、週末に力を温存したいです~!

お返事も遅くなることもあると思うけど、しばらく大目に見てね!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: かなもな | 2009年6月11日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039526/29965864

この記事へのトラックバック一覧です: あまのがわ:

« 輝き | トップページ | はじめまして »